愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

1月20日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

今日1月20日は、

 

暦の上では

 

「大寒」だいかん

 

と言って、

 

1年で1番寒い日と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に生まれた卵は

 

「大寒卵」と言って、

 

子供が食べると体が丈夫になり、

 

大人が食べれば金運が上がる、

 

と言われているんですよね。

 

 

 

 

 

食べます!食べます!笑

 

 

 

 

 

 

卵が食べられない事情のあるかたもご安心ください。

 

 

 

 

 

この日の朝にくみ上げた水は、

 

霊力に優れ、

 

浄化効果が

 

非常に高いと言われています。

 

飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

1年のうちで1番寒い日となれば

 

つとめて体を冷やさず

 

温めるようにしたいもの。

 

 

 

 

 

体を温めると

 

気分が上がります。

 

運気が上がります。

 

免疫力が上がります。

 

 

 

 

特にお腹、足首、手首、

 

首は冷やさないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

そして昔から

 

この大寒の時期に

 

お味噌やお酒を仕込み始めるといいと

 

言われてきた歴史があります。

 

 

 

 

おいしいお味噌や

 

上質なお酒を仕込むように、

 

 

 

 

あなたのやりたいことに関する

 

「仕込み」をやって

 

この日を過ごすのもステキです。

 

 

 

 

 

 

わくわくする時間は

 

健康にも運気にもいいのです。

 

 

 

 

 

「寒稽古」という言葉もありますように

 

この時期に開始した習い事は上達しやすい、

 

という話もあったりします。

 

 

 

 

これに関しては、寒いほどいいという説もあるそうで・・・

 

あ、剣道の寒稽古を思い出しました。

 

足つめたかったな、さぶかったな〜。

 

うおっ・・・あれから30年以上たつのか(驚愕)

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

西田は、今日からまた始めてみようと思っていることがあったりします。

 

どきどきするけどチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではステキな大寒の1日を、

 

あったかくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますよう

 

お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね