愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月29日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて今日は、

 

獅子座満月となっております。

 

 

 

 

本日、午前4時台には

 

満月の時間を迎えたんですよね。

 

 

 

 

獅子座満月のテーマは、

 

 

 

 

・自分らしさ

 

・自己表現

 

・創造性

 

・自信

 

・誇り

 

・勇気

 

・輝き

 

・楽しく遊ぶ

 

・情熱的な恋愛

 

・自分の人生の主役を生きる

 

 

 

といったあたりになっています。

 

 

 

 

 

自分らしさ、自己表現・・・、

 

言い方を変えますと、

 

日々をどうやって幸せに生きるか、

 

どうやって輝いていくかを

 

決め直すのに

 

ぴったりのタイミングと言えることでしょう。

 

 

 

 

 

 

裏を返せば

 

自分の本質的な価値を

 

深く深く

 

認めていく・・・ということでもあります。

 

 

 

 

自己肯定感という言葉がありますが、

 

私たちは自分の本質的な価値を

 

見失ってしまうことがあるんですね。

 

(本当は知っているけど忘れたふりをするともいえます)

 

 

 

 

だからこそ自己肯定感という言葉が必要になるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

僕がお師匠さん達から

 

教わってきた宝物の知恵は

 

 

 

 

人間ひとりひとりの本質部分に

 

神様の一しずくが宿っていて、

 

誰もが、仏性(ぶっしょう)を発揮できる、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

「自分の中に

 

仏を見いだすことが、

 

本当の意味で


自分を知るということです」

 

 

 

っていうことを聞いて

 

ショーゲキを受けましたよね。。。

 

 

 

 

 

それは同時に、


他の人の中にも、

 

山にも、木にも、花の中にも、

 

鳥・虫・獣、

 

岩にも川にも空にも

 

神仏を認めていくことだったからです。

 

 

 

 

 

この自己認識を土台に

 

自他を喜ばせて生きることを、

 

昔の人は、

 

真心とか良心とか、

 

徳といった言葉で呼んできたのかもしれません。

 

 






 

別に難しいことではなく、

 

生活の中で誰もがやっていることで、

 

見返りを一切求めず人を喜ばせる。




 

見返りを一切求めず人を喜ばせること自体が自分の喜びになっている。

 

 

 





 

たとえば、おいしいお味噌汁を作って

 

家族がそれを


おいしいおいしいと言って食べてくれたら

 

ただただそれが

 

一生忘れられないほど嬉しい、と言うように。

 

 






 

 

そこで、

 

先日のYouTubeライブでチラッと

 

お話をさせていただいたことなんですが、

 

このタイミングで、

 

試してみると楽しい

 

開運アクションがあります。

 

 

 

 

 

 

それはまず

 

小さい頃からの自分を思い浮かべてみて、

 

周りの人たち、


つまり

 

両親や、祖父母、兄弟姉妹、友達や、先生といった人たちが、

 

自分にやってくれて嬉しかったこと、

 

言ってくれて嬉しかったことを思い出していきます。

 

 

 





 

その時どれだけ嬉しかったかを丁寧に味わってみます。

 

どんなに小さいことでもかまいません。

 

 

 




 

 

あなたが嬉しいと思った時は、

 

たいてい、

 

あなたに何かをしてくれたそのお相手の方も

 

嬉しかったんですよね。

 




思い出せるようなら

 

お相手の方の表情や様子も思い出してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

じっくり味わってみてください。

 

胸のあたりで振動するものがあれば

 

その感覚をよく見てみます。

 

 

 

 

 

 

今度は、

 

ご自身が、

 

小さい頃から誰かにやってあげたこと、

 

言ってあげたことを思い出してみます。

 

 

 

 

 

ご両親、おじいちゃんおばあちゃん、

 

兄弟姉妹、友達、先生…

 

 

 

 

 

あなたが何かを誰かにやってあげて、

 

言ってあげて、

 

あるいはあなたが

 

「そこにいる」ことで

 

その人がとても喜んでいる顔を、

 

相手の方の表情、


髪の毛、

 

肩や背中や手や足の様子を、

 

不思議なほど鮮明に

 

いま想い浮かべられるかもしれません。

 

 

 

 

 

それを丁寧に味わってみます。

 

 

 

 

 

(この一連のプロセスで


意外なことがわかってくることもあります)

 

 

 

 

 

 

ひととおり味わったら、

 

すべてを自分の目の前でシュッとまとめて、

 

光にして、

 

それを自分の胸の中にしまうのです。

 

 

 

 

 

これをやってみると

 

たしかに存在している莫大な喜びの連鎖が、

 

そのときの笑顔が、

 

だれかの心中の嬉し涙が

 

一体どこから生じたものなのかが

 

なんとなくわかってきたり、

 

 

 

 

 

実は今もその真っ只中にいるし、

 

胸にしまった光は

 

もともとあったんだ、

 

ということがわかってきたりします。

 

 

 

 

 

自己否定とか自己破壊の連鎖というものがあるとしたら、

 

その幻想世界から出るきっかけになることも多いようなのです。

 

 

 




 

 

 

ちょうど今は歴史的な大転換のタイミングです。

 




2021年に入って最初のしし座満月は、

 

私たちの魂の進化に関する

 

重大なテーマを持った満月となっています。

 

なので少し深いワークをシェアさせていただきました。

 

 




 

ピンときたかたは

 

今日からこの週末にかけて

 

試してみてくださいね。

 

 




時間をかけて何度かやってみると開運効果絶大です。


きっとおもしろいことが起きてくると思います(^^)

 

 

 

 

 

それでは、すてきな満月の日をおすごしくださいね。

 

あなたのますますのお幸せとご健康をお祈りしています。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*オンラインセミナー

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜ブログを軸として、

YouTuber、作家、インフルエンサーを目指そう!~

 

開催日時 2021年1月31日(日)19時〜21時ごろまで

 

(予定。多少延長する可能性があります)

 

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

 

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます

 

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=9001359904