愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

特番の生放送「半沢直樹の恩返し」

 

を見終わって、

 

コーフンさめやらぬ状態です・・・




 

 

 

大の「半沢直樹」ファンの田宮さんと

 

テレビにかじりつきました。

 

 

 

 

 

プロ中のプロとして生きているかたたちの

 

輝きと誇りを目にした気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

堺雅人さんって本当に素敵な俳優さんですね。

 

 

 

 

うんと若い頃、いわゆる駆け出しのときは、

 

経済的に余裕がなくて

 

たんぽぽを食べたという逸話があるとかで、、、

 

 

 

 

 

それでも、

 

自分の道を歩んでくださったおかげで

 

堺さんの天才は大輪の花を咲かせ、

 

私たちは、

 

このドラマを目にすることができる・・・。

 

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて実は

 

自分の人生を生きよう!

 

と決めて歩き始めたときに、

 

「揺り戻し」という現象が

 

起きてくることがあります。

 

 

 

 

一種の「逆風」みたいなものが

 

吹いてくるのです。

 

 

 

 

 

せっかく次のステージに向けて

 

歩き始めたのにぃ〜!

 

 

 

 

 

 

 

と思うようなタイミングで

 

横やりがはいったり、

 

 

 

「そんなの無理だよ」

 

「やめといたほうがいいよ」

 

「そんなの大したことないね」

 

 

 

なんていう言葉で

 

コートのすそをつかんで引っ張ったりするような

 

現象が起きるんですね。

 

 

 

 

 

 

揺り戻しがきた!

 

そういうとき、どうするか???

 

 

 

 

基本的には

 

「ますますスピードアップするといい」

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼に、田宮さんともこの話になったんですが

 

向かい風があるほうが、

 

高く高く舞い上がれる、

 

ということもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、

 

田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン 」で

 

田宮さんが以下のような

 

「光のテーマ」を、メンバーさん(魂仲間さんと呼んでいます)に

 

お出ししたんですね。

 

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン 」では

 

このように、その時の波動でいちばん必要と感じられる

 

テーマに全員で取り組んだり、

 

田宮さん&西田からの生配信を行ったりしています。

 

詳細はこちら

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17366947

 

 

 

 

 

 

 

いまは多くの人が自分らしく生き始めようとしている

 

タイミングなので、なおさら

 

「揺り戻し」を体験されるかたは多いと思います。

 

(僕らも体験しています)

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

実は、ここで

 

「揺り戻し」を乗り越えると、

 

運気が格段に上がるようになっています。

 

 

 

 

幸せな成功者のかたを観察すると、

 

必ず、「揺り戻し」を何度も何度も乗り越えてきているんですよね。

 

 

 

 

なにより、せっかく

 

自分らしい人生を生きよう、と決めたのに、

 

「揺り戻し」に負けたら

 

もったいなさすぎます。

 

 

 

人生は一度きりの神様からのご招待。

 

他の誰かが、責任をとってくれるわけではありません。

 

 

 

自分なりの「揺り戻し対策」をもっていることは、

 

「一度きりの自分の人生を大切にすること」に

 

つながるともいえます。

 


 

 

 

「揺り戻し」にはいろいろありますが

 

「周囲の人からくる」

 

こともけっこうあったりします。

 

 

 

そんなときに、自分が

 

周囲の人からの

 

「揺り戻しパワー」の「圧」に

 

おされないようにするアイデアを

 

以下に

 

少しご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

・塩をティッシュにくるんで胸ポケットに入れておく。

 

 

 

・キリストのハーブとも言われる

「ローズマリー」を胸ポケットに入れておく。

 

 

 

・歌ったり踊ったり笑ったりしてストレスを発散する。

 

 

 

 

・よく寝る。

 

 

 

 

・朝日を浴びる。

 

 

 

 

・塩風呂に入る。

 

 

 

 

・人に理解してもらうことを求めすぎない。

 

 

 

 

・自分の道を生きる孤独を受け入れる。

(→不思議と孤独にはなりません)

 

 

 

 

・自分が、自分の人生を生きようと決められることは、

ある意味では恵まれていることなんだと思い出す。

 

 

 

 

・自分の意思を伝えなければならない時は、

言い方は丁寧に、けれども、しっかり伝える。

 

 

 

 

 

 

どれも効果があると思います。

 

 

 

 

僕の観察では、

 

周囲の人が「揺り戻し」をしてくるときは、

 

基本的には、

 

相手のかたは、あなたのことを

 

本当は応援したい気持ちをもっていることも多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、あなたが揺り戻しに負けず、

 

さらに進んで

 

自分らしく輝いていった時、

 

もしかしたら、

 

相手の方が

 

あなたのファン・最高の応援者になってくださることもあります。

 

 

 

 

 

 

あとは、根本的対策としては

 

「自分の中心に戻る」と、

 

イライラしないし、

 

ひきずらないで済みます。

 

相手を見るのではなく、

 

自分の深いところにある本音を見るわけです。

 

 

 

 

きっとあなたはこれからますます

 

自分らしく輝く人生を歩んでいかれることでしょう。

 

ともに進んで参りましょうね。

 

 

 

台風の被害がおさえられますよう、

 

どなたさまも安全にすごされますようにお祈りいたしております。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね