愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

蟹座新月を超えて、

 

今日は、「寅の日」という

 

金運&福運アップに好適な

 

開運日となっています。

 

 

 

 

 

そこで、金運&福運アップのヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

 

今の時代は、

 

自分らしい輝きや、

 

ワクワク感のあるところに

 

お金の流れが生まれるようになっています。

 

 

 

 

なので、、、

 

「無理しない」

 

ってことが、

 

大切になってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

田宮さんと僕はよく、

 

企画会議のようなことしています。

 

 

 

 

 

こういうことやろうよ、

 

ああいうことやろうよ、

 

と検討して、

 

話が盛り上がったところから、

 

いろんなプロジェクトをやっているわけですが、

 

しょっちゅう、

 

お互いに言い合っている言葉があります。

 

 

 

 

 

それは、

 

無理しないようにしようね、

 

無理はやめようね、

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

幸せや喜びを大切にしよう、

 

自分を大切にしようと発信しながら

 

本人たちが

 

無理して

 

顔を歪めていたら本末転倒です。

 

 

 

 

 

おいしい果実が実りにくくなるし、

 

根っこも弱ってしまいます。

 

 

 

 

 

それを続けていると

 

体や心が悲鳴を上げることもあったりします。

 

 

 

 

 

 

また、いっけん楽しんでいるように見えても

 

中毒的に仕事している状態や

 

仕事に逃げ込んでいる状態に

 

ならないようにすることも

 

大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて僕が病気していたとき、

 

尊敬するスピリチュアルなメンターから、

 

「病む」は「止む」のサインですよ、

 

いまの仕事のやり方はおやめなさい、

 

独立したほうがよいでしょう、

 

いまのままだと命に関わる可能性がありますよ、

 

というアドバイスをもらったことがあります。

 

(当時は会社員で、雑誌編集長をつとめていました)

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

しばらくして、

 

立ち止まることを選択しました。

 

 

 

 

ひとまず、2ヶ月間、

 

長期のおやすみをいただいて、

 

山の中で、ヨガ自然生活をしたのです。

 

 

 

 

 

そこで、

 

生活リズムを変えたり、

 

書きたかった物語を書いたり、

 

客観的に自分の人生を見たことが、

 

いまにつながっていると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・数年経ったいま、

 

振り返ってみると、

 

メンターのアドバイス通りだったと感じているんです。

 

 

 

 

あのままだったら、

 

たぶんヤバかった

 

当時はやっぱり無理があったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あのとき楽しかったけれど、

 

自分の健康や命よりも、

 

仕事を大切にしていたのかもしれません。

 

 

 

 

喜びを形にすることより、

 

義務感に駆られていたところもあったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

無理をやめること、

 

無理をしないことで

 

助かる命もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なのでいまは

 

楽しい中でも、

 

無理はいたしません。

 

 

 

 

 

 

 

しゃにむに突き進むのが

 

必要な時期もあるでしょうし、

 

それを否定しているわけではありませんが

 

(自分もさんざんやってきたし)、

 

 

 

 

 

 

 

足元に咲いている花に気がつかなくなったり、

 

お茶の香りの豊かさや

 

雲のかたちに感動できなくなったり、

 

子どもたちにほほえみかえせなくなったりしたら、

 

やっぱり注意信号ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も無理がかかると続きません。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

健康のためにも、

 

また、長い目で見て、

 

福運を高めて維持していくためにも、

 

 

 

 

 

自分の喜びが最大化するように

 

自分に愛を注いで、

 

 

 

 

自分のペースで

 

歌うように、踊るように

 

進んでいくことが、

 

大切かな、と思います。

 

 

 

 

 

魂の時代には、

 

無理しないことが

 

けっきょくは福運につながる。

 

こういう見方も参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、すてきな1日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね