愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


12月30日は蟹座満月。


満月の日は、

 

「感謝と手放し」で、


浄化と開運が進むと言われています。



そこで、、、

 

先程の記事でも書かせていただきましたが

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に


鎌倉の鶴岡八幡宮様に、


年末の感謝詣でをさせていただきました。

 








清々しい空気感の中で、


太陽さんと一緒に記念撮影。


※撮影の時に一瞬だけ、マスクを外しています。

 

美しい光が写りました。

 

 




こうした美しい光の光景や

 

その写真を見た時は

 

次元上昇&運気アップのサイン。

 

ここから運気が上がっていく

 

よき前兆だと教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことがあった1年でした。


激動の1年でした。






とにもかくにも今日、


生かして頂いていることに


ありがとうございます。

皆様に深く深く感謝申し上げます。

 

image
 

 

 

ちなみに、鶴ヶ丘八幡宮さんは武運の神とされる

 

八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)、

 

八幡大菩薩様が鎮座されています。

 

 

 

勝利の神様なのですね。

 

 

 

 

今の時代でいえば、

 

調和的な生き方、

 

魂的な生き方をしていく私たちが

 

「自らの魂のチャレンジに勝利していくこと」を

 

お守りくださっているような気がします。

 

 

 

 

 

 

そして、八幡神のお母さんである

 

神功皇后(じんぐうこうごう)

 

もおまつりされています。

 

神功皇后は気長足姫(おきながたらしひめ)ともいわれ

 

病魔退散、開運招福などの御神徳があるとされ、

 

崇敬をあつめているんですよね。

 

 

 

 

もう一柱の神様は「比売神」(ひめがみ)

 

つまりは女神様です。

 

なんともステキ!

 

 

 

 

 

 

 

ますますのご健康とご開運をお祈りいたします。

 

image

 

 

素晴らしい大晦日をお迎えくださいますように。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね