愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今、魂のご縁、

 

お導きによって出会って、

 

パートナーシップが始まっていく人が増えていて、

 

あるいは、

 

すでに出会っている人は、

 

「深め愛」が加速しているようなんです。

 

 

 

それは男女のパートナーということも、

 

同性どうし、

 

かけがえない友情を育める友人、

 

仕事仲間ということもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

それでですね、

 

 

 

「運命の人」とか、

 

「スピリチュアル・パートナー」って、

 

必ずしも

 

「外見的なところでピンとくる!」

 

というわけではないらしいんですよ。。。

 

 

 

 

 

むしろ、

 

「懐かしさ」とか、、、

 

「安心感」とか、、、

 

共感するところが多い、とか、、、

 

共通するビジョンがある、とか、、、

 

 

 

 

この辺りで惹かれ合うことが多いみたいですね。

 

 

 

 

 

「いわゆる運命の人の場合、

 

外見的なところや、

 

条件面でグッとくるとは限らない」

 

 

 

 

これは、田宮さんが、講演会などで

 

時々、僕をチラッと見ながら、

 

ネタにしてくださっています(笑)

 

 

 

 

 

僕らの最初のデートの時、

 

上野はキエフ・バレエを観に行ったんです。

 

演目はドン・キホーテでした。

 

 

 

で、、、

 

待ち合わせしたときの田宮さん、

 

西田の顔をしげしげと見ながら、

 

不思議そうな表情をしている瞬間がありました。

 

 

 

 

「田宮さん、どうしたんですか?」

 

って、聞いてみたら

 

「あ、西田さん、

 

元からこういうお顔だったかしら、と思いまして」

 

とかなんとか、

 

正直な田宮さん。

 

 

 

 

 

彼女とは、10年ほど前から仕事で、

 

ちょこちょこと顔を合わせていたんです。

 

僕はその間、病気したりしたこともあって、

 

ちょっと顔とか雰囲気が変わっていたようです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんに出会い直す

 

ちょっと前の写真のせときます。

 

 

まだ手術受ける前ですね・・・。この頃は。

 

結跏趺坐(けっかふざ)で瞑想しています。

 

いろいろ振り切ってる感じですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

田宮さんは初デートのとき、内心

 

「外見的なところは、後からどうにでもなるから大丈夫」

 

って思っていたそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

田宮さんがそう感じていた瞬間、

 

西田の方は、

 

内なるスピリチュアル・ボイスが活発に

 

「この人に一生のパートナーとして交際を申し込みなさい」

 

と繰り返しささやいていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

奇妙ですよね。

 

田宮さんを上野駅で待っている時に突然、

 

心の中で鳴り響き始めたのです。

 

 

 

 

 

こんなことは初めてのことでした。

 

 

 

 

 

「初デートなのにィ〜!」

 

って思いましたよね、、、

 

けれど、勇気を振り絞って実行致しました。

 

 

 

 

結果、、、晴れてOKをもらったので

 

今日がございます。

 

感謝感激雨あられ。

 

田宮さん、即答してくれたんです。

 

 

 

話を戻しますと、

 

外見ではなかったようなんです。笑

 

 

 

さらに、田宮さん、

 

「現れるパートナーは経営者だろう」と思っていたそうなので、、、

 

 

 

当時、僕は編集長で雑誌の運営はさせていただいていましたが

 

会社役員ではなかったし、

 

そうなると

 

いわゆる条件でもありません。

 

 

 

 

 

 

じゃあ何かと言えば、

 

「懐かしさ」とか、、、

 

「安心感」とか、、、

 

共感するところが多い、とか、、、

 

共通するビジョンがある、とか、、、

 

 

 

そして

 

「会話していて、共通の話題でどのくらい盛り上がれるか」

 

かもしれません。

 

シンプルだけど、

 

そこが、魂の響き合いのバロメーターになりますね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、外見も大事な要素として、

 

僕は否定しませんが・・・笑

 

だって「田宮さんは外見もステキだなあ」と思っていましたから。

 

 

 

(もしかしたら女性のほうが、人をどうみるか、という点でも

 

成熟しているのかもしれませんね)

 

 

 

 

 

 

 

こういう考え方もあるということで、

 

一つのご参考までに書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「懐かしさ」とか、、、

 

「安心感」とか、、、

 

共感するところが多い、とか、、、

 

共通するビジョンがある、とか、、、

 

そういう相手は考えてみると、

 

宇宙から現れる

 

稀有な宝物みたいなものかもしれません。

 

で、いまは、グッと出会いやすくなっているそうなんです。

 

 

 

 

出会いは見えない世界の采配によって

 

導かれているそうですが・・・

 

それは自分が決めると、

 

水面下で動き始めるそうです。

 

 

 

 

あなたが運命の人と、

 

最高に幸せな共同創造を遂げて行かれますように、

 

僕も田宮さんも、いつも応援しています。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね