image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さてさて、明日12月15日、

 

明けてすぐ深夜1時過ぎに

 

射手座新月を控えているタイミングですが、

 

デトックス的なことを体験されているかたも

 

多いかもしれません。

 

 

 

 

 

まして、いまは「地の時代」の総決算を済ませて

 

「風の時代」に行こうよ!という時期なので、

 

振れ幅が大きい可能性があります。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事にもあるように、眠い、だるい、疲れる、、、などなど

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、

 

生きていると

 

思いがけないトラブルが起きて

 

イライラしたり、

 

悲しくなったり、

 

人のちょっとした一言で

 

気分が塞いだり、

 

ということってありますよね。

 

 

 

 

体調をくずすこともあります。

 

 

 

 

いま、地球さんが次に行こうとしているので、

 

その振れ幅が大きくなっているのかもしれません。

 

 

 

 

特に、日照時間が少ない時期は

 

体や心がグラグラっとなってくる、

 

そういうことってあるんですよね。

 

 

 

 

人間だし、大自然の子供なんだから、

 

そういうものだよね・・・

 

と思い出すだけで

 

ちょっと楽になります。

 

 

 

 

波があるわけです。

 

 

一時的に、下がっていたら、

 

あ、ここから上がっていくんだな、

 

と思い出すだけで、

 

ちょっと違います。

 

 

 

 

 

日が短くなる時期も、

 

やがて終わり

 

春がきます。

 

 

 

 

 

西田もそういえば、

 

病気やらなんやらで、

 

枯れ木のようになっていた

 

人生の一時期もありました。

 

 

 

 

ふと、今ここに書く方がいい気がするので

 

記しますと、

 

自分が心がけたことのひとつは

 

「栄養を取ること」です。

 

 

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった

 

栄養の重要性を教わったんですね。

 

 

 

 

 

栄養の取り方は、

 

普段の食事を含めて、

 

いろんな方法があります。

 

いろんなサプリメントが出ているので、活用するのも手です。

 

 

 

 

自分が活用したのは「運気アップ食品」で、今も続けています。

 

栄養補助食品です。

 

 

 

 

 

 

いいものはいろいろあると思いますので、

 

ご自身に合う方法を探してみてください。

 

 

 

 


主治医のR先生に、

 

回復の速さを驚かれて、

 

栄養を取るのはいいことです、

 

と褒められたのを思い出します。

 

 

 

 

その時期、医療関係者のかたがた、

 

友人たちや家族、

 

恩師、たくさんの存在たち、

 

専門家のかたたちが

 

影に日向に助けてくださっていたことが今はよくわかります。

 

 

 

 

自分が心がけたのは、

 

 

 

 

栄養を取ること、

 

陽気暮らしをすること、

 

無理しないこと、

 

自分のやりたいことを忘れないこと、

 

「ありがとう」を増やすこと・・・

 

 

 

 

 

そして、

 

「安らぎを目標にすること」

 

 

 

 

不安定な状態を

 

あまり放置すると、

 

健康にも運気にもよくありません。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

「安らいでいること」を自分の目標にするわけです。

 

 

 

 

 

これが、

 

開運と健康の観点でとても大事だと

 

教わっています。

 

 

 

 

 

「自分は安らいでいよう」と決断し、

 

一瞬、一瞬の状態を選択するわけです。

 

 

 

 

 

僕はこんな言葉を教わりました。

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします」

 

 

 

 

これを唱えて行くだけで

 

自分の人生とこの世界に

 

確かに幸福を増やしていける、、、

 

ってことなんです。

 

 

 

 

射手座新月に思い描く

 

目標の一つとしてふさわしい気もしてきました。

 

 

 

さらに、、、以前少しご紹介した、

 

パワーアップする秘策があります。

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

と息を思いっきり

 

吐き出すのです。

 

 

 

 

ジョーダンのようですが本当です。

 

 

 

 

ヨガには、

 

「心や体をくつろがせたい時の呼吸法」として

 

吐く息に力を入れてぜんぶ吐き切る、

 

するとリラックスできる、

 

という秘策が伝わっているのです。

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

 

とやった瞬間、

 

あなたの息が光となって

 

「安らぎバリア」を作ってくれます。

 

 

 

 

 

肝心なことは

 

どの場合も、

 

自分の内側の

 

根源のあたたかさや光に

 

とどまっていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか行動をするときも

 

深い安らぎの場所につながりながら

 

それをやることができます。

 

 

 

 

 

すると

 

なぜか

 

「全てあなたに都合いいように」

 

ことが運びます。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は安らぎを唯一の目標にします。ふぅーーーーーっ!!!!」

 

 

これをどこかで覚えておいてみてくださいね。

 

 

いつか、半端な安らぎじゃなく、

 

深い安らぎがやってきます。

 

 

 

 

あなたから強力な

 

「安らぎの圧(あつ)」が内側からあふれ出し、

 

邪気や不運を寄せ付けないパワフルなバリアになるでしょう。

 

 

 

体調がよくなるでしょう。

 

運気が上がり、高め安定するでしょう。

 

 

 

 

そして

 

同じように安らいだ

 

「安らぎ仲間」が集まってくることでしょう。

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな午後をおすごしください。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね