愛する魂の冒険者たちへ




僕と田宮さんは、全国で、

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

 

というイベントを開催させていただいてきました。




今まで、講演会形式だったり、

 

リトリート(合宿)だったり、

 

オンラインセミナーだったりで開催させていただきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

(これは、昨年の合宿です。少人数制で行いました

 

コロナが落ち着いたらまた開催したいです

 

 

 

 

 

 

これはずっと続けたいな、

 

と思っていまして・・・、

 

 

 

 

 

いくつか理由があるんですが、

 

まず一つには

 

「書き手の才能を応援したい」

 

ということがあります。

 

 

 

 

いま

 

宇宙は書き手を求めている

 

らしいのです。

 

もしかしたら、物凄い才能が現れるんじゃないかと、、、

 

そう思うと鳥肌が止まらないんです。

 

 

 

 

 

それから、

 

「仲間が集まったらいいな」

 

っていうこともあります。

 

 

 

 

 

 

なかなか、ブログを書き出せないなあって、

 

書きあぐねている人の中で、

 

書き始めたら、、、

 

あるいは、

 

書いているけど、

 

ちょっとしたポイントを押さえたら、

 

爆発的に書ける、

 

仲間がいたら続きやすい、

 

っていう方が

 

いらっしゃるんじゃないか、と思うんですね。

 

 

 

 

 

 

で、ブログって、

 

ある方向性で書いている

 

(書き続けている)と、

 

「その人にも、周囲にも、いいことが起きる」

 

ものなんですよね。

 

 

 

 

 

「その人から幸せが広がっていく」ようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

仕事にプラスになったり、

 

本が出たり、

 

友達やパートナーができたり、

 

収入に結びついたり、、、

 

・・・運と縁に恵まれるようになったりします。

 

 

 

 

 

 

これは、

 

「与えるものが受け取るもの」

 

という宇宙法則が

 

働いているからだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

「その人が愛から発信したものは、必ず、何かいいものを運んでくる」

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログって

 

何を書いてもいいけれど、

 

記事の中に一つ、人のお役に立つことを入れる。

 

これが、人気ブログを育てていくコツだって、

 

僕は田宮さんに教わって、

 

地道にやってきました。

 

 

 

 

そしたら、ありがたいことに

 

たくさんの方にお読みいただけるようになったんですよね。

 

 

 

 

道のりは一人一人違いますが

 

扉はいつでも開いています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログって本当にすごいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを、

 

「なぜか書きはじめられない時」

 

「なぜか続かない時」って、

 

自分もそうだったけど、

 

以下のような傾向があるんです。

 

 

 

 

 

 

「ブログをなぜか書きはじめられない時、書き続けられない時」の傾向


1)自分発の情報発信のメリットをよく知らないか、

知っているけど忘れている

2)自分がどんなテーマで、

何を書いたらいいか、よくわからない

3)人にいろいろ言われたり、

批判されるのが怖い

4)書く時間が確保できないと

思っている

5)文章を書くことに

苦手意識がある

 

6)立派なことを

立派に書かなきゃいけないと思い込んでいる

 

7)ブログ仲間や

ブログのお手本を作っていない

 

8)もしかしたら成功しそうな気がするけど、

成功すると面倒なことが起きそうだと思っている


 

 

僕自身もいくつか当てはまってました(笑)

 

この対策は、

 

いろいろあるんですけど、

 

まずは、上記について

 

「自分はそうだったかも」って

 

気づくだけで、

 

その瞬間に、違ってきます。

 

 

 

 

そして、実際にブログを書いて、続けていくと、

 

全部クリアできることを知るだけで、全然違ってきます。

 

 

 

 

 

 

「まずやってみる」

 

そして「続ける」。

 

そうすると、

 

自分は楽しいし、

 

人が喜んでくれるので、

 

エネルギーが回るようになっていきます。

 

 

 

 

ブログって何を書いてもいいけれど、

 

記事の中に一つ、

 

人のお役に立つことを入れる。

 

これが人気ブログの早道です。

 

 

 

 

知っていること、

 

好きなこと、

 

感動したこと、

 

なんでも大丈夫。

 

けれど、記事の中に一つ、

 

人のお役に立つことを入れていきます。

 

 

 

 

ここに的を絞れば、書いていけます。

 

 

 

 

 

 

今の時代は、魂の時代が進んでいます。

 

 

 

 

一人一人が自分の本質を自覚して、

 

のびのびと自由に表現するタイミングに入ったんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、インターネットが生まれ、

 

ブログなどのツールが生まれ、

 

今後はますます加速していくように感じます。

 

 

 

 

 

 

ここをお読みくださっているあなたに、

 

そして、アメブロさんに感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

ピンときた方、

 

ぜひ、この素晴らしいツールを使って、

 

幸運を循環をつくりだしてみてくださいね。

 

その先にはさらにすばらしい世界が待っています。

 

 

 

 

 

 

このテーマで、田宮さんと一緒に本を出したいな、

 

なんてことも考えてます。

 

 

 

 

あなたの才能を応援しています。

 

 

 

 

 

 

ブログ塾、また機会があったら開催いたします。

 

タイミングの合う方と、楽しくご一緒できますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね