愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

最近、朝早く目が覚めて、

 

日の出の時間帯に

 

散歩したりするようになって、

 

ヨガ道場の暮らしを

 

思い出しました。

 

 

 

 

最近ちょっと夜型生活になっていたのです。

 

夜型は夜型で楽しいことあるわけですが、

 

 

 

僕の体はどうやら、

 

朝型生活の方が喜ぶようです。

 

 

 

元気度がアップするんですね。

 

 

 

これを機会に

 

朝型生活に

 

切り替えようと決めました。

 

 

 

 

 

 

ヨガ道場でどんな暮らしをしたかと言いますと、

 

朝は日の出の頃に起きて、

 

自然栽培のほうじ茶を飲んで、

 

朝の誓いの言葉や般若心経などを

 

腹に力入れて唱えたり、

 

それから外を30分〜1時間ほどゆっくり走ったり…

 

掃除をしたり、

 

体が喜ぶ食べ物を食べたり、

 

温泉にゆっくり入ったりしました。

 

 

 

で、山の中を歩きまわりながら、

 

心に湧いてくるインスピレーションをメモして、

 

物語を書いたりしてたのです。

 

 

 

 

そうこうするうちに

 

体や心がどんどん元気になりました。

 

手術に耐えられる体力もついたんですね。

 

(当時は、巨大なデスモイド腫瘍があったのです。)

 

 

 

 

 

僕がヨガと出会って

 

とてもよかったなぁと思うのは、

 

 

 

 

「生活を改善すると運命が好転する」

 

という真理と出会えたことです。

 

 

 

 

その人にとって

 

本当にいい運命を歩んでいるときは、

 

その人の、

 

体や心や命が

 

喜ぶような生活をしています。

 

 

 

 

 

たった今、

 

自分が望んでいる運命ではないなあ、

 

と感じるときは、

 

今の生活の中に何かしら改善する余地がある、

 

ということを

 

教わったわけです。

 

 

 

 

 

運命の創り主は自分自身。

 

 


これは、

 

誰かに手渡していたかもしれない

 

運命のハンドルを、

 

自分の手に取り戻す考え方だなぁ〜、、、と思ったんですね。

 

(耳に痛いところもありました)

 

 

 

 

 

 

 

実は今の生活の中に、

 

将来の自分が現れているんだよ、

 

ということを

 

お師匠さんから教わったわけです。

 

 

 

 

 

 

少し考えると当たり前なんですが、

 

たとえば

 

今日食べたもので体が作られていきます。

 

どんな気持ちで、いつ何を、

 

どのくらい食べたでしょうか?

 

 

 

 

というようなことから始まって、、、

 

 

 

 

 

どのような人と関わって

 

どのように関わったでしょうか。

 

 

 

 

 

朝何時に起きて、夜何時に眠ったでしょうか?

 

 

 

 

 

どんな感情でいることが多いでしょうか。

 

 

 

 

 

どのように働いているでしょう?

 

 

 

 

 

呼吸はどんなふうにしたでしょうか?

 

 

 

 

 

日中は座っている時間が多かったでしょうか?

 

それとも立つ時間が多かった?

 

どのくらい体を動かしていたでしょうか?

 

 

 

 

 

どのくらい歩いたでしょうか?

 

 

 

 

 

などなどが積み重なることによって、

 

日々の生活が1日、1日と、

 

決まります。

 

 

 

 

 

 

 

その生活自体が

 

その人の運命の設計図であり、

 

運命そのものであるとも言えるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

それで、朗報なのは

 

生活の枠組みって

 

自分で変えられる。

 

 

決めることができるんですよね。

 

 

 

 

つまりは運命の設計図、

 

運命そのものを書き換えることが

 

今この瞬間から可能だということです。

 

 

 

 

 

この考え方のすばらしいところは、

 

自分が、

 

誰になんと言われようと

 

今からやれることが無数にあって、

 

それを、楽しんでいけばいいということなんですよね。

 

 

 

 

 

なぜって・・・開運できることが明らかだからです。笑

 

元気にもなります。

 

 

 

 

 

1つ食事について

 

具体的に使える考え方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

運命が好転する食事とは

 

どんな食事でしょうか?

 

 

(・・・あ、前提として、

 

食物の命に感謝していただきます。

 

これは日本人の感性にあっていますよね。)

 

 

 

 

 

 

運命が好転する食事とは?

 

それは…

 

自分の命が喜ぶ食事。

 

 

 

 

それって、どんなな食事のよ? といった時、

 

判定する方法があります。

 

 

 

 

それは

 

食べた後に「よいことがしたくなる」

 

食べた後に「前向きな気持ちになる」

 

食べた後に「からだが軽くなる、あたたかくなる」

 

食べた後に「活力が湧いてくる」

 

食べた後に「頭が冴える」

 

 

 

 

 

 

これが

 

運命を好転させる食事の特徴。

 

食後に自分を観察してみるわけです。

 

 

 

 

 

特に1番目

 

「よいことがしたくなる」

 

が面白いと思うんですよね。(だから字がでかいでしょう?笑)

 

 

 

 

 

 

一人一人、異なるし、

 

同じ人でも、

 

季節や、年齢やコンディションによって変わるので

 

食後に

 

自分の体や心や命に聞いてみることで

 

わかるのです。

 

(運命の作り主は自分)

 

 

 

 

 

 

これをやり続けると、

 

いま、何を食べたらいいのか

 

食べる前にわかるようになって行きます。

 

 

 

 

 

ピンときたら参考になさってくださいね。

 

 

 

 

きっとあなたは今日からますます開運の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

今日をご一緒くださり感謝いたします。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね