image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

風の時代が始まり、

 

1月下旬に向けて、10天体巡行という

 

「取り掛かったことが進みやすい」

 

とされる時期が続いています。

 

 

 

 

日々、いろいろなことが起きてきますが、

 

 

 

自分の内側から湧き出る

 

ほんとうの願いに素直になって、

 

この時期をたいせつにすごせたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

魂は永遠でも、人生は一度きりの神様からのご招待。

 

 

 

 

ここから、運気の波に乗っていくことを決めているあなたに

 

ヒントをお届けします。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

人生の中に

 

「新鮮なもの」が飛び込んでくる時、

 

私たちはワクワクする感覚や

 

楽しみを感じて、

 

その中で成長することができます。

 

 

 

 

 

 

思いもよらなかった

 

自分の才能に出会ったり、

 

 

 

 

刺激を受けて、

 

隠れていた魅力が開花したり、

 

新しい技術を学ぶこともできたりします。

 

 

 

 

 

お金の流れが拡大したり

 

人とのいいご縁がつながることもあるでしょう。

 

 

 

 

なので、おすすめなのが、普段から、

 

「毎日、新しいことをなにか一つ、自分に体験させてあげる」

 

と決めておく、ということです。

 

 

 

これはあるとき、

 

脳の仕組みに詳しいカリスマ医師に教えていただいた、

 

健康と開運のコツなんです。

 

 

 

 

「毎日、新しいことをなにか一つ、自分に体験させてあげる」

 

 

 

 

 

 

そう思った時に、

 

え・・・楽しそう!

 

と感じるか、

 

え・・・そんなの無理なんじゃ?!

 

と感じるかでも

 

すでに違いが生まれそうですねぇ〜〜〜!(自分でどっきんこ!)

 

 

 

 

なんでもいいんですよね。

 

 

 

 

違う路地を歩いてみるとか、、、

 

味付けを少し変えてみるとか、、、

 

何かや誰かに対して違う反応をしてみるとか、、、

 

 

 

 

自分にとって楽しい、

 

新しい体験を意識して

 

自分にさせてあげると

 

いい感じで「風」が吹いて

 

心がスッキリしてきます。

 

ますます

 

すてきなところに運ばれていくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、面白い方法がありまして。。。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「自分が今強いこだわりを持っているなあ」と感じる対象、

 

「執着を抱いているかもしれないな」と感じる対象に対して、

 

 

 

 

 

例えば一週間とか、

 

3日とか、1日でもいいんですが

 

ちょっとだけ距離を置いてみる。

 

そうしておいて

 

自分がどうなるかを観察してみるのです。

 

 

 

 

 

1日なら1日、

 

そのことを考えないようにしてみます。

 

 

 

 

あるいは1日なら1日、

 

「全くそのことに対して

 

こだわりがないように考え、

 

振る舞ってみる」

 

ということをやってみます。

 

 

 

 

 

 

その期間、

 

もしも自分が自由になったように感じたり、

 

体や心が楽になったり、

 

笑顔の時間が増えたり、

 

新しいアイディアが浮かんできたり、

 

新鮮なご縁がやってきたりするようだったら、、、

 

 

 

 

 

 

自分の中に

 

「いい感じでスペースができたので、

 

新しいかたちで時間を体験できた」

 

ということになりそうです。

 

 

 

 

これまで、自分がこだわってきたものはなんだったの?と、なるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

「それ」がなんなのかは人それぞれですが、

 

今や過去の遺物になっているものを

 

抱えていると、

 

フットワークが鈍くなることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ここで大事な事は、

 

もしそうだとしても

 

自分を責める必要はゼロだということでして、、、

 

スッと、「手放し」をしていくタイミングが来ただけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

ありがとう、今まで守ってくれて、

 

新しいステージに行くからね〜っ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

新しい時代に入っているので

 

人によっては

 

風の時代に入ったあたりから、

 

もしかしたら、自然と距離ができている

 

何かがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこのブログをお読みくださっている方は、

 

新しいステージに立ち、

 

魂の望みを達成することを

 

心の奥底で決めている方だと思います。

 

 

 

きっとあなたは今日からますます

 

運気の流れに乗って

 

新しいステージを

 

楽しんでいかれることでしょう。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね