愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、広島で、

 

「祖霊祭(それいさい)」という

 

ご先祖様に感謝するおまつりを、

 

尊敬する古神道の神官、

 

和氣正京(わけのせいきょう)先生に

 

とりおこなっていただきました。

 

 

 

 

 

 

昨日は田宮さんの祖霊祭、、、そのときの模様↓

運命がガラッと好転する不思議な習慣

 

 

 

 

 

今日は西田が

 

父母に感謝し健康を祈る

 

「親孝行のおまつり」だったのですが、

 

ぶっ飛びものの体験をさせていただきました。

 

 

 

 

あまりにすごかったので、また改めて書かせていただきます。

 




 

 

 

 

 

 

和氣正京先生と。

 

 

 

 

先生と、奥様の美土梨さんと。



 

二日間、本当にありがとうございました。

和氣正京先生のブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entrylist.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

以下、いま、心に浮かんでくることを載せさせていただきますね。

 

 

 

 

1日1回

 

「すべてゆるします」

 

という

 

パワフルなゆるしの言葉を唱えてみると

 

心が軽くなり

 

体が楽になります。

 

魂のパワーがほとばしり出て、

 

運気アップに役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々生きてると、

 

自分のことや

 

人のことを

 

知らないうちに

 

裁いていることがあるんですよね。

 

 

 

 

この人はこうだよね、

 

私はこうだなあと

 

決めてかかってしまうことも

 

あったりします。

 

 

 

 

 

どうしてでしょうか?

 

と、賢者に尋ねてみたことがあります。

 

 

 

裁くことで自分を守ろうとしているらしいのです。

 

自分を守ろうとしている。

 

だから

 

必ずしも

 

わるいことじゃないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

裁くことで

 

心とからだがかたくなり

 

見えないコブを作ることもあるようです。

 

 

 

 

また、裁くと

 

潤いが枯れていきます。

 

 

 

裁くは砂漠

 

といいます。

 

 

 

 

草一本生えないもん・・・しくしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

一日一回

 

「すべてゆるします」

 

ととなえると、

 

「ま、いいじゃん」

 

となって、

 

潤いが流れ出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、、、

 

 

人生ときには、

困難に見舞われ

つらい思いをしますよね。







 

 

「自分が生きたいように生きていないんじゃないか」・・・って、

自分を責めてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

人の人生に責任を感じて、

 

「あの人やこの人を幸せにできなかったんじゃないか」

 

と、自分ってダメだなと罰したくなることもあるでしょう。





こうした苦しみは、結構でかいと思います。



意識に上らなくても、


どこかに落し物、

 

忘れ物をしているんじゃないかって、

泣きたくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

(このあたり、自分もウロウロしたところなので、よくわかるんです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると何かをやりたい自分に、

 

「許可を出せない」ことが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

好きなことができない。

 

自由になれない。

 

そういうことが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、運気の流れも

 

それ相応に滞っちゃうんですよね。






そんなとき、

「天地がそうしてくれているように

自分をゆるすことがたいせつだなあっ!!!」

 

と思い直すことで

 

運気が好転します。

 

 

 

 

 

ゆるせないなぁって思ったら、

 

ゆるせない自分を

 

ゆるします。

 

 

 

 

 

まず自分が幸せになっていいよ、

 

って許可を出してあげます。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

ダムが決壊して、

 

運がドドドドド・・・・と流れてきます。

 

 

 

 


 

深掘りしてみると、

 

ゆるし、って、

 

「魂的」な観点を含んでいるんですよね。

 

 

 

 

 

みんながこの地上に、

 

神様の分身としてやってきて、

 

つかの間、

 

やりたいことを一生懸命やっているんだよ、、、

 

 

なんて尊いんだろう。

 

 

あの人もこの人もそうなんだ。

 

 

だからあんなに幸せだった、

 

だからあんなに悲しかった。

 

 

 

 

 

それが

 

お腹の底から実感できると、

 

変化が現れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は真面目だし、

 

どこかで自分を罰しているような

 

考え方をすることも

 

多かったかもしれません。

 

 

 

 

 

自分にムチを振るうようにしていると苦しいし、

 

周囲に対しても

 

厳しくなっちゃうことが多いと思います。


 




なので

 

こうじゃなきゃダメ! 

 

という判断をゆるめて・・・

 

 

 

 

好きなことをやっていく。

 

根っこから平安だと、

 

幸せな循環に入りやすいです。

 

 



 




深呼吸して、


こころとからだをリラックスさせる、ゆるめる。




 



たましいの視点で、

山々からの視点で、

海からの視点で、

草原や風や空からの視点で、

 

星々の視点で、

 

 

 

 



自分や、人や、物事を、見てみると、

 

それぞれの視点の場所から、

 

フレッシュな風が吹いてきます。

 

 



 

 

 



本当によくがんばっているね。

でも、そんなに無理しなくていいよ。

いつも本当にありがとう。

楽しく生きていいんだよ。

やりたいことを思いっきりやってね。





 


自分に対して(人に対しても)

そんなふうに、

 

本当のところをよく見てみると

自然と、望む方向へ進み始めると思います。

 

 

 

 

 

 

自分をゆるして、

 

自分に許可を出すと、

 

滞っていた物事が

 

突然進み出したりするんですよね。

 

 

 

 

 

仕事でも、人間関係でも同じで、

 

運気ががぜん良くなります。







 

 

「すべてゆるします」

 

幸運の扉が開きっぱなしになる夏に向けて、

 

よかったら、活用してみてくださいね。

 

 

 

ではステキな夜を、そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

最新動画がアップされました!楽しい内容になっております。