愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 






このブログをお読みくださっている方は

 

「本を出したい」と思っている方、

 

結構いらっしゃると思います。

 

 

 

 

今の僕のオススメは


ブログで発表していくことです。





まずオンラインで読者さんと


つながっていくこと。


これがオススメです(^^) 


(またブログ塾などで詳しくお伝えしますね)

 


 

 

 

で、、、大きな秘密があります。





僕は仕事柄、

 

ベストセラー作家から

 

興味深いお話をたくさん聞くことができました。

 

 

 

 

 

色々、テクニック的なことも知っています。

 

 

 

 

 

でも

 

一番大きなポイントがあるんです。

 

ここで発表します。

 

 

 

ベストセラー作家のみなさんに、


共通していることなんです。

 

それはですね、、、


 

 

 


「書き続けている」人たちばかりでした!


書くのをやめなかった。

 

 

 

 

 

当たり前だろ! 

 

って言いたくなったでしょう。笑

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

書き続けないと本は出ません。

 

 

 

でも、やめちゃう人が多いんですよね。







作家さんは書くのをやめなかったわけです。


そうなるまで現実に続けたんですねー。

 

 

 

 

みなさん、生活の中で、

 

書くための時間を大切にしています。

 

 

 

ちょっとした休憩時間にも


パソコンを出して書いている人もいます。

 

 

 

まとまった時間を必ず確保している人もいます。

 

 

 

本業や子育てが忙しい人でも、

 

1日のあれこれの合間に、または、


あれこれを終えた後、書いたりしてるんですね。

 

 

 

 

もしこれから作家になる運命の方なら、

 

毎日書くことが明らかに、


扉を開く鍵の一つになると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

作家やブロガーとして


大きく情報発信をしていく人は、

 

歯に衣着せぬ、本音の物言いをします。





 

飾りません。


でも、言い方上手。





 

それが面白い。

 

自分で勝負してるんですね。

 

 

 


 

その上で、僕がお話を伺った作家さんたちの


共通項は

 

「読者さんを第一に考えている」


ということです。





読者さんに喜ばれる本を書く。

 

 

 

 

 

世界的な小説家の方も、


小説が次々とドラマ化されている小説家の方も、

 

日本トップクラスのビジネス書作家の方も、

 

ブログでジャンル日本一をキープしている


エッセイストも(あ、これは、誰だかわかりますよね・・・笑)

 

同じでした。





読んでくださる読者さんのことを


いつも考えている。


いつも心を寄せている。


僕にはそう感じられるんです。





だからしんどくても


自分で自分に向き合って


改良して改良して


時流を見極め


時に自分を更新して


インプットもアプトプットも続けて、、、




よりよいものを、


喜ばれるものを




書き続けているんですね。








つらくないですか?


と問えば


自分の大好きなことですから」

 

と答えた方がいました。


カッコいいなあと思いましたよねぇー。

 

 

 

 

これって


作家さんの話だけとは限りません。


どんな仕事でも


仕事運アップ、金運アップに


つながるヒントがあると思います。



 

 




これから あなたはますます


伸び伸びと情熱的に


仕事を楽しんで


豊かさを味わっていかれると思います。





そうと決めたら


たとえ時間差はあっても


そうなるようになっている、


ようなんです。





 

あなたの魂の望みが叶っていくことを


応援しています。

 



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね