愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

わたくしが

 

こよなく愛するものの一つに

 

「おみそ汁」があります。

 

 

 

 

食卓に、具沢山のおみそ汁さえあれば、

 

なにもいらない・・・

 

という日も多いほどに。

 

 

 

(あと、納豆と、梅干しと、酵素玄米と、海苔と、、、カレーもお願いします)

 

 

 

おみそは腸を元気にしてくれる「腸活」に役立ちますし、

 

免疫アップに一役買ってくれることもわかっています。

 

 

 

旅に行ける時は、旅先で、各地のおみそ汁をいただいたり、

 

おみそを買って帰るのも楽しみです。

 

 

 

最近は九州の、以下のお味噌が好きで、よくいただいています。

 

生きてる!

 

 

 

あなたはどんなおみそ汁を楽しんでますか??😁

 

 

 

 

さて、このブログでもお伝えし、

 

大反響をいただいたことのある

 

「デトックスみそ汁」。

 

 

ゆほびか今月号で特集が組まれて

 

さらに好評を集めているようなんです。

 

 

 

この号

 

 

ゆほびかメルマガを引用して載せさせていただきます。

 

 

 

〜〜〜

 

こんにちは!
ゆほびか編集部です。

今日のテーマは、
毎日の食卓に欠かせないみそ汁。

作り方をほんのちょっと変えるだけで、
風味と健康効果が劇的にアップします。

今月号でご紹介している
「デトックスみそ汁」を飲んだ人からの声を
以下に一部ご紹介しますね。

「自然と15kgの減量に成功しました」
「高かった血圧がストンと落ちた」
「長年悩んだひどい便秘が解消した」
「低血圧が改善し朝もパッと起きられる」
「敏感肌のかゆみに悩んでいたが治った」
「重い肩こりが治り鎮痛剤が要らなくなった」

・・・スゴイ効果なんです!

作り方は超簡単!

デトックスみそ汁を作るコツは、
「少し冷ました湯にみそを溶く」こと。

切り干し大根(5g)とコンブ(2cm)、
みそ(大さじ1)をご用意ください。

お椀に切った切り干し大根とコンブを入れ、
湯を注ぎ、数分置く。

その後にみそを溶いたら、できあがりです!

その効果ばかりか、
みその風味を落とさない調理法のため、
とってもおいしく飲めますよ。

詳細は、今月号をぜひご覧ください。

__________________

 

 

 

このデトックスみそ汁、

 

熱湯を使わないことで、

 

おみそのパワーが「生きてる」わけです。

 

 

 

西田も切り干し大根を常備しておりまして、

 

昆布と切り干し大根で

 

やさしい味わいになるんですよね😁

 

 

試してみて、

 

体調やメンタルが上向きになったら、

 

その方法は自分に合っている、と教わっています。

 

 

 

 

あなたの長い昼と快適な夜を

 

いつも応援しております。

 

 

 

 

おみそ汁さんありがとうございます。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

本日夜、YouTubeライブ生配信します。

 

 

 

以下、ご好評感謝します。