愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

連続一粒万倍日の今朝、午前中に、

 

田宮さんとブランチを食べながら、

 

明日のYouTubeライブの配信のテーマや

 

画像を決めました。(後述)

 


 

今日明日は開運日ですぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのあと、

 

田宮さんがぼくんちの

 

テーブルの上においてあった

 

 

男性ファッション&ライフスタイル誌の

 

Oceans(オーシャンズ)を何気なくめくりながら

 

言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さん、

 

この雑誌を定期購読してよかったですね!

 

私も読んでいて面白いですし、

 

勉強になります」

 

 

 

 

 

 

「うん、田宮さん勧めてくれてありがとう。

 

とりあえず半年、定期購読してみたよ」

 

 

 

 

 

 

 

「その期間が終わっても

 

また定期購読すると

 

いいと思いますよ。

 

鍋敷き代わりには

 

しないようにね」(とにっこり)

 

 

 

 

 

 

そう、西田は、

 

田宮さんの勧めで

 

この雑誌を定期購読するようになったのです。

 

 

 

 

 

昨日の夜、

 

野菜炒めのフライパンを

 

置くときについ

 

鍋敷きにしていたのでした。笑

 

すいません。(ちゃんと読んでます)

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、オーシャンズ、

 

タイトルや紙面づくりが工夫されてて

 

たのしいです。

 

 

 

 

たとえば

 

「イケオジ着回し物語」とか、

 

どういう意味なんだろう?!

 

って思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

イケてる(?)オジサンの

 

笑いあり涙ありの日常が

 

ドラマ仕立てで紹介されて、

 

そのなかで

 

何をどう着回すかが

 

紹介されているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

コロナで在宅時間の増えた

 

登場人物のおとーさん、

 

家族にうとまれて(?)

 

 

 

年頃の娘さんから

 

除菌スプレーを

 

顔に吹きかけられたりして(涙

 

 

 

 

 

ついにはプチ家出。。。笑

 

 

 

 

 

さあ、命運やいかに、

 

というストーリーのなかで

 

何を着回しているのかを見せていく、

 

という企画・・・

 

 

 

 

ついつい応援しながら読んでしまいます。

 

 

 

ウェブでもこの記事読めるようになってました

https://oceans.tokyo.jp/fashion/2020-1103-4/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新号は

 

「24時間ウェルネス宣言」ということで、

 

ウェルネスってなにかというと、

 

健康ってことですが、

 

「幸福」と訳されることもあるそう。

 

 

 

 

 

 

中身は、

 

手作り化粧品の話題とか、

 

アロエの果肉を整髪料としてつかうとか、

 

なかなかにマニアック・・・

 

(よく考えると、ゆほびかでも似た企画をやってたかも)

 

 

 

 

 

 

 

ウェルネスを楽しく追求する男性のことを

 

「ウェル男」と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、上半身はだかで

 

日光浴しながら

 

瞑想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田さんもウェル男だね!」

 

と田宮さんに写真を撮られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ウェルお・・・
 

 


 

 

 

 

 

さて、そんな西田ですが

 

「すごい金運の引き寄せ方」

 

というような講演会を

 

田宮さんと一緒にやるとき、

 

 

 

 

 

 

「見た目」「押し出し」の話から

 

入ることが多かったです。笑





で、その話を僕がすると、

 

なぜか皆さんが、

 

笑ってくださるんですね。

 

 

 

 

 


一般的には、

 

金運をアップすると言うと、

 

心構えのところとか、

 

おまじない的なこととか、

 

はたまた、

 

働き方とか、

 

そういう話が多いと思うんです。

 

 

 



でも実は

 

金運を上げるためには

 

見た目が大事。

 

特に、

 

顔のツヤが大事。

 

 

 

 

 

 

 

「顔に、いかにワセリンを塗りまくっているか」

 

という話から始まる講演会は

 

そんなにないのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、僕は、特にイベントの時は、

 

リアル講演会の時も、

 

オンラインセミナーの時も、

 

顔中をピカピカにしてから出るようにしています。

 

 

 

 

 

顔にツヤを出すっていうのは、

 

それぐらい、運気アップに役に立つんですよね。

 

 

 

ツヤ出しに使っているクリームたち

 

 

 

 

 

 

 

最近は、まるかんさんのを愛用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がピカピカしていると、

 

貧乏神を撃退できるそうですよ。

 

 

 

田宮さんの本。読みやすいです!

 

見た目を磨くとすべてがうまくいく! 見た目を磨くとすべてがうまくいく!

1,296円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、髪の毛は、

 

同じようにツヤを出すこと。

 

整えること。

 

 

 

 

 

 

 

講演会の前には、

 

 

田宮さんが、

 

髪の毛のセットを手伝ってくれることもあります。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

その時なぜか、

 

頭皮マッサージもしてくれることが

 

あるのです。

 

 



「とんとんとん、とんとんとん、

 

生えろ〜生えろ〜」

 

とか、歌いながら。

 

 

 

 

生えろ〜って、

 

何に言ってるのか、

 

どういう意味なのかは、わかりません。笑笑

 

 

 

 

 

そして服装。

 

 

 

 

 

ぱっと見て、

 

好感を持っていただける服装、

 

清潔感がある服装、

 

華やかな服装をしている事は、

 

 

 



特にお客様と接する商いをしている人や、

 

人前に立つ人、

 

経営者にとっては、

 

とても大事なことなのだそうです。

 

(コロナ騒動の最中も同じですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合は、

 

もともと上下が数千円のいでたちでも

 

気にならないほうだったんです。

 

 

 

 

 

 

ま、今でもそうですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ人前に出るときには気をつけるようになりました。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

身なりに気を使う事は、

 

自分のためと言うよりも、

 

相手のためだから、

 

とハラにおちたからです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんによると、

 

特に男性の場合は、

 

お財布とか、

 

名刺入れとか、

 

時計とか、

 

バッグが重要なんだとか。

 

 

 

 

 

 

ここにお金をかけて、

 

「押し出し」を心がける事は、

 

一種の投資のようなもので、

 

相手に、

 

「この人は本当にうまくいってる人なのかな、

 

仕事ができる人なのかな、

 

信頼できるのかな」

 

という部分で、

 

一瞬で安心感を与えられる、

 

って事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

これ何度か書いていますが

 

あるとき、

 

僕のカバンの持ち手が

 

「ぶちっ」と

 

きれたことがあったんです。

 

 

 

 

 

そしたら田宮さんが

 

僕に突然、ルイヴィトンの

 

カバンを買ってくれたんですよ。

 

 

 

「ちょっと早いけど

 

クリスマスプレゼントです。

 

西田さんを社長の波動にしてあげる」

 

って叫ぶように言ってたなあ、、、

 

 

 

 

それで買ってくれたバッグ

image

 

モノグラムという模様が入っているんですが、

 

どこのバッグか一目でわかるのが大事だと言うことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、タクシーに乗った時に、

 

扱われ方が丁寧になったというか、、、

 

 

 

「先生、これからお仕事ですか。

 

ご講演か何かですか。

 

先生はお医者様ですか」

 

って聞かれたこともあります。

 

 

 

 

 

 

このタクシーの運転手さんは、

 

叶姉妹やデヴィ夫人、

 

吉本の芸人さんなども乗せたことがあるそうで、

 

ネタになりそうな話をしてくれました。。。笑

 

 

 

 

「わかった?  このバッグの経済効果は計り知れないよ」

 

とそのとき、田宮さんはほほえんでいました。

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

 

特に心の世界に関係する仕事をしている人は、

 

 

実は、見た目もステキにすることが超大切なんだそうです。

 

 

 

 

 

なぜなら人は、旬を知っている人や、

 

オシャレな人が好きだから、、、

 

ということらしいのです。

 

 

 

 

 

 

はてなき道のりですが、一歩一歩進んで2020年。

 

 

ぴんときた方、一緒に見た目を磨いていきましょうね。

 

 

だいぶ以前の写真です↓

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

明日の20時よりYouTubeライブを配信!

 

「射手座新月 一粒万倍日

試練ーこのことはすべていいことに変わる!」

 

 

20時スタートとなります。(20分程度)

 

 

 

 

その後、オンラインサロン限定の

 

Facebookライブをやります。

 

田宮陽子&西田普オンラインサロン限定Facebookライブ

いま試練を抱えている人へ

〜これからあなたを助けてくれる人が出てくる!

 

1211日(金)20時30分開始(20分程度を予定)

 

 

 

どうぞお楽しみに!