愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

「自分の好きなところ」をいくつ数えられますか?

 

 

 

 

シンプルですが、

 

できるだけたくさん見つけることは、

 

楽しい探求になり、

 

きっと運が上がります。

 

 

 

 

 

暮らしの中で

 

「好き」「大好き」が中心にある人生は

 

幸せですよね。

 

 

 

 

楽しくなれます。

 

笑顔が増えます。

 

周囲の人にも伝染します。

 

運と縁に恵まれやすくなります。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

好きなことがわからない、

 

好きな人がわからない、

 

好きな場所がわからない、

 

好きな仕事がわからない、

 

というように

 

 

 

 

自分の「好き」がよくわからない。

 

・・・ということって意外とあるようなんです。

 

 

 

そうすると

 

人生が停滞しがちになることは

 

多々あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そこで試しに

 

 

 

「自分の好きなところ」をいくつ数えられますか?

 

 

 

眠る前に、ほほえみながら数え上げてみてください。

 

 

 

 

自分自身の好きなところを数え上げていくことは、

 

上記のような

 

「好きがわからない症候群」の

 

リハビリにもなると思いますし、

 

 

 

感度が高まるので

 

好き!をキャッチしやすくなります。

 

 

 

 

 

「私のどんなところが好き?」と

 

身近な人に聞くのが

 

ちょっと怖くても

 

自分には聞いてあげられそうですね、、、

 

時間をかけて、考えてあげられそう。

 

やさしく伝えてあげられそうです。

 

 

 

 

 

どんなに小さなことでもいいから、ないかねチミ?と

 

探してみると

 

けっこうあったりします。

 

 

 

 

 

西田だったら

 

「お味噌汁をなかなか上手に作れるところが好きだなあ」

 

とか。。。

 

数え上げていると視界が明るくなり

 

なんだか元気がわいてきました。

 

 

 

 

 

 

自分にやってみたあとは、

 

身の回りの人や

 

自分の仕事、

 

趣味、

 

家・部屋、

 

もの、

 

土地・場所、

 

お店、

 

表現物、

 

などなど

 

いろんな「好きな対象」について

 

「こういうところが好きです」と

 

実際にその相手に

 

さわやかに伝えてみると

 

運がますますアップしそうです。

 

 

 

 

 

「自分の好きなところ」をいくつ数えられますか?

 

 

 

眠る前に、ほほえみながら数え上げてみてください。

 

きっとますます

 

嬉しいご縁と幸運が、手を繋いでやってくると思います。

 

 

 

 

 

では、快適な夜を、そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね