愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

僕は、広島県、宮島の厳島神社が大好きで、

 

自宅から自転車圏内の江ノ島の江島神社が大好きで、、、

 

 

 

 

どちらも宗方三女神(むなかたさんじょしん)という

 

三人の女神様をおまつりされているのですね。

 

 


 

たごりひめのみこと

 

いちきしまひめのみこと

 

たぎつひめのみこと

 

 

 

いずれもステキな美女神さまたち、、、

 

海の神様、あらゆる道を守る神様ともいわれています。

 

 

 

 

こちらは厳島神社さん。田宮さんと2回お参りさせていただきました。

image

 

 


 

 

 

こちらは江島神社さん。

 

image

 

 

 

 

 

弁財天様も

image

 

 

女神様に感謝いたします。

 

 

 

 

 

うかがうたびに、ウキウキします。

 

女神様がいらっしゃるからかしら、、、笑

 

 

 

 

世界を支えてくださっていることに感謝を捧げています。

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

75回目の広島原爆の日です。

 

 

 

 

 

 

image

image

image

image

image

(昨年の写真)

 

 

 

 

 

古神道のお師匠様によると

 

広島が惨禍のなかから力強く立ち上がって

 

すばらしい復興を遂げたのは、

 

現地のかたの努力、不屈の精神、

 

さまざまな存在のご尽力とともに、

 

宗方三女神の力添えがあったようです。

 

 

 

 

 

そのことに思いをめぐらせ
 
今日は
 
あらためて
 
平和を願う
 
すべての人の祈りと行動、
 
女神様に感謝を捧げたいと思います。
 
 
 
 
今日という平和な日があることに感謝します。
 
人生をせいいっぱい味わいます。
 
バトンをつないでいきます。
 
 
 
 
いまは女性性の時代といわれ、
 
女性のすてきなパワーが
 
素晴らしい平和な時代、
 
平和な地球を作っていく流れに入っているようです。
 
 
 
男性は男性で
 
女性の活躍をサポートしたり
 
自分の中の女性性を(男性性も)楽しく発揮していくといいようです。
 
 
 
 
 
 
 
すべての息子たち、娘たちが自分の道を
 
楽しく歩んでいけますように
 
お祈りし、行動させていただきます。
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね