愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ちょうど2年前のいまごろ、

 

ライオンズゲートに差し掛かる時期に

 

宇宙存在バシャールに会いました。

 

 

 

 

その数日後、只見の山の中で

 

「そろそろ次の場所に行く時期です。

 

そのほうがみんなにとっていいんですよ」

 

という大自然の大合唱が聞こえて、

 

こりゃたまらん、と降参し、

 

独立を決めたのでした。

 

(20年ほどお世話になった出版社から独立して

 

田宮さんと一緒に会社を立ち上げました)

 

 

 

 

 

以来、個人的にずいぶん変化がありましたが、

 

今年の初めごろから、

 

世界に大きな大きな変化がありました。

 

 

 

いま世界中で、おそらく、革命が起きている時期なんですよね。

 

多くの人が、

 

自分の内側を深く感じて、

 

ほんとうのパッションや、

 

魂の望みとつながる時期なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時期に大切になることがあると思います。

 

それは、

 

バシャールにあった頃から、

 

心においていることなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

なにかといいますと

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

ということです。

 

 

 

 

考えすぎて

 

堂々巡りになるよりも、

 

シンクロニシティや直感にしたがったほうが

 

アクティブに動けます。

 

 

 

波動が軽いから、経過も結果も良好になることが多い気がします。

 

 

 

 

それに、

 

魂の世界にあるものを

 

お導きに従って

 

行動で実体化させていくことって、

 

楽しいです。

 

言い方は変ですが、セクシーだとも思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、つい、「考えすぎる」ことは、誰しもあると思います。

 

僕もどっちかというと、多いほうかもしれません。

 

 

 

 

でも

 

考えすぎると、かえって

 

「自分が本当はどうしたいか」

 

「本当はどんなことにワクワクするか、喜びを感じるか」

 

ってことと

 

離れていってしまうことが多い気がします。

 

 

 

 

小さな損得にとらわれて、

 

大きな徳を逃すとでも言えましょうか、、、

 

 

 

 

 

そうなると、せっかく宇宙が送ってくれている

 

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)に気づけないことや

 

直感をスルーしてしまうことがあります。

 

(チャンスや運を逃しかねません)

 

 

 

 

 

以前にパートナーの田宮陽子さんがポツッと言ってくれた言葉があります。

 

 

 

 

「あまり、考えすぎないほうがいいよ。

 

どうせ考えるんだったら、

 

自分がカッコよくなるようなことを

 

考えたほうがいいと思う」

 

 

 

 

これには笑いましたよね。

 

でも本当にそうだと思います。

 

 

 

女性でも、男性でも、

 

どうせ考えるんだったら、

 

「自分がカッコよくなるようなことを考えたほうがいい」

 

 

 

 

 

そうすると、より、スカッと快適に生きられるし

 

アクションも自然とできるし

 

インスピレーションにもシンクロニシティにも敏感でいられるし、

 

運もよくなってくと思います。

 

 

 

 

 

 

この時期は特に

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

日常で訪れる、偶然の一致を

 

いろんな角度から眺めて、

 

読み解いていくと、

 

「未来のヒント」

 

「癒しのヒント」

 

「ライフワークのヒント」

 

があったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

シンクロニシティといえば、

 

今朝の投稿で

 

ニューエストモデルのことを少し書かせていただきましたが、

 

ボーカルでソングライターの中川敬さんは


「満月の夕(ゆうべ)」という名曲を書いています。

 

(今日は満月ですね)

 

 

 

阪神淡路大震災のときに

 

体験されたことをもとに書かれた曲で

 

有名なのでご存知の方も多いと思いますが

 

映像があったので載せておきますね。

 

 

 

涙なしにはみられません・・・。

 

 

あいみょんさんがカバーしていました。

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますようにお祈りします。

 

この日常に、命に心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートから溢れ出る表現は、

 

どんなときも、命を元気づけ、奮い立たせてくれますね。

 

 

 

音楽家の皆さんを応援し、尊敬しています。

 


 

 

ニューエストモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワーユニオン

 

 

 

 

*他にもいいアルバムいっぱいあります

 

 

 

 

 

 

シンクロについての話を続けますと、

 

今日お昼に、

 

僕の大好きな定食屋さんで

 

お昼ご飯を食べたんですが、

 

店内で店主の方とお客さんが会話をしていたんです

 

(耳ダンボにしていたわけではありませんが)

 

 

 

 

 

アートやダンスなど、

 

大好きなことを

 

街中で発表する場を作っていきたい、

 

というようなお話をされていました。

 

 

 

 

まさにシンクロ、、、

 

また、面白かったのは地域通貨の話です。

 

 

 

相模湾一帯でつかえる地域通貨があって、

 

ありがとうの気持ちを交換するための

 

地域通貨で、

 

お金を介さずに

 

価値や気持ちの交換ができるとのことでした。

 

 

 

 

お金は、手元にため込む人が出てきやすいけれど、

 

この地域通貨は、

 

一定の期間ごとに燃やしてしまって

 

新しくするので、

 

その期間内に原則的に使い切ることで、

 

ありがとうの循環が生まれやすいということでした。

 

 

 

こういう話を聞くと、

 

新しい時代がもう既に始まってるんだなーって、

 

ひしひしと感じます。

 

 

 

よほど話しかけようかなと思いましたが、

 

まずは大好きな焼き魚定食に

 

感謝・集中して

 

味わって、

 

今日は帰って参りました。

 

 

 

ということで、

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

ピンと来たら取り入れてみてくださいね。

 

きっと楽しい流れが生まれていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

満月の夕を、あなたが快適にお過ごし下さいますように。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

ーーーお知らせーーー

 

●田宮陽子&西田普オンラインセミナー

2020年8月8日、ライオンズゲート。〜準備ができたあなたに「強運の扉」が開く!〜 

開催日時 2020年8月8日(土)19時〜21時ごろまで 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9473241589

 

 

 

●田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン」

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17366947