愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
 
あなたがもし山奥に

連れていかれたとします。
 


そこでいきなり

一円玉を溶かしてしまう液体、
 
河原の石を変色させてしまう液体、
 
鼻を突き刺す独特の匂いをさせている液体、
 
そういう液体を全身に浴びせかけられたとしたら・・・。
 
 
 
 



熱い!
 
 

そうですそれは温泉です。笑
 


草津温泉どっぷり頭までつかって参りました。

一人旅でございます。
 
 




 
上記のような刺激の強い温泉に
 
昨日から今日にかけて
 
たくさんつかりすぎたらしく
 
湯あたりのような症状が出ましたよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
娘が小さかった頃
 
顔色が真っ青になって、
 
唇が紫色になったことがありましたが
 
あれはどこの温泉だったか、

草津だったかな。
 
(ゆっくり休んだらすぐ元気になって
 
おおはしゃぎでした)
 
 
 
 
 
 
西田も昨日は体がとてもだるく
 
歩くのもふらふら、
 
頭もぼーっとして
 
少し頭痛があったんです。
 
(いまはすっかりよくなっています)
 
温泉好きすぎて

調子に乗って入りすぎました。
 
 
 




最初に入った「西の河原温泉」では河原の温泉で
 
半身浴しながら
 
山にかかる雲を眺め
 
森の木々に「ありがとう」と言ったり
 
目をつぶって川のせせらぎを聴きながら瞑想したりしていたら
 
1時間くらいあっという間に経ってしまい
 
お湯から上がった時は軽いめまいと
 
「あれ?」というくらい足元がおぼつかない感じ、、
 
温泉宿までの長い坂道が
 
やたら長く感じて
 
足に力を込めて登る必要がありました。
 
 
 






 
宿では、寝湯に入りました。
 
ぬるめのお湯に

寝そべって入れるようになっていて、
 
ここでは気づいたら

ぐっすり眠ってしまったのです。
 
 
 




目が覚めたら

お湯から出てる部分の体が

冷たくてやばい!




外はもう真っ暗で
 
さらにフラフラになって、
 
部屋に戻って、体を休めましたよね。
 





晩ご飯はにんじんジュースと
 
具なしの味噌汁と梅干しと番茶だけだったんですが
 
ちょうどよかったように思います。
 
 
 








 
で、あらかじめ水分をとったり、塩分をとったり
 
気をつけてたのに
 
けっこう湯当たりが出たのは
 
ぬるめとはいえ

長く湯に入りすぎたのと
 
(1日10分程度がのぞましいと温泉の注意書きには書いてあります)
 
それだけ、

草津温泉のパワーが強いからなのでしょう。
 
 
 
 
 



実は、ずっと出ていた
 
手の指の湿疹が
 
この二日間ですっかりよくなりました。
 



 
 
 
かゆみはけっこうありましたし、
 
パックリ割れていたところや
 
じゅくじゅくしたリンパ液が

にじみでてくる箇所もあって
 
あまりひどいときは
 
薬を塗ってしのいでいたんですが
 




それが温泉に入っている間に
 
すっかり落ち着いて、
 
かゆみはゼロ、
 
傷のように割れていたところや
 
リンパ液がしみでていたところは
 
新しい皮膚がうすくできて、ふさがっています。
 
 




 
すっすごい。感謝しかありません。
 
 
 





西田はぜんそく〜アトピー性の湿疹〜花粉症など
 
ひととおりアレルギー症状を体験してきています。
 
 
 



実は背中にあった巨大なデスモイド腫瘍は
 
原因不明とされていて
 
100万人に2〜3人の発症率だそうですが
 
これもアレルギーと何らか関係あるらしく、、、
 
 
 
 
 
この体質とはうまく付き合っていくしかないと思っています。
 
 
 
 
 
指の湿疹も
 
皮膚科に行ったり
 
自分なりにケアしたりしてきましたが
 
こんなによくなったのは
 
宮古島に滞在中に海水浴して以来です。
 
 
 




 
ストレスケアを上手にしたり、
 
温泉に入ったりすると
 
こんなに体調が変わるんですね。
 
 
 






昨日の夜は倒れるように眠り、
 
朝はしゃっきり目覚めて、
 
おかげで今朝は、原稿がはかどりました。
 





これから機会を作って
 
定期的に温泉に入ろうと決めました。
 
 
 




 
西田の体質に、たまたま、よかっただけかもしれませんが
 
同じようにアレルギーの気があったり
 
敏感なところがあるかたにヒントになれば幸いです。
 
 







 
 
温泉は地球の中から湧き出ている
 
地球の体液のようなものだと思います。
 




古来、人々が癒しを求めて訪れ、
 
戦時中でさえ「温泉の周りでは戦うのをやめよう」と
 
平和協定が結ばれたこともあるそうなんですね。
 
 




 
温泉はヒーリング波動がとてもパワフルですし、
 




地球さんが次元上昇(アセンション)をきめこんで
 
波動をどんどん上げている今、
 




それについていくのもなかなか大変で

心、体などになんらかの不調

(「アセンション症状」かもしれません)

が出ている方は
 



温泉にゆっくりつかることで
 
地球の上昇していく波動と共鳴できて
 
よりスムーズに

次元上昇できるかもしれません。
 
 





 
 
草津温泉には鎌倉時代に
 
源頼朝さんがつかったとされる源泉もあり、
 
ゴートゥーキャンペーンが始まってからは
 
草津温泉も人がだいぶ戻ったそうです。
 



 
 
 
草津は湧出量が豊富なので
 
大体どこも、

いわゆる源泉掛け流しになっているようですよね。



 
源泉のままで水で薄めないので

場所によってはかなり高温で
 
お湯の成分に殺菌力があるので

塩素消毒もほとんどしていないようです。
 
(宿によって違うでしょうけど)
 
 

 
 
 
 
 
全国各地に素晴らしい温泉が点在している日本国、
 
それだけ大地のパワーが強いし、
 
地球と波動共鳴しながら
 
ヘルシーに生きていくチャンスが

多めに与えられているともいえましょう・・・。
 
 







 
ピンときたらお休みの日に
 
お近くの温泉、
 
お好きな温泉まで足を運ばれてもいいかもしれませんね。
 







きっと、地球さんがあなたを優しくつつんで癒してくれるはず。
 
 
(湯あたりにはくれぐれもご注意ください)


 
 



 
 
*忙しくて温泉まで行くチャンスなさそう、というかたは
 
湯の花を取り寄せる手もありますね。

 







 
それでは引き続きすてきな午後をお過ごしくださいますように。



 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね