愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は素晴らしい文章に出会うことができたので、

 

ここでご紹介させていただきますね。

 

 

 

当代きっての幸せな大富豪、

 

斎藤一人さんの

 

「ゆほびかGOLD」に掲載されている特集からの

 

文章です。

 

 

 

以下、どうぞお楽しみください。

 

 

 

〜〜〜以下、青字部分、ゆほびかメルマガより引用

 

 

 

当代随一の人生を楽しむ達人が伝授!

 

出口の見えない世の中を生きるとっておきの教え

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。


『ゆほびかGOLD』編集部です。

 

今日は、『ゆほびかGOLD』12月号の


『斎藤一人 「神的まぁいいか」のすすめのご案内です。

 

 

 

 

読者の皆さんから、

 

「コロナ禍で一人さんは
どうしていらっしゃるのか」

 

「この時代を生きる
知恵を教えてほしい」

 

などの質問をいただくことが多くなりました。

 

今回は、10月に発売された同名のご著書の中から、


上記の質問の回答に当たる部分をご紹介しています。

 

 

〜〜〜

 

 

生きていると病気をすることがあります。

 


病気しないに越したことはないけど、

 

一生病気と無縁で生きられる人は

 

ほとんどいないと思います。

 


病気(ケガを含む)をしたり、

 

それによって


体に障がいが残ったり……。

 

 

ふつうは、そういうことが起こると


「なんて不運なんだ」「どうして自分が?」って


嘆くと思います。

 


悲しい気持ちになるのはしょうがないけど、


病気になったことを

 

単なる不運として受け止めるだけだと、

 

嫌な気持ちになって、それで終わりです。

 

 

何も成長しないんです。

 

 

具合が悪くてつらいときに、

 

ネガティブな感情に飲まれてしまうのは簡単だよ。

 


でもね、ほんの少しでいいから、


「ここにどんな教えがあるんだろう?」って


意識してごらん。

 

 

そこには、今あなたに必要な学びが


あるんだよね。

 

 

あなたにしかわからない


気づきがあるんです。

 


病気から愛を学ぶ人もいれば、


明るい気持ちを学ぶ人もいます。

 


忍耐力がつく人もいるだろうし、


看護師さんの優しさがわかる人もいます。

 


人それぞれ起きている現象が違うし、


見える景色も違うから、

 

何を学ぶかはみんな違うの。

 

 

だけど、ちゃんと学べるようになっているんだよね。

 

 

病気って、いろんなことを


教わるチャンスなんです。

 

(斎藤一人さん)

 

〜〜〜

 

 

いかがでしたか?


誌面では、これからの時代を生きるすべての


人に役立つ究極のコトダマも紹介しています。

 

さらに、誌面では、

 

斎藤一人さんの新刊


プレゼントもあります! 

 

 

 

 

ぜひ、ご応募ください!

 

一人さんの愛にあふれた味わい深い教えを


ぜひ、今を生きるための参考にしてください。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

斎藤一人さんのご著書はもちろん

 

すべて読ませていただいています。

 

取材時に教えていただいた素晴らしいお話も、

 

ほんとうに宝物です。

 

 

 

 

 

斎藤一人さん、

 

舛岡はなゑ先生、

 

みっちゃん先生をはじめとする

 

銀座まるかんの皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

斎藤一人さん公式ブログ

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね