愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、夏に向けて

 

運気の波に乗っていくことを決めているあなたに

 

開運のヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

 

私たちは

 

「〜〜したいなあ」

 

って

 

いろんなことを願いますが

 

その願いの裏っかわに

 

あんがい

 

「認めて欲しい」って気持ちが隠れていることがあったりします。

 

 

子供の頃に持った気持ちなのかもしれません。

 

 

 

 

それは例えば

 

・ほめられたい

 

・勝ちたい

 

・評価されたい

 

・いい子でありたい

 

・尊敬されたい

 

 

 

といった気持ちです。

 

 

 

このことに無自覚なまま

 

マボロシの願望を達成しようとすると

 

つらくなることがあるようです。

 

 

 

なぜなら無自覚なまま

 

マボロシの願望を追いかけていくと

 

たとえ一つ願望がかなったとしても

 

それはマボロシなので

 

あ、これじゃなかった!っとなって

 

次から次へと対象を変えて

 

追いかけることになりかねないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ひとつの手としては

 

 

 

・ほめられたい

 

・勝ちたい

 

・評価されたい

 

・いい子でありたい

 

・尊敬されたい

 

 

 

 

 

この気持ちが自分の中にあることを

 

自分で認めてあげて、

 

開き直って、そのまま突き進む方法があります。

 

 

 

つまり、

 

ほめられたいし

 

勝ちたい。

 

評価されたいし

 

すごくいい子だから

 

いい子いい子してほしいし

 

尊敬してほしいし! 

 

 

 

ま、自分、そういう自分ですけど、なにか問題でも?

 

って感じで、

 

自分自身に向き合うんですね。

 

 

 

 

自分の正直な望みにすなおになるとなぜか
 

認められたい気持ちも

 

昇華されていき、

 

スッキリ感が生まれます。

 

そのままぐいぐい進んだら

 

スピード感が違うし

 

きっと全然違う展開になります。

 

 

 

 

 

もうひとつは

 

 

 

 

・ほめられたい

 

・勝ちたい

 

・評価されたい

 

・いい子でありたい

 

・尊敬されたい

 
 
 
って気持ちに気づいたら、
 
つどつど手放したり
 
自分で満たしたりしていきます。
 
 
 
 
そんなことは実はそれほど望んでないし
 
あの世に他者からの評価を持っていけるわけじゃないし
 
別に、誰にどう思われてもいいんだよ、と。
 
 
 
そうして
 
そのうえで
 
自分は本当はなにをしたいかな?なにをしようかな? 
 
自分がほんとにワクワクすること、なにかな?
 
というところを素直にみつめて
 
そっちにエネルギーや時間労力を注ぎつづける方法です。
 
 
 
 
これはどういう展開になるか見えないところがあります。
 
自分の未知の可能性が最大限にスピーディに開けるからです。
 
ある意味、ドキドキ感が膨らむことでしょう。
 
喜怒哀楽も鮮烈になると思います。
 
 
 
 
 
ってことで、
 
自分がどの道を選んでも
 
できるだけ自分に正直でいると
 
スッキリ感が違いますし
 
どっちみち神様や宇宙が
 
最善の場所を用意してくれています。
 
 
 

あなたは夏に向けてますます

 

運気を上げていく流れに

 

乗っていくことになるでしょう。

 

 

 

 

 

引き続きすてきな1日をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね