愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

昨年末に、大尊敬する古神道の神官、

 

和氣正京先生にお話を伺った時のこと。

 

 

 

お正月はもともと、

 

「ご先祖さまをお迎えして、感謝するおまつりをする」

 

タイミングだった

 

ということを

 

改めて教えていただきました。

 

 

 

 

 

その時の先生のお話の一部を、箇条書きにしますと、

 

 

 

 

・これから約四年間、経済、社会、国際情勢、自然災害など、

 

 大きな変動が起きていく可能性がある。

 

 こわがる必要はなく、大まかなトレンドがわかれば備えることができる。

 

 (備えあればうれいなし)

 

 

・ご先祖さまとのつながりが大事。

 

 

・ご先祖様の世界(高次元の世界)にはコロナはない。

 

 免疫力を上げるのにも、ご先祖様との結びつきが大事、

 

 相当なものを防ぐことが期待できる。

 

 

・ご先祖さまに感謝することで経済、その他もうまく回ることが多い。

 

 

・祖霊祭(ご先祖さまに感謝するおまつりごと)をやっている人で、

 

 いま困っている人は一人もいない。

 

 

・ご先祖様につながっていけば必ずといっていいほど奇跡が起きる。

 

 なぜなら、エネルギーはご先祖様からくる。

 

 

・神霊祖(神様、守護霊様、ご先祖さま)のラインを大事にする。

 

 神霊祖のラインとつながると免疫力は自動的に上がる。

 

 

 

ということだったんです。

 

(コロナの感染防止と免疫力アップについては、

 

生活上の工夫と注意をじゅうぶんにする、

 

という前提はもちろんのこと)

 

 

 

 

 

ちなみに、和氣先生の元日からのブログに、

 

今年の見通しが記されていて

 

西田も大いに学ばさせていただきました。

 

 

 

 

特に、

 

今年は

「自分に厳しく人にはやさしく」

を貫きましょう。

 

という部分など、ハッとしました。

 

ご興味がありましたら以下からどうぞ。

 

たいへん、読み応えがあります。

 

和氣先生ブログ↓

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、お正月なので、

 

帰省されている方も多いと思うんですね。

 

(今年は例年より少ないかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

上記のように、

 

 

 

開運したい!

 

成功したい!

 

体調をよくしたい!

 

人間関係を改善したい!

 

ステキなパートナーが欲しい!

 

才能を発揮して活躍したい!

 

お金の巡りをよくしたい!

 

このトラブルをなんとか解決したい!

 

 

 

 

・・・という時に、

 

 

 

 

「ご先祖様に感謝すること」が

 

とっても大事なんだってことを、

 

和氣先生をはじめ、

 

スピリチュアルなマスターや、

 

成功者の諸先生がたから、

 

教えていただいて来たんです。

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

ご先祖様たちがつないで来てくださった、

 

命のバトン。

 

果てしないリレーをさかのぼっていくと、

 

宇宙の根源に行き着きます。

 

 

 

 

 

そのリレーの最先端に自分がいます。

 

 

 

 

 

神様と直結する

 

命のつながりを想い出し、

 

感謝を捧げることで、

 

内側からパワーがあふれ出し、

 

見えない世界からの応援も得られる、ってことなんです。

 

 

 

 

で、、、

 

お正月に帰省したりするときは、

 

ご先祖様に感謝するいいチャンスでもあるんですよね。

 

 

 

なぜかというと、

 

里帰りすると

 

親に会うことが多いですよね。

 

 

 

 

 

親って、ご先祖様なんですよね・・・笑

 

 

 

 

 

高齢になった親にあったり、

 

すでにあの世に還った親に、

 

手を合わせたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の一個前のご先祖様は、両親です。

 

なので、両親に感謝すると、運が上がるってことになります。

 

 

 

 

 

産んでくれてありがとう、

 

育ててくれてありがとう、

 

って伝えることや、

 

 

 

あんなことがあったね、

 

こんなことがあったよね、、、

 

って思い出話に花が咲いたり、、、

 

 

 

両親から、

 

あそこが痛い、ここが痛い、って話を聞いたり、、、

 

 

 

その時間をもてることじたい、感謝だったりします。

 

 

 

 

後になって、

 

「あの時間が宝物だった」ってわかることって

 

よくありますよね。

 

(オンライン里帰りでも、そういう時間は過ごせると思います)

 

 

 

 

 

 

そして両親をはじめとするご先祖さまに

 

感謝を示すのに

 

一番いいのが、

 

「自分自身が幸せであること」

 

だと教わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

幸せな様子を見せてあげる。

 

それが、ご先祖さまにとっての喜びだそうなのです。

 

 

 

 

 

やや蛇足ですが

 

こんなことを心がけるといいよ、と教わりました。

 

 

 

 

それは、

 

「親を観察して、ステキなところは受け継ぐ」

 

「親を観察して、反面教師的な部分は受け継がない」

 

ということです。

 

 

 

なんでもかんでも、

 

無意識レベルで受け継いでしまいがちなのが

 

親子関係なんですよね。

 

 

 

親の性格、

 

親の健康状態、

 

親の人間関係、

 

親の仕事・経済の状況を見てみて、

 

 

 

「親に感謝しているけど、

 

ここは、

 

自分は親の真似はしたくないなあ」

 

というところがあったら、、、

 

 

 

 

自分の思考・感情・行動と、

 

そのベースにある価値観を、

 

客観的に観察してみます。

 

 

 

そして、もし、自分の幸せに役立たないものがあるとしたら、

 

もう、それをなぞるのはやめようと決めます。

 

決めるだけで、望む方向へ変わっていきます。

 

 

 

 

 

親の中に反面教師的なものを見つけたら、

 

「なぜ、親がそうなったのか」を調べてみたり、

 

親の人生を想像してみると(親も必死だったかもしれない)、

 

自分自身を変えることがやりやすくなるそうです。

 

 

 

で、「ここは本当にいいなあ。ステキだな」ってところは、

 

大いに取り入れていく。

 

 

 

 

これは親が亡くなっていてもできるんですよね。

 

 

 

 

 

そうすると、それが

 

「親への感謝の行動になる」

 

「ご先祖様への感謝の行動になる」

 

ってことになりますし、

 

 

 

なにより、自分が幸せに近づきます。

 

自分の血筋のトップランナーとして、

 

一つ、魂を向上させたことにもなります。

 

 

 

 

そうすると、ご先祖様の全員が、

 

大喝采して、拍手して、喜んでくれる。


 

 

 

ご先祖様(両親)の人生の

 

悲喜こもごもの全てが、

 

自分にとってプラスになったら、

 

家系の全てにその「徳」が届きます。

 

 

 

そうなると、

 

「ものすごいプラス」が、

 

あなたに、全宇宙から還ってきます。

 

現象としては何が起きるかわかりませんが、

 

 

 

 

 

とにかく、どとうのように、運がよくなっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

お父さん、お母さん、いつもありがとう。

 

今年はまだ、会えませんが、心から感謝しています。

 

ご先祖の皆皆様方に、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き、すてきなお正月を!

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね