愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

春からの激動を経て、

 

エネルギーが大きく動いた夏もそろそろ終わり、

 

明日から9月。

 

 

 

 

実りの秋に向けて、

 

大きな変化を体験しているかたも多いと思います。

 

 

 

 

それはポジティブに表れている場合もあれば

 

一見、ネガティブに見える場合もあるようです。

 

 

 

 

僕もなんだか両方の変化や出来事が、

 

起きているんですよね〜!

 

昨日から田宮さんともいろいろと話をしています。

 

 

 

 

 

 

なので

 

「すべては必ず、よくなるために起きている」

 

ということを

 

今一度、思い出すべきときと、

 

僕も自分に言い聞かせています。

 

 


 

 

写真の花は、

 

武蔵野地域で撮った、

 

ムスカリちゃん。

 

 

 

 

ぶどうのような形の、小さな花です。

もともとは地中海沿岸あたりの植物だそうです。

 

 



それが日本に咲いています。

よく考えるとすごいことです。

本当にありがとう。 

 

 

 

 

 

僕はいつも自然から、ごほうびをたくさん受けとっています。



 

 

 

 

あなたは最近、自分にどんなごほうびをあげましたか? 

 

 

 

 

ムスカリちゃんも、

 

空の雲も、

 

森の木々も、

 

海のお母さんも、ささやいています。

 

 

 

 

いま、地球のエネルギー、

 

周波数が上がって、

 

あなたの魂の望みが叶いやすくなっているよ、、、と。

 

 

 

 

 

実際、

 

自分らしく生きよう、

 

と決めていく人がどんどん増えて、

 

リアルでも、心でも、通信でも、


ネットワークで地球上がつながって、

 

 

「同志」が

 

お互いに応援し合いながら、

 

願いを叶えてくことが、

 

100年前、50年前、10年前、5年前と比べて、

 

明らかに、格段に、やりやすくなっています。

 

 

 

 

この流れが

 

コロナ騒動で加速して、

 

この秋以降も加速していくのは、

 

間違いないと思います。

 

 

 

 

 

そんな今、ますます運気をアップさせていくのに

 

「これはたいせつだなあ~」って、

 

しみじみ、感じているのが

 

「自分にごほうびをあげることをゆるすこと」

 

 

 

 

なんとなくモヤモヤしたり、

 

体調が優れなかったり、

 

やたらだるい、眠い、頭が痛い、とか

 

人間関係で腹が立ったり、

 

悲しかったり、

 

仕事でアレっと感じることがあったりすること、

 

誰でもあると思います。

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

「自分にごほうびが足りているかどうか?」

 

をチェックしてみることにしています。

 

 

 

 

 

「ごほうび、足りてる?」って聞いたら、

 

自分の心、体、魂がきっと答えてくれます。

 

 

 

 

 

今こそ、自分を愛するとき。

 

今こそ、自分を、ほめるとき。

 

今こそ、自分にごほうびを、あげていいとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか、それが、難しくって」、

 

という時は、次の言葉を、

 

胸に両手を当てて、ただ何回も言ってみましょう😉

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に、もっともっと、

 

ごほうびをあげることを、自分にゆるします。




 

ハートがそれを受け取ったと感じられるまで、ハートに頼んでみてください。

 

 

 

 

 

「自分を大切にしてあげくださいね」


 

 

 

ちなみに、このムスカリの花言葉は、

 

「寛大な愛、明るい未来、通じ合う心」

 

というポジティブなものと、

 

「失望、失意」

 

というネガティブなものとがあるようです。

 

どちらにするかは、

 

自分が選べるってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

未来は選べます。

 

 






自分へのごほうび。なんでもいいと思うんです。

 

 

 

・好きな人との時間を増やす

 

・好きな人が嬉しがることをする

 

・友だちと笑えることをする

 

・ちょっと豪華なランチを食べる

 

・気になっていた本をゆっくり読む

 

・見たかった映画を見る

 

・おしゃれをして出かける

 

・ずっとやりたかったことへの一歩を踏み出す

 

・評判のいいマッサージに行く

 

・謝りたかった人に謝る

 

・家族と楽しい時間を過ごす

 

・好きな音楽を楽しむ

 

・からだをじっくりいたわる

 

・身近な人をいたわる

 

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」ということがどういうことかわからないときは

 

「自分にご褒美をあげる」だと

 

わかりやすことがあるように思います。

 

 

 

 

 

 

 

幸せな成功者に取材していて思いますが、

 

その人が本当に幸せで、

 

喜びにあふれたら、

 

お金の流れも、人間関係も、

 

必ずよくなるんですね。

 

 

 

 

 

なぜかといいますと、

 

周りから見て、その人は、本当に魅力的になるからです。

 

 

 

で、よく見ていると、

 

それは、その人だけで終わりません。

 

その人の周りの人も、「つられて豊か」になっていくようなんです。

 

 

 

 

 

生真面目な私たちは、

 

罪悪感を持つことも多いけれど、

 

 

 

 

・・・そんな時は

 

 

 

 

自分に、もっともっと、

 

ごほうびをあげることを、

 

自分にゆるします。
 

 

 

 

 

ここは、自分にたくさん、たくさん、

 

ごほうびをあげましょう。

 

 

 

 

 

結果、明るい未来に繋がって、

 

心と心がもっと通い合っていくことは

 

地球さんが、保証してくれてると思います。

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを

 

いつも応援しています。

 

 

 

〜〜〜

 

YouTubeに新しい動画が出ました。

 

古神道神官、

 

和氣正京先生にゲストで出演していただいている

 

第二弾です。

 

 

 

上記の内容とシンクロする内容となっています。

 

ピンときたらご覧くださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね