愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

にわとりがさきか?

 

たまごがさきか?

 

という話があります。

 

 

 

 

「楽しいから笑顔になる」のか?

 

「笑顔でいると楽しくなる」のか?

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学的には、

 

「楽しいから笑顔になる」というよりは

 

「笑顔でいると楽しくなる」ということが

 

解明されています。

 

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

あるとき、こんな話を聞きました。

 

 

 

ある女性が、自転車に乗っていて、

 

車に跳ね飛ばされてしまったのだそうです。

 

 

 

けれど、跳ね飛ばされた、

 

まさにその瞬間、

 

「ニコッ」と笑顔を浮かべたそうです。

 

 

 

すると、

 

その女性は、奇跡的に、けが一つなかった。

 

 

 

うそのようなほんとうの話。

 

笑顔は、浮かべるだけで、

 

からだとこころをやわらか~くしてくれる。

 

時には奇跡的なことも起きるのですね。

 

 


 

 

 

 

にわとりがさきか?

 

たまごがさきか?

 

 

 

この場合は、どうやら

 

「笑顔が先」らしいのです。

 

 

 

自分が、とくに楽しいことしてないなあ、ってときも、

 

思いっきりほほえんでいると、

 

不思議に、

 

気持ちが明るくなってくるものです。

 

 

 

気持ちが明るくなるだけではなく、、、

 

 

 

 

元気なこどもがよく笑うみたいに

 

笑顔を浮かべると、

 

体も元気になります。

 

 

 

 

免疫力が上がることがわかっていまして、、、

 

 

 

 

医師の昇 幹夫先生によると、

 

1991年、吉本興業の「なんば花月」で、

 

ガン闘病者を含む19名が

 

吉本新喜劇をみて

 

その前後の免疫力の変化を調べた実験があるそうです。

 

 

 

 

吉本新喜劇をみて大笑いしたら、

 

免疫力の指標である

 

NK細胞(ガン細胞を撃退するリンパ球)の活性度が

 

低かった人は上昇し、

 

高すぎた人は基準値の範囲に戻った・・・

 

というショーゲキの結果が出たそうなんです。

 

 

 

 

 

 

日本一の大投資家、

 

資産100億以上の大富豪と名高かった

 

竹田和平さんは、、、

 

 

 

あたかも自分がすでに豊かな人のように

 

人に与えると、

 

ほんとうに豊かになっていく、

 

と教えてくださいました。

 

 

 

 

「まずは笑顔や、ありがとうという言葉を

 

与えていくことができます。

 

和顔施(わげんせ)といって

 

お金のない人でも

 

人に与えられる富があり、

 

それは和やかな笑顔なんです」と。

 

 

 


 

脳科学では

 

人の脳に「ミラーニューロン」というものがあるといわれていて

 

一緒にいる人の気持ち、

 

気分が伝染することがあることもわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは・・・

 

自分から笑顔を浮かべると、

 

あらびっくり!

 

笑顔の世界にお引っ越しして、

 

周りの人も笑顔になり、

 

福運が高まって

 

ますます、私たちは

 

いい感じの笑顔になっていくのですね。

 

 
 
 
 
 
 
このように、、、
 
 
 
 
自分がお引っ越ししたい
 
新しいワールドに行くには、
 
「その世界にふさわしい自分」になることが
 
手っ取り早かったりします。
 
 
 
 
そうすると、
 
世界のほうがあなたに合わせてくれるのです。
 
 
 
 
これを、宇宙存在バシャールは
 
「あなたが笑うと世界も笑う」
 
と言っています。笑
 
 
 
つまりは
 
自分から出る波動、言葉、態度、行動、
 
すべてを、新世界バージョンに変えるわけです。
 
 
 
 
 
この辺りの詳細を、田宮さんがわかりやすく話してくれています。
 
実例も伝えてくれているので
 
のみこみやすいです。
 

 

 

サムネイルの西田の顔が変ですな、、、どんな世界に行こうというのか。笑
 
 
 
 
 
それでは、引き続き素敵なゆうべをおすごしくださいね。
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね