愛する魂の冒険者たちへ

 

 


 

 

 

 

 

 

今の時代は、魂の夜明けの時代といわれています。

 

多くの人が、自分の本質や

 

深いところにある望みに気づくとともに、

 

 

 

 

運命の人とか、

 

ソウルメイト、という存在に出会う人が

 

ますます増えていく時代でもあるようです。

 

 

 

 

 

それは、男女のパートナーということもありますし、

 

仕事のパートナーや、

 

友人のこともあるようです。

 

 

 

 

 

人と、人がリアルに会うことが

 

簡単ではない面でもある今だからこそ、

 

「魂的にご縁の深い人との出会い」「深め愛」が

 

わかりやすく現れてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

最近、あなたが出会った人、

 

よく連絡を取り合っている人はいませんか?

 

もしかしたら、

 

その方とは深いご縁があり、

 

なにかすばらしい共同創造を達成していく可能性があります。

 

 

 

 

 

で、特に、精神的なこと、

 

魂的な生き方に関心のある人ほど

 

「魂的にご縁の深い人との出会い」「深め愛」の

 

恩恵を受け取りやすい傾向にあるようです。

 

 

 

ということは、このブログをお読みくださっている方は

 

ズバリですね!

 

 

 

 

 

 

運命の人、とか

 

宿命、って本当に不思議なテーマだと思います。

 

 

 

 

 

 

運命の人とか、

 

ソウルメイト、という存在に出会う人が

 

ますます増えていく。

 

 

 

そんな流れと並行して

 

人間関係や、仕事・生活環境の変化、

 

つまりは、「卒業」といえるような

 

けっこうな「転機」を体験する場合もあります。

 

 

 

 

自分自身のことを振り返ってみても、

 

田宮さんと会う前後で、

 

大きな変化がいくつもありました。

 

人間関係、

 

仕事、

 

住まい、

 

お金の状況、、、

 

 

 

 

これは

 

「自分自身を生きよう」

 

「自分の本音に逆らうのをやめよう」

 

と決めると、

 

外側にも変化が起きてくるからだと思います。

 

 

 

 

 

 

そうそう、これは数年前になりますが

 

ロサンゼルスに本田健さんと

 

宇宙存在バシャールに会いにいった時、

 

同行の仲間たちと話をしていて、

 

強く感じたことでもあります。

 

 

 

 

彼ら、彼女らと話をしてたら、

 

不思議なことですが、

 

これまでの人生で離婚したり、

 

最近、別れを経験してる人が多かったのです。

 

(たまたまですよ。もちろん)

 

 

 

 

 

 

で、皆さん、

 

「自分の人生を本気で生き切ろう」と決めていた。

 

 

 

 

 

 

僕が話し込んだ同室のイケメン男性は、

 

お相手のことがまだ大好きだったそうですが、

 

別離する流れになったそうです。

 

 

 

大好きだったので、一時的には、ズタズタになったけれど、

 

これからは自由になって、人生を次の段階へ進めたい。。。

 

 

 

 

と、サバサバと、明るい表情で口にしていました。

 

 

 

 

「次は、ライフワークのビジョンを共有するパートナーと、

 

風通しのいい関係を作っていきたい」

 

とおっしゃっていました。

 


 

 

 

 

 

 

さらにお互いの話をするなかで

 

「これからの時代は、

 

仕事に限らず人間関係でも、

 

選択肢が広がって、どんどん

 

自由度が高まっていくんじゃないか」

 

って話題で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

というのも、この時代は明らかに、

 

それぞれの人が「魂の望み」に素直になって、

 

「自分自身を生きること」を大切にしていく流れに入っているから。

 

 

 

 

 

 

なので、人生の目的を共有する人と、

 

共同創造していくようになっていくのが

 

自然といえば自然で、

 

 

 

 

目指す方向が違う人とは、充分な感謝を持って、さよならして、

 

目指す方向が一緒の人と歩むようになっていく、

 

ってこともあるんじゃないかって。

 

 

 

 

 

で、この話をしたHさんは、

 

4ヶ月後に会ったら、

 

まさしくそういうパートナーと出会ったと、

 

嬉しそうに話をしてくれました。

 

 

 

 

で、その数ヶ月後には、結婚されてたんです。

 

行動が早い!笑

 

 

 

 

一生、一人の人と添い遂げる美しさにも憧れますし、

 

見事やり遂げる人は掛け値無しに尊敬します。

 

素晴らしいことだと思います。

 

僕の両親もそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕自身は今回の人生では離婚を経験する運命を選びました。

 

そういう場合も、自分を責めないことが大事ですね。

 

 

 

その時は、本当に苦しかったですが、

 

今では、それも含めて、

 

神様のお計らいだったと理解できます。

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている方の中に、

 

今、別離などの変化を体験している方も、いるかもしれませんね。

 

 

 

その真っ最中は、つらくてしんどいと思います。

 

 

 

それは誰にも変わってあげられることはできない体験ですが、、、

 

あなたは一人ではありません。

 

 

 

 

幸せがきっと待っています。

 

 

 

 

なので、今もし苦しいとしたら

 

「このことはきっといいことに変わる」って、

 

何度でも、何度でも、言い聞かせて、

 

人生の流れを信頼することが大事になってくるようです。

 

 

 

そうすると、不思議とそうなっていくようです。

 

罪悪感や自責の念を持つ必要はないと思います。

 

 

 

 

あなた以上に

 

愛される価値のある存在は

 

この宇宙にいません。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして、これからは


「自分自身を生きよう」

 

「自分の本当にやりたいことをやろう」

 

「自分の本音に沿って生きよう」

 

と決めることが、

 

「運命の人との出会い」「深め愛」を運んできてくれるようです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

自分の大好きなことをやっていくこと、

 

ワクワクすることをやっていくこと、

 

ライフワークに打ち込んでいくこと、

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

「運命の人と出会うと、

 

なかなか解決できなかった人生の課題が

 

とんとん拍子で解決していったり、

 

その人の夢の実現が加速していったりするんです」

 

と田宮さんがいうんです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいですね。

 

自分の運命を生きると、

 

運命の人が現れる。

 

 

 

 

 

運命の人と出会うと、

 

自分の運命が加速する。

 

 

 

 

どちらも鍵になっているのは、

 

「自分自身を最大限に生きること」。

 

 

 

 

ますます自分らしく、楽しく、自由に生きていき、

 

魂的にご縁の深い人に出会う人が

 

増えていくんじゃないかなって、

 

改めて感じているところです。

 

 

 

こちらの動画がこのテーマを扱っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが魂の望みを達成していくことを、

 

いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね