愛する魂の冒険者たちへ

 

 






 

いまは「次元上昇」(アセンション)の時代。

 





「魂の目覚め」を

 

多くの人が今回の人生の中で

 

果たしていく、と言われています。

 

 




 

 

それは私たちひとりひとりが

 

いまここにある

 

肉体や心を超えた存在で、

 




はかりしれないパワーを持っていると

 

気がついていく時代でもあるようです。

 

 






 

 

実際に

 

わたしたちの意識には

 

ほとんど無限の力があるようなんです。

 

 



 

 

自分の意識が「こうだよね」と決めたら、

 

本当にその世界を目にする力をもって

 

生きているらしいのです。

 

 

 




例えば


周囲がどういう状況でも

 

自分がどこにいても

 

誰といても(ひとりでも)


何をしていても

 




現状に感謝できる点を見つけた瞬間、

 



その人は

 

「ありがとうの世界」に

 

ワープします。

 

 

 








昨夜、夕方に

 

ひとねむりして起きて

 

かるい夕食に

 

桃と、

 

納豆とキムチを食べた後(笑)

 

 



 

ついつい夜に、

 

「ポテトチップのレモン味」(広島らしい味!)を

 

一袋食べて、、、

 




そのあと、いきおいに任せて

 

「かっぱえびせんのレモン味」も


一袋、平らげました。

 

 

 





 

ここで

 



ああ〜っ・・・と、罪悪感にやられることもできれば

 



ああ〜っ・・・と、


ただただ、

 

「ありがとうの世界」の

 

至福の海をただようことも、


できるわけです(笑)

 

 







 

昨日は至福の海に

 

直行コースでした。

 

(毎日やるわけじゃありません。


10年に一度の自分へのごほうびです笑)

 






ありがたい、

 

ありがたい、

 

ただただありがたい。

 

 




 

小さな頃から

 

ポテトチップやかっぱえびせんが好きで

 

家族でよく食べてきました。

 




自分の歴史にマル。

 




おいしいお菓子がどこでも買える

 

この世界に感謝。

 

 

 





 

「ええっ!?」


と目をまんまるくして笑う田宮さんでした。笑

 

 

 

 





 

これは、小さな小さな例ですが、

 

ほんとうに私たちは

 

どこまでも自由なのですね。

 

 

 

 




 

 

ここには、

 

汲めども尽きない味わいがあるなあって思います。

 






 

 

昨日、僕らが見えなくなるまで

 

手を振ってくださっている

 

和氣先生ご夫妻を見ながら、、、

 

 




 

 

こうして生きて、

 

田宮さんと一緒に広島に来て、

 

ご先祖様や家族に


感謝する機会を持てたこと、

 

それを和氣先生ご夫妻に


とりおこなっていただけたことに

 

胸がいっぱいになったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

いつからか、

 

ありがたいことに、

 

少なくとも個人的な生活では

 

毎日、毎日、


親切な人としか出会っていません。

 

 

 





 

 

パラレルワールド(並行世界)をお引越しして、

 

そういう世界にきたんですね、きっと。

 

 

 






 

とてもありがたいことだねと、田宮さんと話して、

 

感謝でいっぱいになりました。

 

 

 





 

これは、自分がそういう意識設定に変えたので、

 

徐々にそうなって来た・・・

 

のかもしれない。

 

 

 

 

 

「私たちが力をつけて来た、というのもあると思います。

 

意地悪な人と会わないで済む世界を作ってきたし、

 

私たちも人に意地悪しないし・・・」

 

と田宮さん。

 

 

 

 





 

今日は、あらためて

 

「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)を

 

改めてご紹介いたしますね。

 

 






 

 

「四弘誓願文」とは

 

ほかのいのちをいただかないと生きていけない人間が

 

菩薩行に入るために

 

自分自身に対して誓う言葉です。

 

 






 

衆生無辺誓願度 しゅじょうむへんせいがんど 


煩悩無尽誓願断 ぼんのうむじんせいがんだん


法門無量誓願学 ほうもんむりょうせいがんがく

 

仏道無上誓願成 ぶつどうむじょうせいがんじょう

 

 




(意味)

生きとし生けるものが健康、幸せ、平和でありますように

 

人間として生まれた苦しみを自ら断じることができますように

 

いい学びは無限にあるけれど学べますように

 

仏の道は天空はるかかなたまであるけれど達成できますように

 

 

 





 

意味はわからなくても

 

四弘誓願文を

 

何度も何度も唱えているうちに、

 

潜在意識に入り、

 

最高の波動になり、

 

正しく元気になる。

 





わるいものは近寄ってこれなくなり

 

いい人ばかりと出会うようになる


と教わっています。

 

 

 







 

 

これも、「ありがとうの世界」を作り出してくれる

 

すばらしい「じゅもん」だと思うんです。

 

 

 



 

よかったら試してみてくださいね。

 

 







 

 

夏至を経て、7月5日の満月に向けて

 

さらに意識を開いて、

 

運気と元気を高めていくチャンスがきているようです。

 

 

 



 

きっとあなたは

 

運気上昇の大気流に乗っていくことができることでしょう。

 

 




 

すてきな1日をおすごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね