愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いま、地球の波動が変わり、

 

人間関係も、

 

より、魂が響き合うような形に・・・、

 

お互いの同じところ、

 

違うところを理解しあって

 

尊重し合う流れに入っているようです。

 

 

 

一見そうは見えないような出来事もありますが、

 

水面下では、新しい世界への流れを

 

押し進めているようなんです。

 

 

 

 

なので、浮かんできたことをシェアさせていただきますね。





〜〜〜

 

 

パートナーは、一番身近な他者と言えるでしょう。


良好なパートナーシップって

個人の幸せや豊かさの土台になったりするんですよね。






「新しい時代のスピリチュアリティを、

この地上で実践・実現して行くために、
 
女性と男性が互いの違いを超えて

理解しあうことがとてもたいせつだ」

 

と、ジョン・グレイ博士が

言ってたのが心に残ってるんです。


家族の平和、

 

社会や地球の平和も、

 

そこから始まるんですよ、、、と。








今日はちょっとした、

でも、やると、とっても効果のある、

パートナーシップのコツを

改めてご紹介しますね。




~~~

 

 

 かなり前の話になりますが、、、

経済自由人で、素晴らしいパートナーと

ステキな家族をつくっている

ナイスガイに、

「パートナーシップの秘訣」を尋ねたことがあるんです。





確か新幹線の中でした。

 

僕は、そのころ、パートナーシップで悩んでたのかな?


忘れたんですが、

 

とにかく興味津々だったんです。

 

 

 

 

彼は何と答えたか。

 



「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合うんです」

 

 

 

 

確かね、紙に書いて交換し合うと言ってたと思うんですよ。

これは、

時とともに変わっていくものなので、

2ヶ月に1度とか、

3ヶ月に1度とか、

決めておいて、

定期的に更新していく。

 

 

 

 

すると

相手が何をして欲しいのか、


相手が何をして欲しくないのか、わかる。





それを楽しく、あるいは、淡々と実践する。




 

 

 

なるほど!

これは素晴らしい秘訣だなと思いました。

 

パートナーシップがうまくいかない時って、


結局、相手が何をして欲しいのか、

何をして欲しくないのか、


自分がほとんどわかっていない、

あるいはわかっているんだけど、

 

やらない。

 

そんなことが多いように思います。

 

 

 

 

 

それでは、たとえ

一人一人がどんなに素晴らしい人であっても、

パートナーシップは

なかなかうまくいかないかもしれません。

 

 



また

始まった時はロマンスで

 

しあわせいっぱいの2人でも、


時が経つにつれて、

すれ違うことってあるものです。

 

でも、お互いに、

 

理解と思いやりを持つことができれば、

歩み寄れると思います。

 

 

 

 

 

時とともに、

相手にやって欲しいこと、

やって欲しくないことって

本当に変わっていきます。

 

 

 

 

交換する言葉がどんな内容でも、

2人の幸せにつながるのであれば

素晴らしいと思います。

 







僕もときどき、

 

パートナーの田宮さんに確認するようにしているんです。


すると、、、だいたい、、、


「西田さんは、かっこよくなってくださいね」


と一言だけ言われるんですよ、、、(笑)(笑)   (涙)






田宮さんは優しい人なので、


そういうときも




「西田さんは、今もかっこいいですけど、

もっとかっこよくなってくださいね、

今もかっこいいですけど」




と、おいしく食べられる

 

サンドイッチ形式で言ってくれるんですよね。(笑)(笑)(涙)





かっこよくなるって、

 

考えてみると深い。


老若男女やジャンルを超えて、

 

「かっこいいなあ~」と思える人っています。


終わらない挑戦です。






話を戻すと


「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合う」




やってみると

すごく効果があります。

盛り上がるんですね。

 

 






で、

パートナーがいなくて、

 

募集中だったら、

自分自身にやってあげるのです。

 

 

「自分が自分に、して欲しいことを3つ。

自分が自分に、して欲しくないことを3つ。

 

 

これを定期的に更新する」

 


自分ともっと仲良くなれます。



 

パートナーが欲しい人なら

 

出会いを引き寄せることができることでしょう。

 

家族関係もますますよくなると思います。

 

 





お金も時間もかかりません。

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね