愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

7月も最終日となりましたね。

 

これからますます開運の扉を開けて

 

進んでいくことを決めているあなたに

 

ヒントをお届けします。

 

 

 

 

 

あるとき

 

とってもかわいい赤ちゃんが

 

横須賀線の中で

 

ほほえみかけてくれました。

 

 

 

 

うれしくて笑いかけると

 

またニッコリ。

 

 

 

 

斜め前の席

 

ママに抱っこされながら

 

手を差し伸べてくれたので

 

手を伸ばして

 

イメージの中で握手しました。

 

 

 

 

するとママが気がついて

 

僕にニッコリしてくれました。

 

(不審者と思われなかったようです・・・)

 

お姉ちゃんもいて

 

ママと楽しくおしゃべりしています。

 

 

 

 

 

指しゃぶってヨダレまみれ。

 

だー

 

と言っています。

 

うーんたまらん。愛らしい。

 

 

 

 

 

赤ちゃんって

 

お母さんやお父さんや

 

家族の笑顔を見て

 

笑うようになる、

 

って話を聞いたことがあるんです(^^)

 

 

 

 

 

誰かの笑顔には

 

誰かの笑顔が反射しています。

 

 

 

 

 

無限の光や

 

あたたかさの反射が

 

笑顔の中にあります。

 

 

 

 

 

それは開運パワーそのものです。

 

 

 

 

 

命のリレーは

 

笑顔のリレーだったりもするのです。

 

 

 

 

 

そう思って、

 

娘や息子が赤ちゃんだった頃のことを思い出しながら

 

赤ちゃんに

 

思いっきり笑いかけてみました。

 

 

 

 

おもしろそうに笑ってくれます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

僕が故郷に帰った後も

 

父母や兄や

 

祖父母や

 

友だちや

 

田宮さんからもらったほほえみのリレーが

 

どこかで続いていくんですね。

 

 

 

 

 

あなたの笑顔に感謝します。

 

あなたのほほえみは

 

誰かの嘆きや悲しみを溶かしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日あなたがつないだ

 

笑顔のリレーは

 

未来永劫、

 

無数の人たちに受け継がれて

 

今回の人生も

 

来世もそのまた次も

 

あなたに幸運をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 

 

 すてきな7月31日をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね