愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてさて、

 

コロナの感染拡大が報じられる中、

 

耳寄りな健康情報が届きました。

 

 

 

 

 

 

ヨガには「部分即全体」という言葉があるということを

 

教わっておりまして・・・

 

 

 

 

 

どういうことかといいますと、

 

「部分と、全体はつながっているし、

 

部分を観察すると

 

全体が見えてくる」

 

 

 

 

 

人間の体で説明しますと

 

例えば

 

「手のひら」には

 

全身の臓器に対応するツボやゾーンが密集していて、

 

手のひらに、

 

体調やメンタルの状況が反映されている、

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、手のひらとか、指とか、

 

触ってみて

 

「ゴリゴリしているところ」

 

「ぶよぶよしているところ」

 

などがもしあれば、

 

いた気持ちいいくらいの強さで

 

もんでみたり、

 

こすってみたりすると

 

びっくりするぐらい、

 

気分がスカッとしたり、

 

体のこりや痛みが楽になったり、

 

 

 

 

場合によっては

 

運勢もよくなることがあるのです。

 

 

 

 

 

 

僕も、手のひらのマッサージは大好きなんですが

 

ちょうどゆほびか最新号が

 

このテーマの大特集を組んでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは

 

糖尿病・高血圧・腰痛・肩こり・老眼・便秘に効く!
「手をもむ」だけで
病気が治る!記憶力アップ!

 

 

 

 

 

 

 

うおお!!!

 

す、すごい。

 

ゆほびかメルマガから引用させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜以下、メルマガから引用〜〜〜

 

こんにちは!
『ゆほびか』編集長の高畑圭です。

 

 

 

今月号の大特集は、
「手をもむだけで
 病気が治る!記憶力アップ!」

本格的な冬を迎える前のこの時期、
腰痛やひざ痛などの体の痛みや
不調に悩まされていませんか?

特集のパート1では、大人気の
リフレクソロジスト
市野さおり先生に
不調に悩む体の部位別に
手を押すポイントをご解説いただきました。

市野先生いわく
「手には全身の地図がある」のです!

例えば便秘であるのならば、
手のひらの小指側の付け根部分のふくらみを
もんでみてください。

ジョリジョリとした
違和感がありませんか?
この違和感は手をよくもむと消え、
それと同時に便秘も解消するはずです。

市野先生は少し前、
胃の反射区が硬くなっている人に、
胃の検査を勧めました。

当人は胃に不具合はない
と思っていたようですが、
検査の結果、
胃潰瘍が発見されたとのこと。

それほど、
手と全身の症状は
密接につながっているんです!

今月号では、市野先生監修の
「体の不調を取る手もみマップ」が
ポスター付録になっています。

ぜひこのポスターを参考に、
手をもんで、
病気や不調を治していきましょう!


 

 

 



●ゆほびか1月号の内容●

糖尿病・高血圧・腰痛・肩こり・老眼・便秘に効く!
「手をもむ」だけで
病気が治る!記憶力アップ!

耳鳴り・めまい・頭痛を一掃!「手もみマップ」<ポスター付録>
5秒で効く!怒り・緊張・ストレスが消える「手のツボ押し」
世界的脳科学者も大絶賛!ボケを遠ざける「指さき体操」
専門医も太鼓判!高血圧が治り超健康になる「タオル握り」
YouTubeで大人気!手のシワが消える「手の甲つまみ」

不安・悲しみ・イライラが消えてグッスリ快眠!
運気も急上昇!「ピアノレイキ音楽CD」
<医師も推奨!>

女性の9割は血流不足!
薄毛・乾燥肌・疲労が解消!
超美味しい!「チキンスープ」

聞こえているのに聞き取れない!
<今、注目のAPD>
「耳の情報処理トラブル」が楽になる

新国民病「逆流性食道炎」は自分で治せる


__________________

 

 

もうちょっと詳しくは以下のリンク出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

手をもむのには

 

お金も時間もかかりません。

 

 

 

 

 

これから寒くなって行きますが、

 

体調を維持し、元気に

 

やりたいことをやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしできるようなら

 

大切な人の手ももんであげるといいと思います☺️

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね