愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

夏に向けて、

 

運気がどんどん上がり、、、

 

自分の奥底にある願いの実現に向けて

 

大きな一歩をいま踏み出していこうとしている

 

あなたに、

 

ヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

あるとき、

 

すみれちゃん、ゆきさん、

 

田宮陽子さんとイベントをやった時、

 

おもしろかったことの一つが

 

すみれちゃん(*)の、

 

「お空の上で決めてきたこと」についての言葉だったんですね。

 

 

 

*すみれちゃん

 

お空の上の記憶を覚えたまま大きくなった女の子。

 

「かみさまは小学5年生」シリーズが50万部突破のベストセラー。

 

ママであり、ライフワークパートナーでもある

 

ゆきさんとともに、ブログなどでメッセージを発信中

 

 

最近の記事、大共感しながら読ませていただきました↓

 

かみさまからのメッセージ 『人生にとって大切な時間』

 

お参りで一番大切にしていること

 

 

 

 

で、そのイベントで

 

「お空の上で決めてきたこと」

 

についての話題のなかで

 

すみれちゃん、以下のように話してくれたんです。

 


 

 

 

「人は生まれる前に、やりたいことを明確に決めている人もいます。

 

けれど、

 

そうじゃない場合もあって、

 

その場合は、

 

とにかく、目の前にある、好きなことをやりたい! って人なんですね。

 

それで、

 

その好きなことが、変わっていく人もいます」(すみれちゃん談)

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなあ〜と思いましたよね。

 

確かにそうだなあって。

 

 

 

 

それを聞いたときに、

 

思い出したのが、

 

「夢の叶え方」には何種類もある、

 

そのどれもが正解、

 

その人にとっての正解、

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、

 

呼吸するかのように、

 

自然体ですっ、すっ、と

 

やっていける人もいるでしょう。

 

 

 

 

実例で言いますと、

 

生涯で3000万部もの本を出された

 

上智大学名誉教授の渡部昇一先生は、

 

生前、お目にかかった時、

 

「散歩するように本を書いている」

 

とおっしゃっていて

 

なんとも素敵だなあって思いました。

 

 

 

 

 

はたから見てスゴイな、

 

ということでも、

 

その人にとっては自然なことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

自分の限界を突破していくことに

 

なんとも言えない快感を感じて、

 

努力と挑戦、また挑戦、

 

達成&成長の手応えを感じながら

 

やっていきたい人もいると思います。

 

 

これもそれが楽しいから、けっして無理をしているわけではなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

いい、わるいではなく、

 

自分はどういうやり方が幸せか、

 

喜びが多いか?

 

 

 

 

喜びが多いほうはどっちか、で決めた方が結局、

 

楽しいので、長続きして、

 

うまくいくようです。

 

過程を楽しめないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどちらも、

 

自分の本当にやりたいこと、

 

自分の本当の夢からは、

 

逃げることなく

 

取り組んでいる、

 

ということでは共通しています。

 

 

 

 

 

神様からのお試しがあるたびに、

 

「自分はやります。自分が望んだことですから」

 

と答え続けて、

 

行動していくんですよね。

 

 

 

 

 

それじたいが、

 

魂の成長につながり、

 

周りの人を力づける姿、

 

動機づける姿になったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

「目的地まっしぐらタイプ」

 

「鼻歌よりみちタイプ」

 

 

という分類もあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

「目的地へまっしぐらタイプ」というのは、

 

目標を立てて、達成期限を決めて、

 

まっしぐらに、

 

段取りして、手順を踏んで、きっちりと向かって叶えていく人。

 

 

 

 

「鼻歌よりみちタイプ」

 

やりたいこと、叶えたいことがあって、

 

日々を楽しく過ごしていたら、

 

出会いとか、ご縁とか、

 

宇宙の流れにのって、

 

いつのまにか、叶ってしまう人。

 

 


 

 

 

 

 

 

他にも

 

「神さま・ご先祖様にお祈り&感謝タイプ」

 

「火事場の馬鹿力タイプ」

 

っていうのもあります。

 

 

 

 

 

 

で、また、

 

それぞれのブレンドタイプや、

 

その時に目指している目的地によって

 

どのタイプかが変わったりすることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が大まかにはどのタイプか、知っておくと、

 

ストレスなく進めますね。

 

 

 

 

 

 

ご参考までに

 

西田はブレンドタイプですが

 

大まかに言えば

 

「鼻歌よりみちタイプ」

 

「神さま・ご先祖様にお祈り&感謝タイプ」

 

が割合としては多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日、

 

運動と瞑想とお祈りを兼ねて

 

スポーツタイプの自転車で

 

小田原を目指していたんです。

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)、

 

と唱えながら自転車をこいで

 

地震鎮めのお祈りをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

で、江ノ島を超えて、

 

茅ヶ崎まで行ったあたりで、

 

海辺をうろうろして、

 

辻堂の広い公園で、

 

芝生の美しさとお日様に感動して

 

帰ってきました。

 

 

 

(目的地はどうした!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

このように(?)

 

「鼻歌よりみちタイプ」は日々、楽しいのですが、

 

気を付けないと、

 

目的地がどこだったかを忘れることがありますので

 

注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目的地へまっしぐらタイプ」は

 

パワフルで実現率も高いのですが

 

ちょっとした失敗をしたときに

 

大きくとらえすぎたり、

 

日々のストレスがでかかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

どれがいい・わるいではないので、

 

自分にとって快適なやり方で、

 

無理なく進んでいくのがいちばんですね。

 

 

 

 

 

 

(ただ、いま、

 

なにかが停滞している場合は、

 

意識して別のタイプのエネルギーとか

 

やり方を取り入れると、

 

劇薬のように効いて、

 

どかーん!と前に進める場合が

 

多々あります←重要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これから、

 

あなたは夏に向けて、

 

運気がどんどん上がり、、、

 

 

 

自分の奥底にある願いが叶っていく日々を

 

楽しく進んでいかれることでしょう。

 

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

〜〜〜

 

***お知らせ***

 

 

週末の日曜日、

 

すみれちゃん&ゆきさん&田宮さんとのオンラインセミナーがあります。

 

初めてのテーマでとっても楽しみです!

 

 

 

ゆきさんとのやりとり↓

 

 

 

【神さまとご先祖さまに喜ばれる生き方
〜あなたに「嬉しい奇跡」が次々起きる!〜】

田宮陽子&西田普 ゲスト すみれちゃん&ゆきさん

 

開催日時 2020年7月26日(日曜日)

オンラインセミナー 14時〜15時30分

オンラインお茶会 15時30分~16時ごろまで
(予定。多少延長する可能性があります)

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

お申し込み・お問い合わせはこちら

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=3973790910

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね