愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

眠る前に自分に向かって

 

何かを質問すると、

 

夢の中で、

 

「大いなる源」が

 

ヒントを教えてくれることがある、

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

 

昨年、

 

古神道の神官の和氣正京先生と美土梨さんご夫妻のご自宅に

 

田宮さんと一緒に

 

おじゃまさせていただいたときのこと。

 

 

 


 

 

 

先生は、

 

「ご先祖さま、守護霊様に日頃から感謝して、

 

寝る前にお願いすると、

 

いろいろ答えてくれますよ」

 

とのお話を聞かせてくださったんです。

 

 

 

 

 

 

 

この時、いろんなお話がめちゃくちゃ面白くて、

 

ためになる内容満載でした。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

人が何か仕事に打ち込んで、

 

周囲のお役に立つことをしていると、

 

守護霊様が、その仕事を助けてくれるような

 

指導霊さんたちを

 

たくさん呼び寄せてくれるそうなんです。

 

 

 

わかりやすい例では

 

歌手が大ヒットを飛ばしている時は

 

たくさんの指導霊さんがついてくれているそうです。

 

 

 

 

 

でも、引退して、

 

真剣に歌うのをやめると、

 

その指導霊さんたちは去って行く。

 

 

 

 

引退してしばらく経った歌手がテレビに出て

 

「あの人は今」

 

的な感じで歌うと、

 

別人のような歌になっているのは、

 

そのためなんだそうです。(納得)

 

 

 

 

 

 

 

 

和氣先生、美土梨さん、心から感謝いたします😄

 

先生のブログ。女性と男性の違いについての解説が楽しいです↓

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この話を聞いていたこともあって、ある夜、

 

「ヒント」をお願いして

 

眠りについたんです。

 

 


 

ご先祖様や守護霊様、神様、

 

人生で出会った人たちに

 

感謝を捧げて眠りました。

 

 

 

 

(コロナ騒動が本格化する前、

 

ほぼ1年前のことでした)

 

 

 

 

 

 

すると夜明けごろに、、、

 

 

 

 

 

 

「う〜な う〜な うなぎの うなのかわ〜

 

う〜な う〜な うなぎの うなのかわ〜」

 

 

 

と、

 

夢の中に歌が出てきたのです・・・。笑

 

子供が口ずさんでいそうなメロディーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「窮地に陥った居酒屋さんを救うために、演歌で対決をしている」

 

という設定だったんです。

 

 

場所は、

 

川が流れているところでしたよ。

 

川のこちら岸と、

 

向こう岸で、歌合戦をしていました。

 

 

 

 

 

この夢から何かヒントをつかむとしたらなんだろう?と

 

そのときは思いましたよね。

 

 

 

 

神様、守護霊様は

 

僕に何を教えてくれてるのかと・・・

 

 

 

 

「うなぎの皮を食べると元気になるよ」ってことだったのか・・・

 

栄養を取りなさい、ということだったのか・・・

 

それとも・・・

 

 

 

 

なんて考えながら、

 

朝ごはんの時に、

 

田宮さんとこの話をしていたら、

 

彼女は笑いながら最初は

 

「うなぎを食べたいんじゃない? 

 

食べに行きましょうか?」笑

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ビュッフェで目玉焼きをとってきた彼女が

 

目をきらっ!と光らせながら

 

 

 

「西田さん、これは

 

楽しいことをやったほうがうまくいくよ、

 

てお知らせじゃないでしょうか。

 

 

このメロディも、子供が喜びそうな感じだし。

 

ほら、講演会でも

 

西田さんのパートで、

 

なぜか皆さんよく笑ってくださるでしょう」

 

 

 

と言い始めたんです。

 

(当時は、オンラインセミナーではなく、

 

全国で講演会をさせていただいてたんですね。

 

実際、なぜか笑っていただいてました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそのとき僕も、、、

 

 

「あまり深刻にとらえたり、

 

考え過ぎずに、

 

楽しいことを

 

楽しくやったほうがいいよ、

 

ってお告げかなあ」

 

 

なんて思っていたんです。

 

田宮さんの直感とシンクロしていました。

 

 

 

 

今、改めて「川べりの歌合戦」を思い返してみると、

 

「複数の意味」が

 

あったように感じます。

 

 

 

 

そして

 

 

「あまり深刻にとらえたり、

 

考え過ぎずに、

 

楽しいことを

 

楽しくやったほうがいい」

 

 

というのは、まだ、自分に必要なメッセージだな、

 

と感じました。

 

なにかでしんどくなりそうな時

 

思い出したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

もしかしたらこのお話が

 

ご自身のヒントとして響く方もいるかもしれないな、

 

と感じるので、

 

改めてシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

また、ピンときたら、

 

今日、眠る前に、

 

ご自身のご先祖さまや、

 

守護霊さんたちに感謝しつつ、

 

質問をしてみるのもよいかもしれません。

 

(私にわかるようにヒントをください、

 

とお願いするといいかもしれないですね笑)

 

夢の中や、

 

翌朝、起きてからの日常生活の中で

 

どこかからヒントがやってくる可能性があると思います。

 

 

 

 

〜〜〜

お知らせ

パートナーの田宮陽子さんの新刊が出ます!

 

 

 

詳細はまた改めてお伝えいたしますね。

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夕べをお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね