愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

本日、

 

12月8日は

 

「無原罪の聖マリアの日」という日なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年

 

僕は、「愛の神」に出会い直す体験をしています。

 

 

 

 

 

それは

 

「瀬織津姫」(セオリツヒメ)とか、

 

「聖母マリア」とか

 

文化によってさまざまな呼ばれ方をしている

 

「神の女性の顔」です。

 

 

 

 

 

生命を育む、

 

水の神でもあります。

 

 

 

 

 

ゆほびかゴールドで、

 

「瀬織津姫」の特集を担当させてもらったこともありました。

 

 

 

 

聖母マリアや、

 

ルルドの泉のエピソードが出てくる

 

愛の物語「ピエドラ川のほとりで私は泣いた」

 

(パウロ・コエーリョ著、山川紘矢・亜希子訳、角川書店)

 

この物語が大好きで、

 

お風呂の中で音読(笑)したりしています。

 


 

素晴らしい本なのです。

 

 

 

 

この物語のなかにある短いエピソードで、

 

少女ベルナデッタが、突如として現れたマリアに導かれ、

 

掘った土から水が湧き出ます。

 

その水は、奇跡の癒しをもたらします。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな頃から水が好きで

 

飲むのも

 

泳ぐのも

 

川も海も雲も霧もウキウキします。

 

 

 

 

 

おいしい水が好きで、

 

ペリエを飲むのが

 

日々の幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

いくつか

 

水の大循環についての童話を

 

書いてもいます。

 

 

 

 

 

そしてお風呂が好きなんです。

 

入浴は、水に包まれる体験でもあります。

 

 

 

 

浴槽をよく洗って、

 

お湯を張り、

 

「自分の体の細胞一つ一つに愛の語りかけをする入浴術」

 

をやることがあります。

 

 

 

 

 

命の母に包まれながら、

 

細胞に触って、

 

なでて、

 

ありがとう、愛しているよ、

 

と伝えます。

 

 

 

 

 

そうしたら、細胞が喜ぶこと喜ぶこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

細胞に、

 

細胞の中の水にも、

 

ありがとう、

 

ありがとうと伝えるのはもちろん、

 

愛してるよ、愛してるよ、

 

と語りかけながら、

 

なでているうちに、

 

 

 

 

何かが体からしゅわーっと上に上がっていくようなのです。

 

 

 

 

特に、手術をしたあとの背中や腰から、

 

泡がプツプツ浮かび上がっていくのを感じます。

 

 

 

 

わるいものではなく、ただ昇華されていった感覚です。

 

 

 

 

ストレスとか感情が

 

クリアになったようで、

 

驚くほどの癒し効果を感じるんですよね。

 

 

 

 

 

 

何度かご紹介していますが、

 

ピンときたら、

 

ぜひ、今日の日に試してみてください。

 

 

 

 

 

 

ある時、

 

もう一年以上前になりますが、

 

この入浴法を試した後、

 

いつものように瞑想していました。

 

 

 

 

 

すると、ふと気づいたら、

 

思い浮かぶ限りの人や存在に

 

ありったけ愛を送ることをしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

愛しているよ。

 

 

 

 

 

すべて静かになって行き、

 

だんだん愛の海に溶けるような感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

 

で、その夜中に、僕は発熱しました。笑笑笑

 

 

 

 

 

その翌日は、休養をとったのですが

 

「休ませてもらった」

 

ような感覚があります。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

ふと、うちなる声がささやいてきました。

 

 

 

 

 

「思い切り愛してください。

 

そうしたら、

 

何もかもうまくいくから」

 

 

 

 

 

そそのかすんですよ、愛の神様が。

 

 

 

 

 

「愛の井戸はあなたの中にあって、

 

それはこの世のすべての愛とつながっています。

 

自分の中を探って、

 

その井戸から命の水を飲んでください。

 

その水を分かち合ってください。

 

その井戸に飛び込んでください」

 

って。

 

 

 

 

はいわかりました。

 

自分を愛し

 

家族を愛し

 

子供たちを愛し

 

女性を愛し

 

ヤローどもを愛し

 

兄弟姉妹を愛し

 

日常を愛し

 

自然を愛し

 

地球を愛し

 

スピリットを愛し

 

神様を愛し

 

仕事を愛し

 

諸々、愛します。

 

 

 

 

 

 

 

無限の井戸にはどこからでも入れます。

 

 

 

 

 

自分の中に循環する水がいっぱいあって

 

それはもともと、愛なんだから

 

人生はやっぱり愛の冒険なんですね。

 

 

 

 

それを感じると深く癒されます。

 

 

 

 

この体験をして、

 

しばらく後に、

 

パートナーの田宮陽子さんと

 

本格的に再会し、

 

不思議な展開で、

 

おつきあいが始まりました。

 

 

 

 

どうやら、関係があるんじゃないか、って僕は思っています。

 

 

 

 

ピンときたら、

 

お風呂のワークとあわせて

 

12月8日、あなたの細胞すべてに、

 

そして、今日見かける水たちに、

 

胸いっぱいの愛を送ることを試してみてください。

 

 

 

 

水は世界中と、

 

過去・未来ともつながっています。

 

きっと、計り知れないほどの

 

開運効果があることでしょう。

 

 

 

 

あまねく存在する、命の母、水に、愛と感謝を捧げます。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね