愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、、、今日は、

 

これから夏に向けて

 

運気をますます上げていくことを決めている

 

あなたに

 

とても重要な開運法を一つ、

 

お伝えしなければなりません。。。笑

 

 

 

それは

 

「光のごあいさつ」です。

 

 

 

ほんとうです。

 

金運や仕事運にもメチャ関係があります。

 

 

 

 

 

「あいさつ」って、ものすごく大事な「開運習慣」なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

あるときのこと、、、

 

夜更けに、

 

パートナーの田宮陽子さんの自宅、兼、事務所にいるとき

 

突然、非常ベルが、けたたましく鳴り響いたんです。

 

 

 

 

飛び上がって驚きました。

 

火事?

 

それとも、、、?

 

 

 

 

扉を開けて飛び出たら、

 

同じマンションの方たちが

 

パジャマ姿、Tシャツ短パン姿で

 

廊下に出ていて、

 

騒然としていました。

 

 

 

 

全フロアで非常ベルが鳴り響いていたんです。

 

エレベーターも止まっていて、

 

非常階段で下りると

 

各フロアで不安げな顔。

 

 

 

「●階の廊下が煙りっぽい気がする」

 

「〇〇号室の〜〜さんが、いないようだ」

 

「外に出てマンションの周りをまわって見てみたけど、煙が出ている部屋はない」

 

 

などと、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

僕も、田宮さんと一緒に

 

「どうしたのでしょうか」

 

と言いながら

 

ベルの鳴り響く中、階段を上ったり、降りたり。

 

 

 

 

 

確かに、ある階のフロアだけは、

 

煙りっぽい気がしました、、、

 

でも、それは、においからして「焼き魚」の煙なのでは?

 

 

 

 

そして、

 

その煙はもしや、夜ご飯に西田が

 

塩を振って焼いた

 

イサキの煙なのでは、、、?汗

 

 

 

 

 

すると、ある紳士が早口で言うんです。

 

「こういう時は、泥棒に注意するんですよ。

 

ふだん見かけない人がいないかどうか、

 

気をつけてください」

 

と真顔でこっちを見ていました。

 

 

 

 

 

僕は「そうですよね!」と返事をしました。

 

 

 

 

 

(あとで田宮さんに聞いたら、その紳士は

 

すごくいい人なんだけど、ちょっと口うるさい、

 

町のご意見番タイプなんだそうです)

 

 

 

 

 

 

で、、、部屋に戻って、気づいたんです。

 

 

 

 

 

僕自身がその

 

「ふだん見かけない人」に

 

該当するかもしれないってことに(((爆)))

 

 

 

 

というのも、特にこれまでマンションの住民の皆さんに、

 

あいさつしてなかったんです。

 

 

 

 

 

田宮さんが一緒にいたからよかったようなものの、

 

この非常事態の中で

 

 

 

 

「見かけない顔だな。君は誰だ?君がベルが鳴った元凶か?」って

 

怪しまれても、おかしくなかったわけです、、、

 

(イサキが、、、イサキがぁ〜〜)

 

 

 

 

 

 

あら、ほんとうに怪しまれてたのかな??

 

 

 

 

そう気がついて、田宮さんと大笑いしました。

 

 

 

 

 

 

非常ベルは、なんと明け方四時ごろまで

 

断続的に鳴っていたんですが、

 

後日判明したところによりますと、

 

暑さによる(?)ただの誤作動だったようです。

 

よかったよかった。

 

 

 

それで改めて感じたのが

 

あいさつのパワーなんです。

 

 

 

 

 

後日、マンションの管理人さんに、

 

駐輪場を借りるためにあいさつしたんですが、

 

それ以来、西田を名前を呼んでくれるようになって

 

「おはようございます、行ってらっしゃい」なんて

 

言ってもらえるようになったんですよね。

 

 

 

 

 

 

「あいさつ」って、、、

 

 

 

 

「私はあなたの仲間です。

 

私はあなたに危害を加えません。

 

あなたのことを尊重しています」

 

という意思表明でもあるんですよね。

 

 

 

にこやかに、

 

ハキハキと感じのイイあいさつをすると

 

やっぱり人って、味方してくれますよね。

 

 

 

 

 

幼稚園の頃に教わったことのようにも思いますが、

 

できてるようで、なかなか、

 

できてないものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

大事なことなんだなあって思います。

 

人が味方してくれたら運が向いてきますもんね。

 

 

 

 

これまで、僕がお目にかかったきた

 

幸せな成功者の皆さんは

 

みなさん、

 

すてきなご挨拶パワーが炸裂していて

 

会った瞬間から、

 

こちらも波動が上がるというか、

 

嬉しくなっちゃう方ばかりでした。

 

 

 

そうそう、

 

田宮さんのあいさつパワーもすごいですよ・・・

 

一気に「場」が変わるのを何度も見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、日々、あいさつするときに、

 

試してみたい開運術をご紹介したいと思います。

 

とっても簡単です。

 

 

 

あいさつするとき、

 

お相手の方のほうへ、

 

自分の最上の笑顔「にこっ」とともに、

 

心の中できれいな光を放射するのです。

 

 

 

びかびかっ!!!しゅばばっ!!!笑

 

 

 

もしできるようなら、

 

お相手のたましいの

 

「未来永劫の幸せ」を願いながらあいさつしてみます。

 

 

 

すると、その光はあなたに必ず

 

「なにかうれしいこと」として還ってきます。

 

 

 

 

で、この「光のごあいさつ」をすると、

 

なぜか自然と、

 

自分と相手にとって

 

「ステキな行動」「ステキな会話」が

 

できるようになっていくんですね。

 

 

 

ピンときたら「光のごあいさつ」

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

きっとあなたはますます輝く

 

夏を楽しんでいかれることでしょう。

 

 

 

それでは引き続き、素敵な土曜日の午後をお過ごしくださいね。

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*速報

すみれちゃん&ゆきさんとオンラインセミナー開催が決まりました!

(7月26日の14時〜)

今日中にお知らせできると思います。楽しみ!!

 

 

*田宮陽子&西田普「運気を上げるオンラインサロン」

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17366947