image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

2020年、

 

秋から年末に向けて

 

ますます、、、

 

 

 

 

 

自分らしく生きて

 

豊かになっていこう!

 

と決めているあなたに

 

ヒントをお届けします。

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

お金にも

 

時間にも

 

人間関係にも

 

自由にも

 

恵まれている

 

「幸せな成功者」たちを観察すると

 

普段からやっていることがあるんです。

 

 

 

 

 

それは

 

「自分との会話」。

 

 

そのコツが今日の動画にて紹介されています。

 

 

田宮さんが実例を話してくれているので

 

めっちゃわかりやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分との会話をしていく中で、

 

今、これが大事かな、と感じることの一つに

 

「企画を立てる」

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

 

「企画を立てる」って何かと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

「自分がこれからますます幸せに、

 

豊かになっていくためには、

 

どうすればいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

と自分に問いかけて

 

方針や具体的行動を

 

決めるということです。

 

 

 

 

 

 

 

これってワクワクする作業なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜって、

 

自分をますます幸せで、

 

ますます豊かにするために

 

アイデアを出したり、

 

調べたりするのって、

 

楽しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

この時間をとることは、

 

自分の笑顔、

 

自分の大切な人の笑顔に直結しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

「自分がこれからますます幸せに、

 

豊かになっていくためには、

 

どうすればいいかな?」

 

と問いかけて

 

 

 

 

ラーメン食べよう!

 

と浮かぶこともあるでしょう(笑)

 

この記事↓

 

金運が上がる「ラーメンと餃子」の話

 

 

じゃあ、どこに食べに行こうか、誰と食べに行こうか、

 

で、さらにワクワクします。

 

 

 

 

 

 

今の自分には、

 

より健康になるためのヒントが必要だな、

 

というときは

 

どうすればいいかな?

 

と問いかけると

 

 

 

こういう運動してみようかな、

 

食生活を変えてみようかな、

 

生活習慣を見直そうかな、

 

と、

 

まるでなにかがピカッと光る感覚で

 

「答え」が浮かんでくることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

仕事に関して、

 

お金に関して、

 

同様に、

 

自分に問いかけてみることができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「企画を立てる」ことには

 

もうひとついい面があります。

 

 

 

 

それは、

 

前向きに企画を立てているときには、

 

後ろ向きになりようがないのです。(当たり前のようですが)

 

 

 

 

 

 

 

「これからどうやって

 

自分を幸せに豊かにしようか、

 

家族や愛する人たちを幸せに豊かにしようか?

 

具体的にアイデアを出してみよう。

 

何か今できることがあるはずだ。

 

調べてみよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えている時、

 

それだけですでに

 

きっぱり前を向いて歩いていく姿勢に

 

なっています。

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、

 

あなたは、

 

目に見えない世界、

 

あなたを守っている存在たちからの

 

拍手喝采を受け、

 

応援を受けているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「企画を立てる」ことを言い換えると、

 

自分との会話の時間を取るときに

 

「どうすれば?」と自分に聞くのが

 

コツとも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうして?」と自分に問いかけると

 

「どうして自分はこうなのかなあ」

 

と自分を叩いてしまったり

 

「どうしてこうなっちゃったんだろう」

 

と、あまり意味のない犯人探しの方向になることがあるようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうすれば自分は」・・・

 

と自分に問いかけると、

 

神秘的な知性のスイッチがオンになります。

 

 

 

 

 

 

 

自分の内側から、あるいは、外側のどこかから、

 

いいアイデアがやってきます。

 

 

 

 

 

そのアイデアがやってきた時に

 

「あっこれだ!」とわかったり、

 

 

 

 

視野がパーッと明るく広がる感じがしたり、

 

 

 

 

温かい気持ちになったり、

 

体があったかくなったり、

 

 

春風が吹くようなスッキリ感を感じたり、

 

 

鐘が鳴り響くような感じがしたりしたら、

 

 

 

 

 

それは宇宙、守護霊さん、ご先祖様、

 

内神様からの嬉しい贈り物かもしれません。

 

 

 

 

 

その中から、

 

ピンとくること、

 

ワクワクすることをやってみると

 

それだけで楽しくて、

 

フレッシュな空気が流れてきますし、

 

たとえ時間差はあったとしても、

 

なぜか味方が現れたりして

 

必ずうまくいくようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からあなたが

 

ますます開運されていく道のりを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね