愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

1月17日のあなたにおはようございます。

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

もともと、感覚が開いていて

 

感性が鋭く、

 

なおかつ、実践派の方が多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな感覚がバージョンアップして、

 

昨年末の12月に

 

風の時代に入る前後から、

 

特に、鋭敏になっているかもしれません。

 

 

 

 

 

例えば

 

何かにウキウキする感覚を感じることが

 

多くなっていないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それは新しいことばかりではなく

 

今までも好きだったり

 

親しんできたことに

 

フレッシュな興味をもったということもあるでしょうし、、、

 

 

 

 

 

 

昔、興味があって

 

ここにきて出会い直したのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそういうことがあるとしたら

 

それは吉兆で、

 

そのウキウキする感覚のほうに進むと

 

ご自身にとっての喜びごとや、

 

さらなる開運の可能性が待っていることが

 

多々あります。

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

ウキウキする方向にいくと、

 

その人は、軽やかになります。

 

 

 

 

 

 

 

その人にとっての、固定観念が

 

自然に解けていく方向に行けるからです。

 

 

 

 

 

こうじゃなきゃダメ!という観念から

 

自由になっていけるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が躍動していると、

 

いろんなことを

 

「まあいいか」と

 

ヘルシーな形で、いい塩梅で、

 

流せるようになっていくことが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に、、、

 

いま、感覚が鋭敏になって

 

しかも、自分の波動が

 

拡大していきやすい流れにあるので、

 

 

 

 

 

 

 

意識しておきたいのが、

 

嫉妬とか

 

うらやましいという感情を

 

うまく扱うことです。

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬とか

 

うらやましいという感情は、

 

えらいお坊さんも

 

最後まで悩まされる感情なんだと教わりました。

 

 

 

 

 

なぜ神様が、

 

そういう感情をつけてくださったのか。

 

神様は無駄なことはなさらない、と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ、

 

嫉妬やうらやましいという感情を

 

そのまま抱いていると、

 

本人が損しがちです。

 

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

その方向に

 

自分自身が行きづらいということが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

波動的に

 

ちょっと重たい感情なので、

 

自分が足をとられがちになりますし、

 

 

 

 

 

もし自分が将来的に願いを叶えて

 

いま嫉妬している相手と同じ立場になった時、

 

「わたしも嫉妬されてしまうかも」と

 

無意識に感じるから、

 

進みにくくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、嫉妬とか

 

うらやましいという感情を感じたときには、

 

 

 

 

「自分も、

 

相手と同じ状況や、

 

その状況を達成した時と同様の幸福感を

 

体験する可能性があるからこそ、

 

うらやましく感じるんだ」

 

 

 

 

ということを思い出して、

 

「自分の念を解除」

 

しておくと、開運の面でプラスとなります。

 

 

 

キャンセル、キャンセル、

 

とか言っておくのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分にまったく可能性がないことや

 

魂のプランに

 

今回入っていないことには

 

嫉妬もうらやましいも

 

感じにくいものです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば西田でいいますと、

 

お相撲さんや

 

プロ野球選手に対して

 

素直にすごいな、

 

超人だな、

 

と感動することこそあれ、

 

うらやましいとは感じません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、宮沢賢治さんの童話を読んだ時には

 

ワクワクしますし、

 

没入しますし、

 

こんなすてきなものが書けたら

 

どんなにいいだろうかと

 

呼吸がはぁはぁ荒くなることもあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

なので、道は遥かでも

 

1行からでも書いていくしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

音楽についても

 

そうした気持ちを

 

強く感じることがあります。

 

 

 

 

 

要するに好きなんですね。

 

 

 

 

 

 

だから聴き続けて楽しんでいきますし、

 

もう風の時代なんだから、

 

自分自身でも、

 

「音楽的な何か」はずっとやっていこう、

 

と決めています。

 

 

 

 

音楽について書くこともそうですし

 

プレイの方もやっていくと思います。

 

 

 

 

コロナの状況なのでお休みしていますが

 

合唱も大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

鈴を鳴らすのも好きですし笑

 

楽器もやっていきます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ちょっと話はそれますが、

 

お経やお祈りも

 

ルーツをたどりますと

 

音楽と不可分だった歴史があると教わっています。

 

 

 

 

 

 

家で、鈴を鳴らしまくっていますし

 

 

 

 

ヨガのお師匠さんにいただいた

 

数千年の歴史があるという

 

「聖なる讃歌」の音源を

 

かけっぱなしにしていることもあります。

 

 

 

 

般若心経のルーツともいわれているそうで、

 

すばらしい浄化作用を感じるんですね。

 

セミナーで流したいな、と思っています。

 


 

 

 

 

お経をとなえさせていただいた動画もあります・・・↓

 

 

 

四弘誓願文(しぐせいがんもん)を唱えさせていただいたのですが

 

おかげさまで予想外に再生回数が伸び

 

ご好評をいただいたこともありまして、

 

 

 

 

なにか実験的音源を作れたらいいな、

 

とウキウキして

 

ハードなギターサウンド、

 

浮遊するシンセサイザー、

 

ダンサブルなリズムと組み合わせて作ってみたら、

 

田宮さんが笑いながら聞いてくれました。

 

なかなかいい音源。。。笑

 

チャンスがあったらバージョンアップして載せさせていただきます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をぐぐぐっと戻しますと

 

嫉妬とかうらやましいという

 

感情についての話になったとき

 

 

 

 

 

田宮さんは、

 

「わたしは、うらやましいという言葉はほとんど使いません」

 

ってことだったんです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

「コトダマのパワー」をよく知っているから。

 

 

 

コトダマというのは、

 

言葉に宿っている霊力のことで、

 

 

 

 

口にしたり書いたりしたら

 

その言葉の内容が実現していく力を

 

コトダマのパワーというのですね。

 

 

 

 

「ありがとう」といえばいうほど、

 

ありがたい現実がまた現れる・・・

 

といった具合です。

 

 

 

 

 

ということは、

 

「うらやましい」という言葉を使うと、

 

さらに「うらやましい」と

 

いわなきゃならない現実が作られていく、

 

可能性があります。

 

 

 

 

 

うらやましい。

 

ずっとうらやましい・・・

 

それは望んでいない状況だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

うっかりしがちなのが

 

読者数や視聴者数の多いブログや

 

YouTubeのコメント欄に

 

書いてしまうことかもしれません。

 

 

 

 

 

大人数の目に触れやすいので、

 

エネルギーが拡大してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

どきっ!

 

今までやっちゃってたかな、

 

というときも大丈夫です。

 

 

 

 

 

自分で削除できるならしておくか、

 

心でキャンセル、キャンセルとつぶやいて

 

霊的な消しゴムを思い浮かべて

 

消しておくと

 

よいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく南極、

 

自分が発したものは

 

自分が刈り取ることになるわけです。

 

 

 

 

 

 

嫉妬やうらやましいという念については

 

発信する方も、受ける方も、

 

自分で気づかないこともあるので、

 

ややこしいのですね。

 

今晩のオンラインセミナーでも扱うテーマだったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

上述の通り、

 

「嫉妬」「うらやましい」という気持ちを感じるということは、

 

相手と自分の「魂のミッション」が

 

共鳴している可能性があります。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

「自分にもそれができる」

 

「同じ要素がある」

 

「才能や使命が似通っている」という、

 

魂的なお知らせの可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

それを思い出して、、、

 

後はできるだけ、

 

風の時代にぴったりくる

 

軽い状態でいられるように、

 

楽しいこと、ウキウキすることにフォーカスしていく。

 

 

 

 

 

 

 

すると気づいたら、

 

自分が望んでいた以上の

 

時空感にいることが多いようです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちょうど今は、

 

10天体が順行になっていて

 

物事がスムーズに運んでいきやすい時です。

 

 

 

 

きっと

 

あなたはますます

 

ウキウキと胸弾むような時間を体験されていくことでしょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

いよいよ今晩開催です。

 

●田宮陽子&西田普 新年オンラインセミナー 

邪気をはらって運を呼び込む!

運のいい人たちがやっている

「守られレシピ」 

 

開催日時:2021年1月17日(日)19時〜21時ごろまで (見逃し配信あり)

詳細・お申し込み・お問い合わせ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9473292158

 

タイミングが合う方、ご一緒に共同創造いたしましょう。