愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

2月3日のあなたにおはようございます。

 

立春の朝、あけましておめでとうございます😁

 

 

 

ここからますます光がふえて、

 

暖かくなっていきますね。

 

 

 

散歩していると

 

かわいいつぼみを見かけます。

 

 

 

 

立春の楽しいおまじないがあります。

 

 

お花さんのつぼみを見かけたら

 

「おめでとう」「ありがとう」「かわいいね」

 

と言ってみよう!

 

 

 

 

 

生きる力、

 

春の力がみなぎっている

 

つぼみさんから

 

きっと

 

開運パワーがかえってきますよ。

 

 

 

 

超カンタンな立春のおまじないです。

 

 

 

 

で、、、

 

最近また浮かんでくるのが

 

「生きてるだけでありがとう」

 

って言葉なんです。

 

 

 

 

BEGINの「かりゆしの夜」という歌が大好きでして

 

歌い出しが

 

「おめでとうから ありがとうまで 祝え今夜は かりゆしの夜」

 

という歌詞でして・・・

 

かりゆし=めでたいという意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコーに楽しいライブアルバム

 

夜になると、よくかけて、踊ったり歌ったりしています。

 

 

 

 

で、

 

「おめでとうから ありがとうまで」

 

という歌詞が胸に響いてくる時、

 

 

 

 

 

なぜか、

 

赤ちゃんと(おめでとうから)

 

おじいちゃんが(ありがとうまで)

 

 

一人の人が、

 

たくさんのおめでとう、

 

たくさんのありがとうに包まれながら

 

命を生き切ったさまが思い浮かんだりします。

 

 

 

 

「おめでとうから ありがとうまで 祝え今夜は かりゆしの夜」

 

 

 

 

 

「一日一生」という言葉がありますが、

 

朝起きておめでとう。

 

夜眠る時ありがとう。

 

 

 

毎日、一日一生を生ききって

 

かりゆしの夜で締めくくれたらいいなあと思う

 

立春の朝なのでした。

 

 

 

 

おめでとう、ありがとう。かわいいね!

 

 

 

 

 

 

「おめでとう」「ありがとう」「かわいいね」

 

 

 

 


 

 

自分や身近な人にも、なにかにつけて言ってあげたら

 

ますます福運が巡るかもしれません。

 

 

 

 

それでは、すてきな立春の日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね