愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「金運は、パートナーシップと関係がありますか?」

 

という質問を、

 

ある時、

 

「スゴイ金運の高め方」

 

というイベントで

 

いただいたんです。

 

 

 

 

 

僕が教わったところによるとですね、

 

 

その答えは、

 

「大いにある」・・・

 

ってことなんです。

 

 

 

 

一緒に登壇した、パートナーの田宮陽子さんも、

 

「あります!」と即答していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはある幸せな成功者の方から教わったことですが、

 

一番、身近な人との関係が良好だと、

 

その人からは、えもいわれぬ安心感というか、

 

独特の雰囲気がにじみ出て、

 

なぜか、人から信頼されやすくなる・・・

 

ということだったんです。

 

 

 

人から信頼されやすい、

 

ということは、

 

仕事面で大いにプラスになりますよね。

 

運気の巡りもよくなります。

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

夫婦仲がぐちゃぐちゃで喧嘩ばかりだったり、

 

どちらかが浮気ばかりしているとか、

 

そういう場合は、

 

 

 

 

 

 

100%とは言えないけれど、

 

なぜか、仕事やお金の面で

 

トラブルが生じやすいし、

 

 

 

 

 

ストレス発散のために、

 

浪費しがちになる、とも教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの大経営者、松下幸之助さんは、

 

取引先を見極める時に、

 

もし、その取引先が、

 

結婚している場合は、

 

夫婦仲がいいかどうかをチェックしていたとか。

 

 

 

 

 

「パートナーシップが良好だと、

 

1たす1が2にも、

 

10にも、

 

100にもなるんですよ」と

 

尊敬する古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生はおっしゃってたんですよね。

 

 

 

 

そこで、ここからがこの話のポイントなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

実は、

 

今、「女性性の時代」が来ている。

 

本来は、女性の方がパワフルな存在らしいのです。

 

 

 

 

カップル単位、家族単位、

 

あるいは、会社であっても、

 

女性がリーダーシップをとった方が、

 

これからの時代は、

 

仕事の面でも経済面でもうまくいきやすい・・・

 

会社も、経営がうまくいきやすい・・・

 

スケールを拡大すると、

 

地球も平和になりやすい、ということだったんです。

 

 

 

なので、

 

女性は「自分が運転席に座る」と決めて、

 

人生を進んで行った方が、

 

結局は、愛するパートナーや、

 

家族の繁栄につながっていく可能性があります。

 

 

 

 

 

 

家族に、幸せ、豊かさ、健やかさ、笑顔を増やす力が、

 

太陽の暖かさと光が、女性の内側にある。

 

 

 

 

 

男性がダメってことではありません、もちろんのこと。

 

男性はこれからの時代、女性を応援して、男らしくサポートしたり、

 

時に、自分の内側にある「女性的」な感性を使っていったりする方が、

 

うまくいきやすい、と教わって、

 

僕はなぜか納得感を感じましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますます
 
女性性の時代が加速していく、
 
と意識するだけでも
 
金運アップに役立つと思います(^^)
 
 
 
 
引き続きステキな午後をお過ごしくださいね。
 

 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね