愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

かなりスピリチュアルな話になりますので

 

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

 

今、執筆を兼ねて八ヶ岳の近辺にいます。


 

 

 

午後、

 

八ヶ岳の森の中を散歩して、

 

ちょっと一服して

 

コーヒーを飲んで

 

アップルパイをつついていたら、

 

突然「メトセラ」と言う言葉が

 

心に浮かんできました。

 

 

 

 

 

メトセラって何だっけ? 

 

と思いました。

 

不思議ですね、

 

こういう言葉が

 

急に心に浮かんでくるのって。

 

 

 

 

Googleで検索したら、

 

メトセラというのは

 

聖書の登場人物で、

 

969歳まで生きた人とされていました。

 

 

 

969歳まで生きた・・・

 

聖書を通じて

 

最もご長寿の人物だそうで、

 

なんだか福々しいな、と感じました。

 

 

 

 

そしてメトセラは

 

3人の子をもうけているんですが、

 

そのうちの1人が

 

かの有名な「ノア」だそうです。

 

 

 

「ノアの方舟」をつくって

 

すべての動物のカップルをのせ、

 

大洪水を生き延びたノアですね。

 

 

 

メトセラが亡くなった後に

 

古い世界の全てを押し流すような


大洪水が起きたようです。

 

 

(大洪水の伝説はさまざまな文化の中にあります)

 

 

 

善人で信心深い

 

メトセラが生きている間は

 

大洪水が起きなかった、

 

神様が大洪水を起こさなかった、、、

 

という考え方もあるようです。

 

 

 

 

僕は聖書を読み込んでいるわけでもありませんし、

 

メトセラという言葉がどこから出てきたのか、、、

 

 

 

どこかで見たり聞いたりしたのが

 

たまたま心に浮かんできたのでしょうけれど

 

不思議なこともあるものです。

 

 

 

 

どういうことでしょうと問いかけてみて

 

なんとなく感じたことは、

 

 

 

 

 

今を生きている私たちは、

 

また

 

これを読んでくださっているあなたは、

 

自分自身が

 

現代の「メトセラ的な存在」

 

現代の「ノア的な存在」

 

だという可能性が

 

あるんだなあということです。

 

 

 

 

なにかがピンときたら参考になさってみてください☺️

 

 

 

 

 

ちなみにそれに先立って

 

森の中で歩いているときに

 

木々から話しかけられました。

 

(そんな気がしたということです)

 

 

 

 

〜〜〜

 

すでに、生き延びて、守られている世界線に

 

移動していることを知ってください。

 

ですから日々の喜びをたくさん味わって、

 

たくさん笑って、

 

大好きなことを楽しんで、

 

大好きな人との生活を楽しんでください。

 

〜〜〜

 

というような言葉でした。

 

 

 

 

 

今、次元上昇(アセンション)が

 

重大な局面に差し掛かっていて、

 

二極化が進んでいるという話を、

 

スピリチュアルなことに関心がある方は

 

目にしたり耳にしたことがあるかもしれません。

 

 

 

 

何が起きるの? 私はどうなるの?? 家族は??

 

って不安に感じた方も

 

おられるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

私たちは、

 

今回、それぞれに望みを

 

やり遂げることを決めて生まれてきて

 

今ここに存在しているようです。

 

 

 

すでに守られて、

 

すでに救われている世界を

 

生きているようなんです。

 

 

 

 

 

なにも心配はなく、

 

怖がる必要はなく、

 

 

 

 

安心して思いっきり生きていい・・・

 

と、感じたのでした。

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫、といいましょう。

 

 

 

 


 

 

ちなみに、

 

森の木々から話しかけられる(ように感じる)

 

経験を初めてしたのは

 

八ヶ岳の近辺でした。

 

 

 

 

 

 

ある著名作家さんから

 

ずいぶん前に聞いたところでは

 

八ヶ岳のあたりは特殊な場所で、

 

標高の関係からか、

 

気圧の関係からか、

 

母胎内に近い環境なので

 

インスピレーションが訪れやすい、

 

癒しが訪れやすいのだそうです。

 

 

 

創作活動をされている方が多くお住まいです。

 

 

 

 

 

確かに気持ちの良い場所で

 

大自然のいぶきを感じられて

 

僕は大好きです。

 

 

 

 

 

そういえば、その作家さんが

 

「このあたりは

 

ノアの方舟のような場所になる

 

という説もあるんです」と

 

おっしゃっていたのを

 

今ふと思い出しました。

 

シンクロですね。

 

 

 

 

 

 

芋づる式に思い出すことを書きますと

 

八ヶ岳の聖人といわれた

 

故・葦原瑞穂さんが、

 

「地球はぶじにアセンションすることが決定しました。

 

破滅的なことは回避されました。

 

真心を持って日々の活動をなさってください」

 

といったことを、

 

生前、お目にかかった時おっしゃっていたんですね。

 

 

 

 

なんだか今日、

 

とてもしっくりくるので

 

あわせてお伝えいたしました。

 

 

 

 

日々、いろんな出来事が起きてきますが

 

着実により素晴らしい世界に

 

進んでいるようです。

 

「すべてはよくなるために起きている」という

 

本源の意識にしっかりつながってまいりましょう。

 

 

 

 

 

・・・うーん、ちょっとスピすぎましたかね〜!?

 

まぁいいか。

 

 

 

 

「大切なことは日々の生活の中にある」

 

ということでして・・・

 

 

 

ともに、

 

日々の喜びを大切に、

 

大好きなことをして、

 

大好きな人たちと笑いあって、

 

ご先祖様から贈られた命と

 

日々の生活を

 

丁寧に味わっていきましょうね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、

 

今朝のブログでもお知らせさせていただきましたが、

 

いま重要なタイミングなので、

 

明日25日の夜に、

 

パートナーの田宮陽子さんとYouTubeライブ

 

「緊急生配信」をやります。

 

無料でご視聴いただけます。


 

 

 

また、YouTubeライブの終了後に、

 

オンラインサロンの魂仲間さんを対象に

 

Facebookライブを行います。

 

 

 

 

 

田宮さんがブログに書いてくれていた内容が

 

わかりやすいので転載させていただきますね。

 

この記事↓から抜粋(青文字部分)

運の波に乗るために心とカラダをクレンズするとき。

 

 

 

(タイトル)

 

田宮陽子&西田普スペシャルYouTubeライブ 

 

【9月からすごい流れがやってくる!そのために今すべきこと】

一粒万倍日・魚座満月・天赦日

…開運チャンスが目白押し!

 

*URLはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=pz6JFz5-cvo&feature=youtu.be

 

8月25日(火)20時スタート(20分程度を予定)

 

 

 

9月のはじめから
「運の波」に乗っていく
吉日やターニングポイントが
続くことになります。


9月1日は「一粒万倍日」
9月2日は「うお座の満月」&「天赦日」


この流れに乗って
9月から
あなたの運気も大きく動きます。



そのために

「いますべきこと」とは何でしょうか?

 

 

 

「運のパワー」を高めるために

私たちがやっている開運習慣

 

 

あなたの人間関係を

より心地よいつながりにするために

知っておきたい大切なこと。

 

 

あなたの大好きな仕事

「天職」を見つけるために

いまはじめたい大切なこと。

 

 

「お金の波」に乗っていくために

手放すこと、やめるべきこと。

 

 

 

 

 

最近の私のエピソード…

 

西田普さんのエピソードなど…

 

ありのままにあなたにお話しします。

 

 

※生配信の時間は

20時から20分間を予定しております。

ピン!ときたあなた!ぜひご覧くださいね。

 

 

 

*********************

 

 

そして、ここからは

「運気を上げるオンラインサロン」に

入ってくださっている

魂仲間さんへのお知らせになりますが…

 

 

※オンラインサロンについて

くわしく知りたい方はこちらをどうぞ!

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12609322642.html

 

 

明日のYouTube生配信が終わった後、

魂仲間さんたちに向けての

Facebookライブをおこないます。

 

Facebookライブの時間は

20時30分から20分間となります。

 

 

 

タイトルは…

 

【これから二極化が進む!

自分に合わないものは今すぐ手放そう!

 〜大切なのは「自分を信じること」】

 

 

実は8月末から…

 

「心の世界を大切にして

その教えを生活にとりいれて

運の波に乗っていくグループ」

 

(新しい時代を生きる魂グループ)

 

と…

 

「いままでの古い世界の

常識や価値観にしばられ

自分の本当の気持ちを後回しにして

苦しさやガマンと共に生きるグループ」

 

(古い時代にしばられる魂グループ)

 

この2つの差が

ますます大きくなると言われています。

 

 

この「二極化」が進むなか

あなたはどんな列車を選択しますか?

 

 

私、田宮陽子と

西田普さんがいま感じていることを

ありのままにあなたにお伝えします。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

***********************

(以上、田宮さんの記事から抜粋)

 

 

 

 

いま田宮さんと電話で話しました。

 

「インスタに投稿しましたよ」(田宮さん)

 

「どんなの出したの?」

 

「西田さんのお楽しみ写真です」

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

めくっていったら

 

なんかすごい顔で写っていました。😅

 

せっかくなので載せさせていただきますね。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【ジェラードとかき氷】 . ある暑い暑い日… . 私と西田さんは 冷たいおやつが食べたくなって 鎌倉の街に出かけました。 . まずは有名なジェラード屋さんへ。 . 「ジェラテリア・イル・ブリガンテ 」 . ここはイタリア人のシェフが こだわりの材料で作っている 本格的なジェラード屋さん。 . ヘーゼルナッツ、 シチリアレモン、 コケモモなど ふだん食べたことのない めずらしい味がせいぞろい。 . ひとくち食べてびっくり! めちゃめちゃ濃厚でクリーミー。 . 生クリームは 使っていないということで 素材本来の味が楽しめる リッチなジェラードです。 . 写真の2枚目は ひとくち食べて あまりのおいしさに 口のなかで溶けていくジェラードを 味わっているワタシです。 . (※なんか すっぱい顔みたいで ごめんなさい…笑) . そして次のお店へ。 . 鶴岡八幡宮境内のなかにある . 「鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムカフェ」 . という新しいカフェで ジンジャーシロップが たっぷりかかった「かき氷」を 西田さんがオーダー。 . 私がいつものように 西田さんが食べるところを 連写で撮ったのですが… . いつもよりまして 西田さんの顔が 芸人さんみたいに 「お笑い要素強め」に なっていました…(笑) . いまもこの写真をアップしながら なんか笑いがとまりません。 . . みなさんも暑い日は 冷たいスイーツで ひと休みして 元気にお過ごしくださいね。 . . #ジェラード #かき氷 #ジンジャーシロップ #西田普 #連写写真 . .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

・・・なんだかすみません。お見苦しかったらすみません。

 

 

 

 

 

 

それではひきつづき素敵な夜を。

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね