愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は娘3人と食事をしてから

 

「ちょうどの上着がない」

 

「あったかいコートがない」というので

 

買ってあげました。

 

 

 

 

お、ちょうど、開運アクションになってました。↓ 家族のを買ってあげるのも大吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの子供って

 

すぐにサイズが合わなくなるし

 

よく動くし

 

ガシガシ着回しますからね。

 

 

 

 

 

 

なにしろ、ひとりは、

 

一部が破けているのを着ていました。

 

もう〜〜・・・お年頃でしょ、

 

と思わず言いたくなります。

 

 

でもよく考えると僕も最近まで、

 

破けているセーターとか着用してましたからね。

 

田宮さんのおかげで意識改革できました。

 

 

 

 

娘なんだな。

 

 

 

 

さあ

 

ユニクロへ突撃!
 

 

 

 

長女はトレンチコートと

 

ウールのショート丈のブルゾンを選んでました。

 

メンズのを着こなすようです。

 

長めのコートは

 

今まで選んでこなかったようですが

 

妹たちの強い勧めで羽織ったら、

 

なんか似合っていました。

 

新しい選択をすると、なにかがフレッシュになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は長めのシュッとした風を通さないコートで

 

長女と末っ子から

 

「現場入りする女優みたい!」と

 

謎の賞賛を得ていました。笑

 

そう言われると

 

そんなふうに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

三女は、売り切れが続出しているって

 

話題になっていた、

 

ジルサンダーとのコラボのを

 

選んでましたよ。

 

大きめのをザックリはおるのは

 

今風なのかしら・・・。

 

(おじさんぽい感想!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも似合っていて、よかったよかった。

 

なんか、ユニクロってすごいですねえ。

 

おかげで喜んでもらうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、社会で、いろんなことが起きていて

 

子供たちの生活も、

 

その風を受けているわけですが、

 

 

 

少しでも笑顔になってくれるのは

 

うれしいし、

 

ありがたいし、

 

 

 

 

子供たちみんなが

 

この冬を暖かく過ごせるように

 

ご先祖さまたちにお祈りいたしました。

 

 

 

 

 

 

ほんとうに最近、身の回りの人たちが

 

生きてくれてるだけで

 

ありがたい、と切々と感じられて、

 

「その場所」から

 

いつもコミュニケーションを

 

とるように心がけています。

 

 

 

 

 

 

生きてるとただでさえ

 

日々、いろんなことが起きてくるわけですが

 

特に今は時代の大変革のあおりで

 

深層意識の奥や

 

日常生活の出来事の中から

 

カルマ的なことが噴き出してくることもあるわけです。。。

 

 

 

 

 

 

 

課題を解決するには

 

ときに力強く前進する必要もあるのですが、

 

どんなときも


根っこのところは忘れずに、、、。。

 

 

 

生きてるだけでありがとう。

 

生きててくれたらそれでいい。

 

生きてるだけでまるもうけ。

 

 

 

 

 

ってことで、

 

これを今、

 

浄化と手放しのぴったりの

 

満月のタイミングで

 

まずは

 

自分に対して、言ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけでありがとう。

 

生きててくれたらそれでいい。

 

生きてるだけでまるもうけ。

 

 

 

 

自分に対して、

 

あれこれ理由づけして

 

「ふじゅうぶん」という

 

ハンコを押してしまいがちだったかもしれませんが

 

 

 

ほんとうは生きているだけでスゴイこと。

 

 

 

 

もしそう思えないなら

 

「そう思えない理由」を探って

 

それを手放すチャンスが

 

この満月かもしれないと感じたのでした。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜を。

 

 

 

 

 

 

茶葉から入れた紅茶や

 

緑茶がコロナによさそう、という研究発表があったので

 

早速いれて飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね