愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、さて、昨日のYouTubeのご視聴、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

チャットもとっても盛り上がり、

 

みなさんのエネルギーに助けられて、

 

おかげさまで本当に楽しい、

 

素晴らしい時間になりましたよね。

 

ありがとうございます。

 

田宮さんのトークもキレキレでした。

 

 

 

 

 

コメント欄にもステキな書き込みをたくさんいただきまして

 

感謝しています。

 

一つ一つ読ませていただいています。

 

 

 

 

 

 

ところで、YouTubeのコメント欄は、

 

僕らのYouTube事務局で

 

ちょっとばかり、整えることをさせていただいています。

 

 

 

 

今のところ、ほとんどありませんが、

 

 

・読んだ方が、不快になったり悲しくなったりしそうな言葉

 

・誹謗中傷、悪口、文句

 

・愚痴、不平不満

 


といったこと等々(ほか、宣伝など)に当てはまりそうなコメントは、

 

「慌てず騒がず静かに削除」という方針をとっているのです。

 

(これは西田ブログも同様です)

 

 

 

どういうことかと申しますと、

 

宇宙には、

 

「与えるものが受け取るもの」という法則があります。

 

 

 

「円の法則」、

 

「ブーメランの法則」、

 

「類は友を呼ぶの法則」、

 

「波動共鳴の法則」、

 

「引き寄せの法則」

 

と言ったりもします。

 

 

 

 

 

なので、、、

 

実生活でもそうですが、

 

たとえば、ブログやSNSやYouTubeなどで

 

誹謗中傷、

 

悪口、愚痴、不平不満といったことを発信すると、

 

そのぶん、

 

明日の我が身にかえってくるかもしれない、というわけです。

 

 

 

 

誰が損するかと言ったら

 

自分自身が損してしまう。

 

やらないほうが得するよ、ということを教わっています。

 

 


 

 

*過去はこうこうで、こうつらかったんだったけど、

 

今はこうやったら乗り越えられた、

 

こうやって乗り越えつつある、という

 

「乗り越えたかたちでの発信」はマル。

 

 

 

 

ここで注意すべきは「コメント欄」です。

 

ふだんの自己発信では気をつけているのに、

 

コメント欄に書くときは、

 

何気なく書いちゃうことがあるらしいのです。

 

 

 

 

「人の心が明るくなるようなプラスの言葉を、

 

一人に届けたら、開運パワーが、プラス1ポイント。

 

その逆に、

 

人の心を暗くするようなマイナスの言葉の場合は、

 

一人に届けたら、マイナス1ポイント。

 

 

それで要注意なのは、

 

人気ブログやYouTubeの

 

コメント欄に

 

マイナス言葉を書いたときです。

 

たくさんのかたが目にする可能性があるぶん、

 

コメントを書いたご当人の運気には

 

大きくマイナスになる可能性があるわけです。

 

 

仮に、名前を伏せた匿名であっても、

 

宇宙からすると、関係がないんですね。

 

 

なので、削除して差し上げることは

 

書いたご当人を守ることにもなる。

 

これを私は、ある成功者から教わったんです」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういうことがありますので、

 

僕らは

 

「慌てず騒がず静かに削除」という方針を立てているわけです。

 

 

 

このことは以下の記事に詳しく書かせていただいています。

 

つい「ネガティブな言葉」を発信したくなったとき、思い出したいこと。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

もし「過去にやっちゃってたかも」

 

と感じることがあったら、

 

できる範囲で削除したり、

 

心でも「キャンセルします」と唱えたり、

 

今からそれ以上にプラスを

 

日常の中で発信していくことで

 

消しゴム効果、

 

上書き修正が効くようです。

 

 

 

 

 

 

 

以上は前置きでございました。

 

以下は、上記とはほとんど関係がない話となります。

 

念のため〜!

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

昨日のYouTube生配信のあと、

 

西田は、動画を見返していました。

 

 

 

 

 

 

毎回、配信のあとは、

 

「ひとりで反省会」をやるのです。

 

田宮さんのトークが勉強になるし

 

自分のを改善したいので。

 

 

 

 

 

「ちゃんと話せたかな。

 

家族の旅行のことを例に出して話したけれど、

 

あれで伝わったかな、

 

かえって、わかりにくくなかったかな〜。

 

母や父に申し訳ないこと言っちゃってないかな」

 

 

 

 

 

 

と、ぶつくさ言いながら見ていたら

 

田宮さんが

 

 

 

 

 

 

「出ました!笑

 

西田さん、終わったものを

 

もう一度見たりするのが本当に好きなのね。

 

私は、みなさんのコメントは全部読んでいますけれど、

 

自分が話したことを

 

あとからそうやって

 

ネガティブに思い返すことって

 

ほとんどしませんから。

 

 

 

西田さん、

 

ちょっとネガティブ西田に傾きすぎだよ!(笑)

 

じゃあ、私、ブログを書いてきますから」と

 

上機嫌な田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

西田は二階で過ごし、

 

田宮さんは1階の田宮書斎で、

 

ブログを書きながら

 

 

 

 

「ネガティブおやじが始まった〜

 

ネガティブおやじが始まった〜」

 

 

 

と歌っていたそうです。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そうこうするうちに

 

コメント欄にこんなご意見をいただいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西田おまえ知ったかがウザい!

女のほうのアドバイスだけ聞きたい」

(匿名さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

がびーん。

 

すみません。

 

力不足ですみません。

 

うざくてすみません。

 

やっぱり田宮さんだけが話したほうがいいんだ。

 

どうせ俺なんかぁ〜

 

 

 

 

 

 

けどけど、俺なりに癒しには取り組んできたし、

 

そこは本当だし、知ったかじゃないやい・・・

 

 

 

・・・それとも・・・

 

西田の内面宇宙が外側に反映して

 

こうしたコメントが出現したのだろうかぁ〜

 

あああああああああああ

 

 

 

いやいや、実力をつけるしかないよ。

 

 

 

 

とかチラチラ思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこうするしかない。

「精一杯生きてきた。よくやってきたよ。

 

生まれてきてくださってありがとう」

 

 

 

 

 

 

で、ちょうど二階に上がってきた

 

田宮さんに

 

 

「西田おまえ知ったかがウザい!

女のほうのアドバイスだけ聞きたい」

 

 

ってコメントが入ってたんだよ、

 

って話をしたら、

 

田宮さん大笑いして肩をもんでくれました。

 

 

 

 

 

「着てるのはアロハなのに、言うことネガティブ〜」

 

と爆笑しながら歌った後・・・

 

(西田はアロハに着替えていました)、

 

田宮さんはこう言います。

 

 

 

 

 

 

「そんなことを言ってくる人より

 

私は西田さんが大事だから。

 

それにわたし一人じゃ、

 

YouTubeをこんなにできないのよ、

 

一緒だからできているんだからね」

 

と言いながら

 

肩を揉んでいたかと思うと・・・

 

 

 

 

また

 

プッと吹き出して

 

「着てるのはアロハなのに、言うことネガティブ〜」

 

 

 

「・・・」

 

 

 

「あーおかしい。

 

西田さん、このかたは、

 

あまりわたしたちのブログを

 

読んでいない人だと思いますよ、

 

こういうことを書くということは。

 

 

いつも読んでくださっているかたたちは

 

理解が深くて、あたたかいかたたちなわけですから。

 

 

 

 

こういうコメントが入るのは、

 

私たちがある意味で、

 

アウェイのところに

 

打って出ている証拠で、

 

チャレンジしている証だと思います。

 

 

 

そうそう、カジサックさんはこの前、

 

アンチコメントを集めたカルタ、

 

っていうのをネタにしていましたよ」

 

 

 

 

これ↓

 

 

この企画すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよねえ・・・

 

いい勉強になった。

 

とにかく、もっと力をつけることにするよ」(西田)

 

 

 

 

 

「自分が覚悟を決めたら

 

現れなくなる、

 

ということもあるようですよ。

 

魚座満月で天赦日というタイミングなのも

 

意味があるんじゃないかしら」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ひとまずカフェインレスのコーヒーでも飲んでくつろぐことにするよ。

 

そういえば

 

アメーバの占いに

 

「今日は会話では聞き役に徹して」

 

って書いてあったんだよね」

 

 

 

 

 

 

と言ったら、

 

田宮さんはさらに爆笑したのでした。

 

 

 

 

 

 

「西田さん、この話はブログに書くといいよ!

 

これは全部、西田さんのおいしいネタだよ!

 

タイトルは、

 

インフルエンサーおやじのゆううつ がいいよ!」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

明けて

 

魚座満月・天赦日の今朝も

 

ちょっとこの話になったので、

 

西田はこう唱えたのです。

 

 

 

 

 

 

「自分をゆるします

 

あの人をゆるします

 

 

僕なんかが幸せになっていいんでしょうか?

 

いいんです!いいんです!

 

 

本当に幸せでいいのでしょうか?

 

なってください!なってください!」

 

 

 

 

 

おかげさまで癒しと手放しと感謝が深まりました。

 

 

 

 

 

ということで、

 

このブログを読んでくださっている方は

 

自分でも発信されている方や

 

これからされる方も多いと思いますので、

 

 

 

また今日というスペシャルな日、

 

ちょっとでも参考になるところがあればと思い

 

やや恥ずかしながら、

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

引き続きすてきな満月の午後をお過ごしくださいね。

 

2:22分ごろ満月です。

 

 

 

西田はいろいろ原稿をすすめます。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね