愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に、

 

鎌倉の大好きな神社さんに参拝して、、、

 

 

 

昨日の投稿で、皆さんが宣言された

 

「さそり座新月の予祝」に

 

大自然の祝福が降り注ぎますように、

 

そして

 

西田が、お役に立てますようにと、

 

お祈りしてまいりました。

 

この記事

さそり座新月。「あなたの予祝」を宇宙に響かせよう!森羅万象が助けてくれます。

 

 

 

 

image

 

 

そして先ほどまで、

 

張式氣功のマスターである張永祥先生、

 

そして、

 

ゆほびかGOLDの高橋編集長らと

 

ミーティング&お食事会でした。

 

 

 

 

 

ゆほびかGOLDの最新号

 

西田、田宮さんの記事が出ています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張先生には、

 

もう10年以上、お世話になっているんですが、

 

先日、久々にご連絡をいただいて、

 

とんとん拍子にお目にかかることになったんです。

 

 

 

 

 

 

で、いま、先生の秘伝氣功を学んでおりまして

 

大自然のパワーとつながる

 

氣功のすごさを体感しています。

 

 

 

張永祥先生は、

 

日本で30年以上、

 

たくさんのかたの氣功施術にあたられています。

 

なかには誰もが知るようなかたもいます。

 

 

 

 

 

数々の奇跡的な

 

症例をお持ちで、

 

子供の脳腫瘍が消えた

 

CT写真(東大病院が撮影)を

 

雑誌に掲載させていただいたことがあります。





雑誌の特集や、

 

DVD付録に出ていただいたり、

 

ムック本は当時15万部のベストセラーと

 

なったんです。






ヤクルトホールが超満員になった

 

氣功イベントに

 

ご出演いただいたときは

 

ものすごい氣で会場が震えましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

数千年の歴史があり、

 

中国皇帝一家の

 

御殿医にだけ伝わるという

 

「秘伝氣功」の正当な継承者である張先生は、

 

今は亡きお嬢さんの

 

チャン・ツーさんのご希望で、

 

日本に帰化されて、

 

今も活動されています。

 

 

 

張式氣功師養成学校のブログ↓

https://qigongschool.hatenablog.jp

(お問い合わせの際は西田ブログで見ました、

と伝えていただくと

いいことあるかもしれません)

 

 

 

 

東日本大震災の後、

 

張先生や高橋さんと一緒に

 

ボランティア氣功教室で、

 

東北を周らせていただいたことがあります。

 

 

 

今日も思い出話に花が咲くとともに、

 

これからも

 

日本や世界のかたの

 

健康と幸せのために、

 

 

 

子どもたちの未来のために、

 

一生懸命活動していきましょう、

 

という話で、

 

大いに盛り上がったのでした。

 

 

 

 

 

 

氣功は健康増進のみならず、

 

直感力の開発や

 

能力向上、

 

運気アップにも役立ちます。

 

 

 

 

なかでも張式氣功は

 

特殊な秘伝の技術が多々あり、

 

先生は今日、

 

 

「超能力氣功」(!)とおっしゃっていましたが

 

確かにそういう側面もあります。

 

 

 

 

 

 

なにより

 

僕は張先生の

 

「氣功の真髄は、心を潔白にすること」

 

という言葉が大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

で、先生は、

 

めちゃ軽やかなんですよね。

 

もう70代になられるとは見えないし、

 

行動力や発想もなんというか

 

軽やかなんです。

 

 

 

 

 

 

軽やか・・・

 

これから風の時代が来るにあたって、

 

(風というだけあって)

 

軽やかであることが、

 

時代の波に乗っていく大きなカギになると思います。

 

 

 

 

いろんなことが起きてきたとしても、

 

自分は「氣」(生命エネルギー)を落とさずに、

 

重くならない。

 

深刻にならない。

 

 

 

 

 

軽やかな意思で、

 

すっと行動していくこと、

 

これが

 

とても大切になってくると思います。

 

 

 

 

それには氣功などで

 

心身の元気パワーを

 

高めていくことが役立つと思いますし、

 

「軽やかな精神でいようと決めること」

 

が有用かもしれません。

 

 

 

 

 

 

そのために役立ちそうな言霊を

 

今日はご紹介したいと思います。

 

 

 

 

それは

 

「かりゆし」。

 

 

 

かりゆしと言うのは、

 

沖縄の言葉で、

 

めでたいとか、

 

縁起が良いと言う意味なんですね。

 

 

 

で、「自然と調和する」って意味もあるのだそうです。

 

 

 

 

 

語源をたどってみると

 

「かりゆし=軽石」。

 

軽石って、水に沈みませんもんね。

 

 

 

 

船出するときに、

 

「かりゆし」と言って、

 

安全をお祈りしたのだそうです。

 

 

 

 

水にさえ沈まない、

 

軽やかな意志と

 

行動力をたずさえて進んでいくと、

 

いろんなことがうまくいくし、

 

次元上昇した地球の波動とフィットしていける気がします。

 

 

 

 

なので、もしこれから、

 

あ、重くなっちゃってるかな、

 

と感じたときは、

 

こう唱えてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「は〜 かりゆし!かりゆし!」

 

 

 

 

お祝いの波動が響き渡って、

 

素敵な未来の予祝になると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね