愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

昨夜は「半沢直樹」を

 

田宮さんの家で初めてみたんですが

 

(長年テレビなしの生活なのです)

 

新鮮でした。おもしろいですね〜!!!

 



なんか、この感覚、なんだろう、、、

 

 

 



あ、時代劇みたいだなあ、と。 

 

これからの楽しみが増えました。

 




 

 

で、、、ちょうど放送中に


すごい雷がビカビカと

 

光っていました。

 

 

 




昔から、

 

「雷の多い年は豊作になる」と言われているそうなんです。




 

だから、稲妻、稲の妻と書くそうなんですよね。

 

 




 

おもしろいことに

 

これを実際に


実験で確かめた高校生がいて、

 

装置で落雷と同じような

 

放電現象を起こしたところ、

 

種に放電してから育てたカイワレは、

 

放電しなかったものよりも

 

2倍も育ちが良かったそうなんです。

 

 




 

さらに…


種だけではなく、

 

水に放電しても同じように、

 

カイワレの育ちは2倍も良かったそうなんです。

 




 

 

詳しく調べたら、

 

空気中の窒素が、


電気パワーで水の中に溶け込み、

 

窒素が肥料となって

 

カイワレの育ちが良くなった・・・


と推測できたそうです。

 

 

 

 


 

面白いですよね。




 

この時期、落雷がたくさん起きますが、

 

それによって


豊かな実りがもたらされるわけです。

 

 

 

 

 



 

スピリチュアル的な観点では、

 

雷は、あのすさまじい音と光、


電撃で、

 

その場所の波動を一気に浄化してくれる、

 

ともいわれています。

 



浄化リセット効果がハンパない、ということですね。

 

 

 

 




雷は神なり、神鳴り、ともいいます。

 

 




 

日本神話では、建御雷神(たけみかずちのかみ)様は

 

勝利をもたらす神様とされ、、、

 

 




ギリシャ神話の最高神、ゼウスは雷を武器とし、、、

 

 



北欧神話の雷神、トール(ソー)はやはり戦神として知られています。

 

 

 


 

 

なので、この時期、

 

雷に出会った時は、

 

 

「豊かな実りを手にする決意」

 

「勝利の決意」


「大逆転の決意」

 

を宇宙に放つチャンスかもしれません。

 






 

 

浄化・リセットしたいことがあれば、

 

雷パワーにあやかって

 

「浄化・リセットの決意」

 

を放つと

 

全身の細胞がフレッシュになるような感覚があるかもしれません。

 

 

 

 

 



 

 

自分で望んで


雷様に出会うことはなかなか

 

難しいですが、


それだけに貴重なチャンスです。

 

 

 




リアルにできるなら


心の中で稲光を思い浮かべてもいいと思います。

 

(人の想像・創造力は無限大です)

 

 







 

ビカビカ!!

 

どどどどど〜ん!

 

 

 






 

雷は電気ですから、、、

 




私たちの脳内の電気信号も、

 

活性化して、

 

すてきなヒラメキがやってくるかもしれません。

 

 








 

開運の扉は、

 

日常の至る所にあります。

 

きっとこの夏あなたは、

 

ますます運気上昇の流れに乗っていかれることでしょう。

 

 

 






それでは素敵な一週間をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね