愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


「おついたち」の今日、

 

たくさんのかたが

 

「光の柱」を立ててくださったことに

 

心から感謝します。

 

一つ一つ読ませていただき、

 

感動いたしました。

 

きっと、おひとりおひとりにとって、

 

いい流れが作られていくと信じています。

 

 

*この記事のコメント欄です

10月1日、中秋の名月。幸運を呼ぶ「光の柱」を地上に打ち立てる大チャンス!

 

 

 

 

 

 

社会を見てみますと

 

東京証券取引所が、今日は終日ダウンするという事件がありました。

 

現在の資本主義の金融システムを支えている部分に

 

こんなことが起きるのかと、


びっくりしましたよね。

 

 

関係各位は大変な思いで

 

復旧作業をされていると思います。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、

 

電子機器の不安定さを感じていましたが、

 

新しい時代に移り変わるときには

 

ほんとうにいろんなことが起きてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

今日は中秋の名月、

 

そして、明日は、おひつじ座の満月。

 

 

 

 

10月の初っ端から、

 

エネルギーが大きく動いていて、

 

いま、

 

あなたの「魂の望み」に関するアクションをとるには

 

うってつけのチャンスデーが続くことになります。

 

 

 

 

 

 

おひつじ座には

 

次のようなテーマがあります。

 

 

 

 

情熱

 

直感

 

決断

 

スピード

 

純粋さ・正直さ・素直さ

 

勇気

 

本当の自分

 

新しい挑戦

 

リーダーシップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月は、感謝と手放しに適したタイミング。

 

 

 

 

ですので

 

「今の自分に与えられているすべて」に感謝しながら、

 

 

 

 

 

情熱

 

直感

 

決断

 

スピード

 

純粋さ・正直さ・素直さ

 

勇気

 

本当の自分

 

新しい挑戦

 

リーダーシップ

 

 

といったテーマに関することを

 

進めるために

 

自分の内側の「何か」を手放すには

 

特に今日〜明日はぴったりといえます。

 

 

 

 

進むことをはばんでいる「何か」が

 

あるとしたらそれを手放す好機なわけです。

 

 

例:

 

遠慮を手放す

 

弱気を手放す

 

恐れを手放す

 

優柔不断を手放す

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代って

 

どうなるのかな?と思ったとき、

 

 

 

 

 

 

子どもたちと会って、

 

食事するとき、

 

どんな会話をしたかを思い出すことがあります。

 

彼らの将来のことをイメージしながら

 

あーでもない、こーでもないと

 

話すからです。

 

 

 

 

 

 

 

で、その時に僕は以下のようなことを

 

話すことが多いです。

 

 

 

 

「自分らしく生きるのが

 

一番いいよ。

 

自分が本当にやりたいこと、

 

ワクワクすること、

 

大好きなことをやったらいいよ。

 

自分が楽しい場所にいて、

 

自分が楽しい場所をつくって、

 

感謝していると

 

毎日が幸せだよ。

 

 

それが仕事になれば、なおいいよ。

 

失敗も楽しめるから、

 

うんと幸せな人生になること間違いなし。

 

君たち世代は、きっと

 

これまでよりスムーズにそれができるからね!

 

今みんなで、地ならしをしているから。

 

楽しみにしているといいよ」

 

 

 

 

 

ってことを、もう遺言レベルの気持ちで、伝えるようにしています。

 

 

 

 

そのことと合わせて、次のようにも話します。

 

 

 


「これからの時代は、ますますそうなる。

 

この時代の流れの逆をやっていると、

 

つまり、嫌なことを

 

嫌々やっていると、

 

精神的にも、経済的にも、肉体的にも、

 

いろんな意味で、きつくなるかもしれない。

 

嫌いな仕事を嫌々やって過ごしていても

 

なんとかなる時代じゃなくなっちゃったんだ、とパパは思う。

 

 

 

今は時代の移行期だから、

 

びっくりようなすることがたくさん起きてくるけど、

 

これからは、

 

時間差はあったとしても、

 

多くの人が喜びを大事にする時代になる。

 

 

 

自分が情熱を注げる大好きなことして、

 

才能を分かち合って、人のお役にたつ。

 

 


その喜びを目一杯、味わうようにすると、

 

自分のオンリーワンの魅力や、才能や、経験が

 

より輝いていくから、

 

どこにいっても、

 

何をやっても、引っ張りだこになるよ。

 

 

 

 

元気になるし、

 

人間関係も、

 

豊かさの循環も、うまく回るようになるよ。

 

 

君たちなら、絶対、それができるからね!」

 

 

 

 

なんてことも伝えるんです。

 

ピンとくるかどうかはわかりませんが

 

本当に遺言のようなつもりで言っています。

 

 

 

 

そうすると驚いたことに、

 

 

 

 

 

 

ある子は

 

「時代はそうなってるよね。

 

情熱を注げる好きなことを選ばないと、

 

もう勝負できない。

 

AI(人口知能)が発達するし、

 

海外の労働力もどんどんくるから、

 

取り替えがきかないような

 

自分の才能を発揮しないとなあって思っているよ」

 

なんて口にしたりしてました。

 

 

 

 

なんとなく肌で感じているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

自分がやりたいことに沿って、

 

いつ何を学んでいくか、

 

プランを立てている子もいたりします。

 

そのプラン通りに行くかどうかはわかりませんが

 

世の中にいる子供たちが

 

自分のやりたいことを思いっきりできる世界になったら

 

いいなあと本気で思います(もちろん大人も)

 

 

 

 

 

 

念のための

 

前提ですが、

 

働ける場所や、

 

仕事があること自体、

 

それだけで、ものすごくありがたいことなんだと、

 

僕は思っていますし

 

そのことも伝えています。

 

 

 

 

 

 

それも本当のことだけど、

 

先人たちの努力によって、本当に、

 

日本の社会は豊かになってきました。

 

 

 

 

これからは、魂の時代。

 

自分が生まれる前に、

 

これをやりたいと決めてきた!と思えるくらい、

 

大好きなことをやって、

 

お互いに奉仕しあっていく。

 

そういう流れが加速していくと思います。

 

 

 

 

 

 


 

それで、その時に、いくつかのポイントがあると思うんですね。

 

 

 

 

僕は仕事を通じて、

 

幸せな大富豪や、

 

大好きなことをして成功している方たちに

 

会う機会に恵まれてきました。

 

 

 

 

大好きなことをして、

 

幸せなお金持ちになるには、

 

いくつかのコツがあるようです。

 

 

 

で、いろんな人を見ていると、

 

その逆に、

 

「つまづきがちな落とし穴」もあるんだな、ってことも

 

見えてきたんです。

 

 

 

 

 

今日は以下に、

 

「これからの時代に自分らしく成功する人の特徴」

 

を思いつくまま列挙しておきますね。

 

 

 

「これからの時代に自分らしく成功する人の特徴」

 

 

・自分なりのビジョンを持っている

 

・自分の人生がうまくいくことを深いところで信じている

 

・自分の活動に情熱を注いでいて、周囲に喜ばれている

 

・大自然を敬って感謝している

 

・基礎となる実力を大切にしていて、実力を磨くことを意識している

 

・失敗するのを恐れず、成功することも恐れていない

 

・マナーの大切さを知っている

 

・喜怒哀楽のパワーをうまく使いこなしている

 

・言葉をおろそかにしない

 

・分かち合いを意識している

 

・継続的に持続できるシステムを作っている
 

・改善点にはまめに気付いて改良する


・幸せなチームビルディングを考えている

 

・尊敬するお師匠さんがいる

 

・応援してくれる仲間たちがいる

 

・身近な人(パートナーや家族)に応援されている

 

・時流を観察し、自分なりの未来像を描いている

 

・適切な値段設定をしている

 

・ヒットを生み出そうという発想を持っている

 

・信用を積み重ねている

 

・運気のリズム、運の法則から外れている行動はとらない

 

・頭とハートと行動と言葉が一致している

 

 

 

 

 

まだまだありそうですがこのへんで。

 

 

 

 

 

もちろん

 

全部をいっぺんにやらなきゃいけないってことではなくて、

 

できるところから扉を開けて、

 

入っていき、

 

楽しく過ごしていると、、、

 

いつしか、

 

「特殊なゾーン」の中にいて、

 

幸せなお金持ちになっている

 

自分に気づくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この大きな時代の節目に生きることを選んだ

 

あなたがますます豊かに、

 

幸せに、毎日を過ごしていかれることを、

 

いつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね