愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

乙女座新月の日が暮れていきますね。

 

いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

西田は今日は草津温泉に来ておりまして、

 

先ほどまで

 

西の河原温泉に行って

 

入浴してまいりました。

 

 




 

川のわきにある温泉施設で

 

入浴料は大人六百円。

 

河原を歩いていくと

 

湯気が立ち上っています。






 

 

温泉の成分で川床が変色しているんですよね。

 

すさまじいパワーです。

 

 

足湯が点在していて休んでいるかたたちもいます。

 



 

 

 

草津温泉の大地の底から吹き出すような

 

温泉の凄まじいパワーを

 

ある気功師に教わった入浴法で

 

受け取りました。








 

温泉に行く機会があったら試してみてください。

 

もちろん、おうちで塩風呂などをするときでも有効です。

 

 





 

やり方は簡単で、

 

湯船の中でゆったりと座って、

 

大地の底から湧き上がってくる

 

地球のエネルギーが、

 

体の下から

 

どこーん!

 

と入ってきて身体中を駆け巡るイメージを持つのです。

 

 

 

そして、露天風呂であれば

 

頭上に開けている空から

 

宇宙のエネルギーが

 

頭頂部からズギューン!と入ってきて

 

身体中を駆け巡るのをイメージします。

 




 

 

さらに、視界に山や木々や雲が目に入るのであれば

 

かたっぱしからお礼を言っていきます。

 

 

すると、向こうのすべてから、生命エネルギーが飛んできますので、

 

呼吸と一緒に吸い込んでください。

 

 

 




 

 

 

心身がリフレッシュして、

 

血行も、


気の巡りも、

 

運気も、良くなります。

 

 

 





 

地球の波動が上がり、これから秋が深まって

 

魂の願いがどんどん叶って行く時期に入っている中、

 

今日の乙女座新月はあり、

 

さらに、秋分の日にむけた流れが用意されています。

 

 

 

 

 

これから秋のシーズンに

 

旅行に行く方もいらっしゃるでしょうし、

 

おうちでも、温泉でも、銭湯でも、

 

どんな方でも上記の

 

「運気アップの入浴法」は試していただけます。





大自然の生命エネルギーをチャージでき


邪気をはらう効果も強力です。







さらに以下もご紹介しておきますね。

 

 



1)地球さんと溶け合う塩風呂


自宅の場合はお風呂に天然塩、多めに入れます(お好みで)。

僕は、500グラムくらい入れちゃいます。

 

すると、「インスタント温泉」になります。



温泉は地球の体液です。

 


地球の体液に浸って、

自分と、他の境目が、だんだん、

 

なくなって行くイメージを浮かべます。

 

溶けて行くような感じです。


次に、自然な呼吸をしながらこう、小さくつぶやいてみましょう。



「私は地球とつながっている」

 

 

次のようにつぶやいてもいいでしょう。

 

「私は地球。みんなとつながっている」



すると意識が開いて、見えない疲労や、感情の残りカスが溶けて、

 

それは地球の循環の中へ還って、純粋なエネルギーに戻ります。



呼吸をするたびに、自分のエネルギーが大地の中心へと伸びて、

 

地球の中心にある、莫大なエネルギーとつながります。



いろいろなインスピレーションが浮かぶかもしれません。

 

それはあなたを幸運の流れに招いてくれます。



何かネガティヴな思いや気持ちが湧いてきたら、

 

しばらく観察します。


観察すると、消えて行きます。

 

これも浄化です。



楽しいことが浮かんできたら、しっかりその世界につながりましょう。

潜在意識が開いているので、叶いやすくなります。



*湯船に浸かれない方は、シャワー浴びながらでもできますね。

 

肩と頭に塩を乗せてから、シャワーで流すと浄化効果を得られます。





2)お湯の中で、足裏と足指をよくもみほぐす

感情のデトックスになります。

内臓が整います。

ヨガのお師匠さんから

 

足の親指・・・怒り

足の人差し指・・・うれい

足の中指・・・異常な笑い

足の薬指・・・悲しみ

足の小指・・・恐れ

 

と教わりました。

入浴しながら、丁寧に揉んだり、ほぐしたりしましょう。

 

痛むところは念入りに。

 

塩でマッサージするとさらに効果が上がります。

 

3)広い風呂で泳ぐ(笑)


誰もいなかったら、、、の場合。

楽しくて波動が上がります。


重いヨロイや、まとわりついていた何かが外れます。



4)細胞に「愛の語りかけ」をする

お湯に浸かりながら、

 

自分の体のあちこちに触り、

 

細胞の一つ一つに

美しい光をあてながら、

「大好きだよ!ありがとう!ごめんね!大切にするね!」

 

とただ、繰り返します。

プツプツと、泡と一緒に、

 

未浄化の痛みが、天に還っていきます。

 

 

 

5)水垢離(水ごり)、または、温冷浴

これはできる人はやると気持ちいいです。

お風呂を上がるときに冷水をザバッとかぶって、シャッキリ締めて、自律神経を整えます。

 あたためて、ゆるむ…副交感神経を優位に

 ひやして、締める…交感神経を優位に

もしできるなら3回、温と冷を繰り返します。

自律神経の働きと、

陰と陽のエネルギーバランスを整え、

気力を高めることができます。

血流もよくなる実感があります。

冷水のほうはくれぐれもムリしないでくださいね。

そして温泉や銭湯の場合は、

 

周囲の人に嫌がられないようご注意を!

温冷浴は、霊的な部分も整うと聞きました。

水垢離(みずごり)もお浄めですもんね。

 

シャワーでもやろうと思えばできます。

 

いい滝が身近にある人は、滝を浴びてもいいでしょう笑

image

 

 

 

 

いつでも、地球が用意してくれた、ヒーリングスポットがあなたを待っています。

 

おうちの「インスタント温泉」や、町のお風呂でも、

 

地球のパワーは送られてきます。

 

 

 

 

実りの秋、

 

あなたは自分らしく輝く準備ができています。

 

 

 

おふろでリラックスしながら

 

地球さんとのコミュニケーションを楽しんでいただくと

 

さらに

 

運気がグーンとアップして、

 

あなたの魂の望みが叶って行く流れに、

 

よりスムーズに乗っていけることでしょう。

 

 

 

 

 

あなたがますます楽しく、健やかに過ごされますように

 

お祈りしています。





草津温泉の湯畑

 



 


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね