愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

いま自分が乗っている、

 

一人乗りの乗り物があるとして、、、

 

(自転車がわかりやすいですかね〜)

 

 

 

 

その一人乗りの乗り物の操縦は、

 

自分がやったほうがいい、

 

というか

 

やらねばならないんですが、

 

そのハンドルを

 

他の人に明け渡すと

 

自分が行きたいところに行けなかったり

 

そもそも危なかったりします。

 

 

 

 

電信柱にぶつかる〜!

 

ってときに慌てても間に合いません。

 

 

見晴らしのいい緑の公園に行きたかったのに

 

どこ、ここ、こんなところに来たくなかった!

 

ってなることもあるでしょう。

 

(それもこれも楽しめるならいいんですが)

 

 

 

 

 

 

まあ、実際は一人乗りの乗り物だと

 

そんなことしませんよね。

 

なのに

 

自分の人生だとやってしまいかねなかった、、、

 

(あるいは、他の人に運転させているフリをしていた)

 

それは

 

これまで多くの人が知らない間にやっていた

 

選択だったかもしれません。

 

(あるいは、そういうゲームをやっていた)

 

 

 

 

 

 

そういうのはもうやめよう、

 

次元上昇するんだし、と気付いて

 

今まさに古いありかたが終わりつつあり・・・

 

 

 

自分がこいでいること、

 

自分がハンドルを握っていること、

 

あ、車体も自分が天地から借りたんだったね!ということを

 

しっかり思い出して

 

びゅんびゅん行きたいところにいくのが

 

これからの時代、いまの時代だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうにどこでも望む場所に行けるし

 

望む景色を見ることができる

 

すごい乗り物です。

 

大好きな人と並走できます。

 

空中ハイウェイもあります。

 

最初から最後まで

 

天使たちや守護霊さんたちが守ってくれています、

 

神様がいっしょにこいでくれています。

 

 

空も飛びます!

 

びゅんびゅん!

 

 

転んでいる人がいたら手助けします。

 

 

 

 

 

ということで、

 

これからは、

 

自分が自分という奇跡を主体的に生きていく

 

他の思惑や他の望みに流されて生きるのはやめていく

 

これが幸せのベースになるなあと、

 

自転車を眺めながら

 

あらためて思ったのでした。

 

 

 

 

試乗中

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね