image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

これからやってくる

 

「風の時代」って

 

「情報」がますます大事になってくる時代だと言われています。

 

 

 

 

 

数年前に田宮さんが

 

「これから一人1ブログ、一人1チャンネルの時代がやってくると思います」

 

と言っていましたが

 

おそらくその方向で加速していくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

情報を

 

どこからどうやってインプットして、

 

どこへどうやってアウトプットするかが

 

めちゃ大切になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

いろんな情報が錯綜していますからね。

 

吟味が必要となりますよね。

 

 

 

 

 

インプットする時も、

 

アウトプットする時も、

 

 

 

 

これってほんまかいな?

 

と客観的に見てみることも

 

大切でしょうし、

 

 

 

 

 

 

自分の美意識みたいなものを働かせることが

 

欠かせないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの基準としては

 

インプットする時も

 

アウトプットする時も

 

「自分を大切にしているかどうか」

 

がポイントになると思います。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

体調やメンタルがいまひとつだなあって感じられたら、

 

いまの自分の情報のインプットの仕方、

 

情報の受け止め方、

 

アウトプットのやり方を

 

チェックしてみるのもひとつの手だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういう意外なところから、

 

自分の運気や体調が上向きになる可能性があるように感じます。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

さて・・・

 

話がちょっと変わるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜おそく、

 

僕が1日の仕事を終えて、

 

氣功の練習(練功といいます)を終え、

 

ご先祖さまへのお祈りを終え、

 

瞑想を終えて

 

 

 

 

 

さあ、眠ろうかなあ、というときに

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

「ねえねえ、ちょっといい、西田さん。

 

ちょっとだけ!」

 

とニコニコしながら話しかけてくるんです。

 

 

 

 

 

 

「なんだろう」と思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

「ちょっとだけ、これ見てくださる?」

 

 

そしたら、YouTubeの

 

江頭2:50さんのチャンネルを見せてくれたんです。笑

 

 

 

 

 

僕は、テレビをずっと見ない生活をしているのですが

 

いま、江頭2:50さんって

 

YouTubeでものすごい人気なんですねえ。
 

226万人も登録者がいるって知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

で、、、見てたら、

 

えがちゃんをイケメンに変身させるっていう企画でした。笑

 

 

 

 

 

 

で、専門家のかたが、

 

えがちゃんの頭を目掛けて、

 

ヘアスプレーをしたら、

 

おお!すごい!

 

 

 

 

なんか、魔法のようにボリュームアップして見える!!!

 

 


 

「増えみせ」って、、、

 

なんか、パウダーみたいのが入ってるらしいです。

 

 

 

 

 

 

それにしてもすごいなあ、と

 

就寝前なので

 

コンタクトレンズを外していた西田は

 

目を思いっきり細め

 

画面を凝視したのでした。

 

 

 

 

 

そんな僕に

 

 

 

 

 

「西田さん、つむじの部分が、

 

ほら、時々、あれだから。

 

つむじのところだけ、くせになっちゃってて

 

白く見えるところがあるからね。

 

ふだんはいいんですけど、

 

講演会の時とか、

 

オンラインセミナーのときだけ、

 

これ、試してみたらいいかなあと思って」

 

と田宮さんはお菓子のような声でいうのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどぉー

 

だ か ら 

 

深夜に、この動画を見せてくれたんですね。

 

このスプレーを僕に教えるために。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってみました笑

 

明日届くので使ってみますね。

 

 

 

 

 

 

 

江頭さんのチャンネルって初めてみました。

 

それだけじゃなく、

 

テレビをほとんど見ない生活なので、

 

江頭さんじたいをすごく久しぶりに拝見したんですが、

 

すごく、優しそうなお顔ですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したことがありまして・・・、

 

 

 

 

 

数年前から、田宮さんは、

 

熱心にYouTubeを見て研究しているんですが、

 

 

 

 

彼女が好きな人気YouTuberさんには

 

ある特徴があるんだっていうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それはなに?

 

と聞いたら、

 

 

 

 

 

 

「私が好きでよくみているかたたちの共通点はね、

 

女性に関していうと、

 

性格美人なんです。

 

お人柄がいいかたのチャンネルを見たくなります」

 

という答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「見ている人を楽しませよう、

 

お役に立とう、

 

という気持ちがすごく強いんですよ。

 

 

そういう人の動画は

 

見ていて気分が晴れますし、

 

 

ある意味では、同志だなあ、って思うんです。

 

やろうとしてることが一緒だなって。

 

 

 

たとえば、

 

あるメイクのチャンネルをやっている方は、

 

“私はもともとはおブス顔だったけど、

 

メイク一つでこんなに変われるんだ”


っていうコンセプトで、

 

飾らないし、包み隠さないし、

 

役に立つ情報が多い。



自分の得意技や特徴を


工夫して活かしていて、


しかもお人柄を感じるんですよね」

 

 

 

 

ってことだったんです。

 

 

 

 

 

そういえばずいぶん前に

 

ヒカキンさんに取材でお目にかかった時、

 

すっごく感じのいい、

 

本当に、好青年でした。

 

 

 

スーパーの商品の陳列係だったところから、

 

カリスマユーチューバーになる

 

道のりを丁寧に話してくださったんですが

 

 

 

 

 

「僕を支えてくれるファンは

 

子どもたちが中心なので、

 

子どもたちの害になるようなことは

 

発信しないように気をつけています」

 

 

 

「子どもたちが待ってくれているから、

 

定期的にアップしています」

 

 

 

 

といった言葉がすごく印象に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

風の時代はますます、

 

一人1チャンネル、

 

一人1ブログの時代が

 

加速していくことになるでしょう。

 

 

 

 


 

ちょっととっ散らかりましたが、

 

情報をインプットする時と、

 

アウトプットする時は

 

運気の分岐点にもなるので、

 

上記のどこかが、少しでも

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

それでは、明日もすてきな朝をおむかえくださいね。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

明日の夜20時から緊急生配信することになりました!