愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

広島にはおいしいものが

 

いっぱいあるので楽しんでくださいね、、、

 

 

 

 

という広島のかたからの

 

あたたかいメッセージをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

さっそく、田宮さんと、

 

瀬戸内の魚介をいただける

 

お寿司屋さんに行ってまいりました。

 

 


 

 

ひさびさに旅をしてわかるのが

 

どのお店も、コロナ対策が万全なこと。

 

 

 

寿司職人さんも

 

店員さんもマスク着用。

 

職人さんは手袋をして握ってくださいました。

 

 

カウンターもお隣を開けて座るかたちで、

 

いろんな配慮が

 

ありがたいですよね。

 

 

 

 

閉店間際でしたが

 

活気に満ちた店内で握っていただいた

 

「広島サーモンの昆布締め」などなど、

 
感動のおいしさでした。
 
 
 
広島の海の幸、
 
大地の恵みに感謝いたします。
 
 
その土地にいったら、
 
土地の名物を感謝していただいて
 
ほめたたえることで、
 
土地の神様が喜んでくださると教わっています。
 
 
 
 
寿司ネタ、どんなのがお好きですか?
 
 
 
 
西田はあっさりした白身(タイ、ひらめなど)、
 
田宮さんは脂の乗ったのが好みです。
 
 
 
 
もちろんお好みで頼みますが
 
お互い交換するとまた発見がありますね。
 
 
今日は僕はシメサバとか、フレッシュなイワシにも
 
生きる喜びを感じましたよね・・・
 
 
 
 
子供の頃、
 
回転寿司に衝撃を受けた体験から始まって
 
お寿司がずっと大好きなんですが
 
数ヶ月ぶりに食べました。

 

 

 

 

お寿司って不思議で

 

ちょっと食べると満腹になってしまいます。

 

エネルギーが高いからかな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日、田宮さんが

 

「うちの母が、バッテラが大好きだったんです」と

 

つぶやいているのを聞いて

 

思い出したことがあります。

 

 

 

 

実は、自分の好きな食べ物を食べて、

 

自分の心(と胃袋・笑)が

 

ああ〜!おいしかった!

 

と満たされるとき

 

その瞬間、

 

「ご先祖様も喜んでくださっている」ということなんです。

 

 

 

すてきな先祖供養になるんですね。

 

 

 

 

 

バッテラ、

 

田宮さんも好きなんだそうです。

 

自分が好きな食べ物って、

 

親の好みをなんとなく受け継ぐことありますよね?

 

 

 

さかのぼると、

 

何世代も前のかたも

 

実は自分と同じような食事を

 

好んでいたのかもしれません。

 

 

 

 

イワシを食べてにっこりしたりしていたのかな・・・?

 

僕が何かをうれしく食べた時に、

 

ご先祖様や、

 

守ってくれている存在も喜んでくれているなら

 

嬉しさ倍増です。

 

 

 

 

 

 

また、ご先祖様ではありませんが

 

「成仏していない霊」が知らないうちに

 

自分についているとき、

 

(僕が教わったところでは、

 

基本、心配する必要はないそうです。

 

なぜなら、生きている存在のほうがパワフルだから)

 

おいしい食事を

 

心から感謝していただいたり

 

楽しいことを心から楽しむと、

 

その瞬間に、霊も喜んで、

 

天にかえっていくんですよ、と

 

ある能力者から教わったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の食事を喜び、

 

楽しむことが、

 

自分の運気を上げてくれるし、

 

供養にも役立つなんて

 

素敵なことじゃあるまいか・・・

 

と思います。

 

 

 


 

この夏からますます運気を上げていくあなたに

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

そうそう、よくかんで食べることが

 

消化にも、

 

免疫アップにも、

 

運気の改善にも役立つと教わっていますので

 

参考にしてくださいね。

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね