愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は、

 

次男と次女と末っ子ちゃんと

 

みんな大好物の釜飯を食べに行きました。


 

 

こちら秋ジャケと栗とキノコの釜飯。

 

豊かな秋の恵みに感謝していただきました。

 

 

 

 

 

ごちそうさまのあとは

 

書店さん、

 

キッチン用品&食器屋さん、

 

文房具店さんなどをめぐります。

 

 

 

 

次男には手帳、

 

次女には急須とお皿とマンガを買ってあげました。

 

末っ子は、書店さんで女性誌を持ってきたので、

 

おっ!お年頃か!

 

と思ったら、付録が目当てでした。

 

「鬼滅の刃」の付録が付いていたのです。笑

 

 

 

なんでも「鬼滅の刃」を劇場版を見たら、

 

今までの映画で1番泣けたとのこと。

 

 

 

カラオケで歌っているときも、

 

曲が心の奥深くに入ったりすると、

 

感極まって号泣するような感受性の鋭い子なので、

 

相当深くまで映画が響いたんでしょうね。

 

 

 

 

今日、次男、次女、末っ子ちゃんと話していて

 

「あ、この子たちって、繊細さんなのかな?」
 

という思いが強くなりました。

 

(HSP、子供の場合はHSCというそうです)

 

 

 

 

たとえば

 

次女は料理系YouTubeを見ているそうですが

 

あまり語りが多く入っているよりも、

 

きれいな映像と字幕だけで進行していくような

 

動画を見るのが好きなんだそうです。

 

声がうるさかったり声が好みじゃないと

 

見たくなくなってしまうそうなんです。

 

 

 

 

 

 

で、最近ちょっといろいろあって、

 

娘たちは体調がいまいちで

 

それに伴ってメンタルも落ち気味だったのが

 

歌ってる途中から、

 

爆笑の連続になって

 

だいぶいつもの感じになってきました。

 

 

 

あっという間に2時間半。

 

よく歌いますよね若い子って。

 

 

 

 

 

カラオケボックスにいる間、

 

ひそかに氣のエネルギーを送ったりしてみましたよ。

 

ほっとしました。

 

 

 

 

繊細さんは、

 

なにか表現をするとスッキリすることが多いです。

 

 

 

特に、歌ったり踊ったり笑ったりする時間を意識して増やすと

 

いいようなんです。

 

 

 

歌や踊りって

 

根源的な喜びにつながりやすいというか、、、

 

人類が

 

神様とつながる儀式の中で行ってきた行為ですもんね。

 

 

 

 

 

僕は、繊細さんは、

 

宇宙とつながりやすい、

 

巫女さん体質の人だと思っているんです。

 

 

 

 

そういう才能があるからこそ、

 

今のこの時代にたくさんの

 

繊細さんが生まれてきているとも感じます。

 

 

 

 

 

繊細さんが自分の内側の宇宙を表現して、、、

 

つまり歌ったり踊ったり、

 

料理したり、

 

文章を書いたり話したり・・・

 

おもいきって表現すると

 

その人がつながった

 

宇宙の波動が

 

この世の物質世界に現れるんですね。

 

 

 

それはきっと、より美しい宇宙の創造になるんだと思います。

 

 

 

 

もしあなたが

 

「繊細さん」の自覚がどこかであるか

 

「ひょっとしたらそうかも」と思うとしたら、

 

どんどん内側の宇宙を表現してみてください。

 

 

 

 

きっとそれだけで気分がすかっと晴れていくでしょうし、

 

あなたの周りに楽しい磁場、

 

幸運を呼ぶ「光のうず」を生み出していくことと思います。

 

 

 

 

それではゆっくりとおやすみなさい。

 

そして素晴らしい月曜日の朝をお迎えくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*******************

 

 

【「繊細さん」にお知らせです!】

 

10月31日(土)おうし座の満月の日夜19時から

 

スペシャルなオンラインセミナーを開催します。

 

(オンラインセミナータイトル)

10月31日おうし座満月
「繊細さん」が楽しく豊かになる方法
〜「気がつきすぎて疲れる」が強みに変わる!〜
 

※告知を見逃した人はこちらをどうぞ!

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12633233399.html

 

 

 

いままで繊細で敏感な人(HSPの人)は


その「生きづらさ」のほうにフォーカスされることが
 

多かったかもしれません。

けれど実は、これからの時代(風の時代)では…

「繊細さん」こそその強みを生かして
 

輝くチャンスがたくさんあるのです。


自分たちも「HSP」という自覚を持つ


田宮陽子と西田普が、自らの体験を踏まえて…

「繊細さん」が自分の才能や魅力を生かし…


より豊かにより幸せに生きるためのヒントを
 

全力でお伝えする初のオンラインセミナーです。

 

ピン!ときた方は10月31日(土)19時にお逢いしましょう!


お申し込み・お問い合わせはこちら

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=1783024080