image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

月末に向けて、

 

家の中や、

 

自分の中を、

 

できるだけスッキリとさせておくと

 

開運の面では大いにプラス!

 

という流れに入っています。

 

 

 

 

 

 

で、今朝は参考情報をお届けしますね。

 

 

 

 

YouTubeライブの配信や、

 

YouTubeの収録、

 

オンラインセミナーの際には

 

使用機材の関係もあって

 

田宮さんが西田宅に

 

足を運んでくれることが多いのですが・・・

 

 

 

 

 

田宮さんが来てくれると

 

冷蔵庫や冷凍庫の中が

 

スッキリ片付いてくるのです。

 

 

 

 

ありがたいですよね。

 

 

 

 

というのも

 

田宮さんは、

 

「食材を無駄にせず、上手に使い切る」

 

ということを昔から

 

徹底的にやってきたそうなんです。

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

ずいぶん前に宮古島で買っていた

 

「塩もずく」(細いタイプ)を

 

さっと湯通しして

 

「日本そば」のようにして

 

めんつゆにつけて

 

いただきました。

 

 

 

 

わさびなどの薬味を使うとウマイのです😁

 

 

 

(宮古島の居酒屋さんでこの食べ方をして以来

 

ハマっております)

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、

 

 

 

 

だいぶ前に買っていた発酵バターを、

 

 

 

父が作って送ってくれた

 

手作りの干し柿と

 

合わせて食べてみたり・・・、

 

(これも激うまでした)

 

 

 

 

 

 

クラッカーに干し柿を載せて、発酵バターをちょびっと

赤ワインとものすごく合いました。

 

いろんな工夫があるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、冷凍庫や、冷蔵庫の中、

 

きれいに片づけて、

 

お掃除してますか?

 

 

 

 

「冷蔵庫の中の食材をきれいに使い切ることで

 

金運も上がるんですよ」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、冷凍庫や、冷蔵庫の中の食材を

 

しっかりそのつど使い切って、

 

(デッドストックをつくらない)

 

かつ、庫内をピカピカにすると

 

なぜか「胃腸の働き」が良くなって、

 

元気になって行く、、、

 

 

 

 

 

ってことを、

 

ある開運の専門家からも

 

教わったことがあるんです。

 

 

 

 

 

なぜかといえば、、、

 

冷蔵庫って、

 

自分や家族が日々、

 

食べるものが入っているわけです。

 

 

 

 

 

 

古いものがゴチャゴチャに入っていたり、

 

まして、何かがベトっとこびりついて

 

汚れていたりしたら、

 

健康運が下がっちゃう、

 

ってことだったんですよ。

 

 

 

 

特に、胃腸に不調が現れやすい、とのこと。

 

 

 

 

 

さらに、

 

冷蔵庫や冷凍庫の中に、

 

ムダな食材が入っているということは

 

「食材や電気代のお金をムダにしている」ことになるので、

 

金運が下がってしまうのです。

 

 

 

 

 

ある料理研究家の先生の試算によると、

 

冷蔵庫が片付いていないと、

 

1ヶ月で7000円も

 

ムダにする可能性があるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を片付けたら、

 

お金に対する意識が改善する人も多いそうで、

 

 

 

 

 

中には

 

500万円の借金を返せた上に

 

1000万円の貯蓄を達成した、

 

って実例まであって、

 

記事にさせていただいたのでした。

 

 

 

 

田宮さんは前述の通り、

 

食材をムダにするのをすごく嫌がるし、

 

冷蔵庫の中も冷凍庫の中も、

 

ピカピカなんですよ、、、

 

 

 

 

 

考えてみるとこれは

 

食材の命に敬意と感謝を忘れない、

 

ということでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、

 

月末に向けて、

 

冷蔵庫や冷凍庫の中、

 

綺麗にしてみてくださいね。

 

きっといいこと、あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね