image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は田宮さんと一緒にクリスマスのご飯を

 

いただいてきました。

 

 

 

 

田宮さんもずっとにこにこ。

 

 

 

 

年末はずっとあわただしかったので、

 

ふたりでここまでゆっくり食事できたのは

 

久々な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスは特別な波動に満ちた

 

スペシャルな開運タイミングなんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

「なにか」がかたちになりやすい時期なので、

 

自分のやりたいこと、

 

なりたい自分に向かって

 

一歩前に進むのに

 

ぴったりのタイミングです。

 

 

 

 

そこで、明日、急きょ、

 

YouTubeライブをさせていただこう、

 

ということになりました。

 

 

 

 

僕らにとっては仕事自体が

 

贈り物で、

 

おひとりおひとりとつながる感じがする

 

YouTubeライブやセミナーやオンラインサロン とか、

 

もちろんこうしてブログを書かせていただいていることや

 

本を書くことも

 

プレゼントのようなもの、って気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさんはいるのか? 

 

いないのか? 問題」

 

というのがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

あるときの次男とのLINEやり取り。

 

 

 


 



 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

クリスマスプレゼントは

 

ペンケースが欲しい、

 

という彼の願いを僕は

 

サンタさんに取り次ぎました(^^)

 

 

 

 

今年は、次女と末っ子ちゃんからだけ

 

オーダーがあったのでした。

 

なんだか感慨深いです。

 

 

 

 

 

 

サンタさんはいるのか? いないのか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんによると、

 

ある芸人さんに、

 

小学校高学年のお子さんがいて、

 

その子は「いる派」なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき学校で

 

「サンタさんはいるのか? いないのか? 問題」で

 

「いない派」のクラスメイトと口論になった末、

 

取っ組み合いになっちゃったんだとか。

 

 

 

 

 

 

で、「いる派」の子どもが、お家に帰ってきて、

 

「パパ、ママ、サンタさんっているんでしょ?」って聞いたときに、

 

なんと答えたらいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

どう答えたらいいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その芸人さんの大先輩にあたる関西のカリスマは、

 

こう答えたらいいよ、

 

ってアドバイスしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その子をそっと抱きしめて、

 

サンタさんはいるよ、

 

とだけ答えなさい」

 

 

 

 

 

 

なんだか、じわっとくるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この話を田宮さんから聞きながら、歩いているときのこと。

 

 

 

 

 

園児たちと、保母さんが鎌倉の道をワイワイ歩いていて、

 

すれ違った瞬間。

 

「サンタさん来るよ」

 

と耳に入って来ました。

 

 

 

 

 

 

こういうシンクロって本当に楽しいし、

 

神様からのメッセージだと

 

僕は信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

僕も子どもたちには、

 

成人している子にもずっと

 

「サンタさんは本当にいるよ」と伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん、いるのか、いないのか、、、

 

僕も、いるって思っています。

 

 

 

 

 

一人でクリスマスを過ごした静かで

 

どこか満ち足りていたあの日にも

 

一緒にいてくれたように思います。

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスが来てほんとうによかった。

 

サンタさんも、

 

その大切な人も、

 

ご家族も、

 

今日から明日、みんなが健やかに、

 

幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

医療従事者の皆様に、

 

いろんな場所で今日を支えるため

 

ご尽力くださっている方々に、

 

尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

サンタさんがいるとしたら

 

あなたはなにをオーダーしますか?

 

それはきっといつかどこかのタイミングで

 

奇跡のようにかなうことでしょう。

 

 

 

引き続き、素敵なクリスマスのときをお過ごしくださいね。

 

 


 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね