愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

水瓶座満月の当日となりました。

 

 

 

 

「自分らしく生きる」

 

「革命的な変化」

 

といったようなテーマを持つ日です。

 


 

 

 

 

ちょっと話がそれますが

 

僕は10代のころから、

 

ロックが大好きで、

 

理屈抜きにカッコよかったし興奮したし

 

信頼できたんですよね。

 

嘘がない気がして。

 

 

 

 

(そういえば田宮陽子さんという人も

 

ある意味、ロックっぽいのですよ・・・

 

 

 

 

洋楽をメインに聴いていましたが

 

日本のバンドもいろいろ大好きで

 

ニューエストモデルというバンドは

 

特別に好きでした。

 

 

 

 

最初はパンクバンドだったのが

 

ソリッドなカッコいい音を鳴らすロックバンドになり

 

ごちゃまぜ近未来ファンクバンドのようになって、、、

 

 

 

 

しまいには、めちゃめちゃファンキーな音が

 

過激なメッセージと一体になって

 

ボーカルの中川敬さんの「番長ボイス」が轟きわたる

 

独特の存在になっていきました。

 

スリリングでしたよね。

 

 

 

こういう曲があります。ファンキーな時期のです。

 

「知識を得て、心を開いて、自転車に乗れ!」ってすごいタイトルの曲。

 

 

「知識を得て、心を開いて、自転車に乗れ!」

 

このタイトル、

 

水瓶座満月にピッタリじゃ〜と思って、

 

満月を迎えた深夜にかけながら、踊っていました。

 

 

 

 

同じ時期の曲。

 

「ソウル・フラワー・クリーク」 

 

意訳すると、「たましいの花を咲かせる党」って感じでしょうか。

 

 

好きなんだァ〜この曲!

 

 

 

 

 

その人が好きなものには、

 

意味があるんですよね。

 

やっぱり意味がある。おおありです。

 

CDは全部持ってますが、

 

ベスト盤が出ていたのでオンライン音源を買いました。

 

 

 

 

 

この時期、あなたが好きなものに触れる時間を増やしてみてください。

 

あなたが好きなことをやる時間を増やして、

 

好きな人といる時間を増やして、

 

好きで埋め尽くしていきます。

 

 

 

すると運気がアップします。

 

自分がいい波動に包まれ、

 

いい波動の発信源になるからです。

 

 

 

 

 

さて、話を戻しますと、水瓶座満月は

 

 

 

 

のびのびと生きよう、

 

自由に表現しよう、

 

革命的な変化を起こそう、

 

このあたりがテーマになっていますが、、、

 

 

 

 

このテーマが意味をもつってことは、よく考えると

 

「そうじゃない現状」が今あるんだぜ〜ぁあああああ!

 

という感覚があるってことになります。

 

それが前提になりますよね。

 

 

 

だから、、、

 

オレは、アタイは、制限をかけてくる「ソイツ」を、ぶっ壊す!

 

or  乗り越える!

 

or 笑い飛ばす! 

 

or 手放す!

 

or 感謝で攻略する!

 

or ワクワクパワーで無効化する!

 

or 知識を得て、心を開いて、自転車に乗る!

 

 

などなど、人それぞれ、さまざまなやり方で、

 

自分らしく生きる道を進もうとするわけです。

 

 

 

 

ただ、、、

 

「そこ」に気づいて

 

自分から変容・革命に突っ込んでいくとき、

 

実はもう「自分らしく生きている」。

 

自分らしい歌を響かせています。

 

 

 

 

このブログを

 

いま読んでくださっているかたは

 

すでに

 

自分らしく生きるエネルギーの中にいて、

 

その波動を周囲に発しているんですよね。

 

 

 

 

 

自分らしく生きようと意識した瞬間に

 

現実は変わり始めます。

 

 

 

楽しいこともたくさん起きてきますが

 

魂の課題も浮かび上がってきます。

 

 

 

でも、好きでやってるし、

 

自分の中に一貫性があるから、

 

なんでも楽しく取り組めるんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに過去の意味も

 

変わることが多いです。

 

 

「いままでもある意味では

 

自分らしく生きていたんだ、、、

 

少なくとも、

 

プロローグというか前哨戦のようなものだった、、、

 

ひとつもムダじゃなかった」

 

 

という気づきも起きてきたりします。

 

 

 

 

つまりは、

 

自分らしく生きようとすると、

 

自分に与えられた材料を

 

光も影もすべて活用できるようになり、、、

 

いまを楽しんでいけるようになり、、、

 

結果的に、すばらしい未来につながっていきます。

 

 

波動が響きあって

 

仲間も次々と現れます。これも楽しかったりするんですよね。

 

 

 

 

ということで、水瓶座満月の今日は

 

「好きを思いっきり楽しんでみましょう」

 

そうすると、

 

手放したいものを手放すこと、

 

感謝ですべてを照らすこと、

 

これが自然と起きてくる流れが起きてきます。

 

変えたい現実があるときも、

 

しんどい形ではなく、楽しく取り組めます。

 

(好きなことだから)

 

 

 

魂の目覚めの時代が加速しているので、

 

いちだんも二段も深い喜びが起きてくるかもしれないです。

 

 

 

それでは楽しい満月の1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね